October 31, 2010

パールの縫い付け方 / Howtoビーズ刺繍

パールや特大サイズのビーズを固定する方法



今回はパールの縫い付け方です。

小さいパールは、ビーズと同じ縫い方でOKですが、大きめサイズのパールだと安定感が足りませんエイリアン


なので、ボタンを付ける時の要領で固定するように縫い付けます。


一番最後に動画もあるので、良かったらチェックしてみてくださいね



さて、それではスタート!





まず、パールを付けたいところに2回ほど縫い付けます。



blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド







パールの中心あたりに針を出して、ボタンを付けるときの要領でグルグル2周糸を巻き付けます。




photo:02



最後に、パールの中心あたりから針を刺して裏で玉止めをします。



photo:01





左がグルグルした方で、右がしてないやつです。
・・・ちょっと分かりずらいですね・・・shokopon


blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


触ってみると、左のパールの方が安定感があります。
右はグラグラしたり、糸の片方にパールが寄っちゃったりします。





※音が出ます!音量注意!


since 2009.3.19 Copyright 2011 kaori
許可なく、転記・転載することを禁じます。

No comments :

Post a Comment