December 31, 2011

2011 大晦日

大晦日ですね!

昨日で仕事も一段落したので、SHIORI夫婦とうちの家族でおばーちゃん家に来ています。
ちょっと遅れて、やっと年末気分を満喫中!

もうすぐ叔父一家もやってくる予定。楽しみ~crml
��叔父さんも生粋のガジェットマニアなので、みんなこの1年で買ったガジェット類を持ち寄って自慢大会なのlol)

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

立派なこの池はなんと、今は亡きおじいちゃんのお手製なの!
若かりし頃に親友3人と河川敷で大きな岩をたくさんトラックで運んできて作ったんだそう。
物作りが得意な祖父だったけど、まさか池まで作ってるとは・・・歯

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

今年はおばーちゃんがお赤飯を炊いてくれました♪
お正月と言えば、煮しめと祖谷そばとお酒が我が家の定番。

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

煮しめは一種類づつ個別に炊いて味付けした、手間ひまかけた一品です
これを食べると新しい年がやってくる!って気がするかお

皆さん、今日は帰省したり家族で過ごしてるのかな?
��011年最後の日、楽しくお過ごしくださいね!

私は今からSHIORIと持参したビーズで刺繍会を行う予定です♪
やっとハンドメイド再開できるー♥
��2月は本当にちょっとしか作れなかったので、1月はがんばりますゆきだるま
ブログの更新も今日からいつもどおりに戻るので、またお付き合いくだされば幸いです♪








No comments :

Post a Comment