February 27, 2011

材料の買い出し♪

今日は材料の買い出しにちょっと遠出してきました~。


高速で1時間くらいのとこにあるパーツ屋さんです♬


結婚式につけていくヘッドドレスだったので、ゴージャスな台座つきのスワロフスキーをいくつかと


日々使うパーツ類や、ビーズなんかを大量購入~


今月材料+諸々にいくら使ったでしょう・・・


blossom用に指輪のパーツとかブレスレット、ピアスなんかを買ったのでなんか作ろうと思います!




それから今日は久々にネットのハンドメイド系のSHOPでお買いものをしました!


すっごく好みのHPを見つけたんです♬ 届くのが楽しみ~


それでは、ちょっと短いですけど今日はこのあたりで失礼しますっ!


おやすみなさ~い♬



blogのデザインを変更♬

web shopのデザインに合わせて、blogもリニューアルしてみました♥


せっかくネットショップするなら、可愛くしたいと思って素材集なるものを買ってみました。


最近はblogも普及して、デザインまでいじる女子が増えたので、


本屋さんでもたくさんの素材集を買うことができますね!!


文房具っぽい、デスクの中に入っているものを素材にしたやつを購入しました。


このクオリティの高さで2300円ってどんだけ安いんだ


使い道決まってないのにコレクションしたくなっちゃいます。




明日は、ちょっと遠出して隣の県のパーツ屋さんに行く予定です。


ビーズとパーツ、ほどほどに購入してきまーす。


来週、おじいちゃんの1周忌があるので、それが終わって落ち着いたら


blossom web shop、ついにOPENしようと思います!!


mixiでもビーズ刺繍の作品を購入したいです、とコミュニティに入ってくれる人がいて嬉しいです♬


只今mixiはオーダーストップ中なので、早いところOPENに持っていけるといいんですが。。。


あとちょっとだけお待ちいただければ幸いです。



さて、それではオヤスミナサイ! good night~



blossom note+-未設定



February 26, 2011

今日もチクチク、ビーズ刺繍。

昨日は朝6時まで刺繍してしまったので、今日は昼前起床です


ついつい熱中してしまいました。


徹夜しつつ、今日も起きてから続きをチクチク。


blossom note+

こんな感じのモチーフを作っています。


手前のはヘアゴムにする予定



blossom note+

後ろのやつはコットンパールと合わせて、フレンチピアスになりました


かなり色のテイストが定まってきたかな?



ビーズ刺繍を本格的にやり始めてからどんどん増殖するビーズたち。


ちょっと前まではパール、銀、銅、金などの比較的高価なビーズばっかり集めてたけど


本金メッキの金のビーズって1つ700円~1000円超えなんてのもあるんですよ!


やっぱり値段が上がるほど輝きがいいので、つい買っちゃうんですよね。。。


秋~冬はそんな気分だったけど、最近は色のついたやつを追加しています。春~夏気分のカラー


色のテイストで参考にしているのは、ソフィア・コッポラの映画で、


刺繍の模様の参考は専ら、エキゾチックな雰囲気のモロッコ~アジアのビーズ工芸!


両方をmixしてどちらともつかない新しい感じに仕上げるように心がけています。



blossom note+


ビーズ用のパレットはちょっと容量が多すぎたので、パールなどの大きいパーツ入れに。


細かいビーズはピルケースに収納しています。

使いやすいけど、、、かわいくないのが難点です☹)


パール用のケースには白いチビベアが手芸のお守りとしてずっと入ってます。


基本的にO型人間なので針は糸巻にグサっと挿したまま持ち歩き!豪快です。




最近の悩みはこの2年で手をだした、手芸材料が増えすぎて部屋がパンクしつつあること。。。!


スイーツデコ、編み物、布の収集、刺繍糸、ビーズ、文房具が部屋の大半を占めます。


そろそろなんとかしないと~~!


それでは今日はこの辺で



blossom note+-未設定



ビーズ刺繍のヘアピン♥


blossom note+

ビーズ刺繍の小さめモチーフのヘアピン


ピンクとパープルの組み合わせ、結構好きです


小粒のパール、ビジューで小さい中にもガーリーな要素を詰め込みました。




今日はこれから朝までビーズナイトの予定です


元同僚&友達からのオーダーでヘッドアクセをたのまれているので


そのデザインを考えつつ、何かつくろーっと!


ショッキングピンクのドレスらしいので、黒とかゴールド系でいこうかな??



それではみなさま、おやすみなさーい!



ダブルリボンのヘアゴム♬

blossom note+-未設定

ダブルリボンのヘアゴム 色違いで2色 新しく作りました。

リボンの真ん中はビーズ+コットンパール、ビーズ+ビジューのモチーフ付きです。



blossom note+-未設定
両方ともサイズはこんな感じです´◡`

シャツとかきれい系の服に合うかと思います。

近日WEBショップのほうでご紹介します♥

February 25, 2011

amebaグルっぽ「 ビ  ー ズ 刺 繍 の 会」


ビーズ刺繍のグルっぽがなかったので作ってみました。


初心者~(私も初心者ですが・・・)作品紹介や情報交換ができればいいなと思っています。


もし興味がある方がおられましたら、ぜひぜひ参加してくださいね


よろしくお願いいたします



February 24, 2011

ビーズ刺繍のサークルヘアゴム♥

blossom note+-未設定
ビーズ刺繍のサークルヘアゴム

newヘアゴム!WEBショップにアップする作品をコツコツ制作しています。

サーモンピンクとかターコイズブルーブームはまだ続いています

ビジューやパールを使って、ちょっとモロッコの民芸品みたいな雰囲気を出してみました。



これから作ろうと思っているのはリボンのヘアゴム&シュシュ。

blossomの原点はシュシュなんです。初心に帰って定番商品を久々に制作予定。



通販で頼んでたいろいろが到着!
blossom note+


ファッション的にいうとシャツブームが到来中!!

白シャツも着こなせる年齢になったかな´◡`

ついでにバッグとショートパンツも合わせて購入~♥

あ、合わせて靴買うの忘れました・・・。

サイズは25~25.5㎝のbigサイズだから通販で探さないとなかなかいいのがないんだよね~。





February 23, 2011

my camera♥

カメラの雑誌を読んでて欲しいな~と思ったカメラを

妹が持ってたので貸してもらいました! ラッキー

blossom note+

Golden halfカメラのチェルシー舞花モデル!限定のやつです

なんとこのカメラ、1枚の写真に2コマ撮れるというハーフカメラなんです。

なので36枚撮りのフィルムだと、72枚撮れるってこと。

現像に出すのが楽しみだけど、まだまだ撮れちゃいます・・・。


こっちはmyトイデジ。
blossom note+
チョコレートカメラ 液晶もついてないシンプルなデジカメ。

USBでPCに接続しないとどんな風に撮れたかわからないので、

昔使い捨てカメラを現像に出したときみたいなわくわく感が味わえます。

見た目も板チョコでかわいい。ちなみにストロベリーとホワイトの3色展開。



blossom note+

こっちは今狙ってるトイデジ。

キャップを外すとUSBになってて直接PCに刺せます。

便利そう~~~♥ 色もたくさんあります。

出たら絶対買う~~~!



それから全然使ってないけど、ブローニーフィルムで撮るHOLGAも持ってます。

しかも結構初期のタイプ。 自分で正方形の写真が撮れるようにカスタマイズしたっけな。

最近は自分でやらずとも、そういう仕様のが出ているようです。

フィルムカメラはあんまり向いてないのか、使わないままインテリアになってしまってます。。。

golden halfは使い倒したい!



あ、ちなみにblossomの作品を収めるのは、専らオリンパスE-420の一眼デジ。

ときどきトイカメラっぽく加工してるのはipodtouchのAppで加工してます

��ppは、妹とitunesを共有してるから有料~無料まで結構加工アプリ揃ってるよ~。

また機会があれば、ブログで紹介します!



なんか長くなっちゃったのでこのへんで♬


blossom note+-未設定

February 22, 2011

ネットショップの準備中 その2


blossom note+

ネットショップのプレビュー画面です 

最近のカートって、本当に便利でビックリ!

登録しとくと自動配信メールまで送っといてくれるんですね´◡`

試しにどんな感じになるのか自分で注文を送ってみる…とかいろいろやっています。



もっと手こずるのかと思ってたけど、画像作ったりいろいろしても1時間かからず出来ちゃいました

でも、mixiから作品をうつしてみると思った以上に品数が少ない…!!!

けっこう減っちゃってたのね~。

なのでちょっと作りためてからOPENしたいとおもいます。



mixiのオーダーは一時ストップしてますが、

お急ぎの方は対応させていただきますのでお気軽にメッセージくださいね



そういえば、amebaのアクセス解析が昨日だけで230を超えていました・・・!

結構mixiコミュから来てくださっているようでうれしいです

それとピグからも結構アクセスしていただいてるみたい。

もしコミュから来てくれた人でピグやってる方いましたら、声かけてくださいね´◡`


blossom note+-未設定

February 21, 2011

webshop準備中です*

こんばんは♪ すっかり夜になってしまいました…。


夕方からネットショップのOPEN準備をコツコツやっております。


最近は無料のカートがあるんですね・・・!


数年前にぬいぐるみ屋さんをやったときは有料のカートを借りたような・・・??


進化してますね~。気軽に始められるのはありがたいことです




blossomも活動を開始してもう2年くらいになります。


mixiで活動を始める前から考えていた、WEBショップにやっとやっと取り掛かることができました


近々完全にWEBショップの方に切り替えれたらいいなー。




また、SHOPが完成したらここでお知らせさせていただきますね!!


blossom note+-未設定




麻紐のタッセルストラップ for 一眼レフ


自分用にヘンプを編んでストラップを自作しました!


ハンドメイドのストラップはこれが3本目


手作りは時間と費用が思ったよりかかるけど、思い通りのものができるので


人と同じのがいやな人にはおすすめです!


blossom note+


今回は初の試みで、金属やプラスチックのパーツを使わずにくくりつけるシンプルな仕組み。



blossom note+


いつか瑛太か堂本剛が雑誌で持ってたカメラについてたストラップがくくって付けるやつで、


それがかわいかったので真似してみました。


なかりナチュラル雰囲気に仕上がりました


完全にパーツを使わずに作ると、強度が心配だったので、


くくる紐と、ストラップ本体部分の結合部には金属のDカンがはいってます。


見えないようにぐるっと編んでるよ。



全体でみるとこんな感じ。



blossom note+

シンプル&ナチュラルでこれからの時期に活躍しそう!!


ちなみに麻紐を編むだけだと、長時間使ったら首が痛くなりそうだったので


柔らかい同色の毛糸と2本使って作っています。


こんどはCMで使っている、宮崎あおいちゃんのストラップみたいな


レースっぽく編みこんでるやつに挑戦する予定です



February 20, 2011

Photo. 動物園


ハンドメイドはお休みして、ひさびさに動物園にいってきました♬


触れるのがウリの動物園だけあって、クジャクもヤギも放し飼い!


脱走した大きな羊も歩きまわっているという自由ぶり…


写真でお送りします~



blossom note+ blossom note+

blossom note+ blossom note+



blossom note+ blossom note+


いろんな動物を触りました!


モルモットのこどもが一番かわいかった・・・

帰りに手芸屋さんに寄ったので、明日は何か作ろうとおもいます。


おやすみなさい!




blossom note+-未設定




February 19, 2011

full-frill chouchou♥

もうすぐ春なのでそろそろコイツの出番です

photo:01
full frill chouchou

blossom初期のころからずっと作っている定番商品です。

華やかなデザインなので春頃が一番人気!

そろそろ新作を作らなくちゃ、ってことで布の収集に出かけたいと思います。



blossom note+-未設定

カボションのブローチ♡



photo:01


ハートのチャームに
リボン、バード、デイジーを集めてブローチに♬


4cm*4cmくらいのサイズのミニブローチです。

ちょっとはずしたい時におすすめ★


sweet heart ブローチ

4cm×4cmくらい

ピンクorパープルの2色



February 18, 2011

ディスプレイ★ 

ラッピングが完成したアクセサリーをショップ風にディスプレイしてみました


ちょっと前まではオーダーが入ってから作る仕組みで


やってたので在庫を持ったことはなかったんですが、


最近一点もので作ることが多いので個包装した作品たちが増殖中!


ちなみに箱に入れてるのと、横のテーブルにもあります・・・。


blossom note+


ちなみに隅っこのクマもblossom製です。


目がパールのつぶちゃん!フリーハンドで作った、薄っぺらくてかわいいベアです



February 17, 2011

新作ブレスレット♡


新作ブレスレット、mixiにすらアップするのを忘れてました…。

photo:01
スワロフスキーのゴールドブレス

キラキラのスワロチャームが付いた、シンプルなブレスレット。

コードの部分はマットゴールド×金糸入りのゴールドで大人っぽい雰囲気。

スワロフスキーをつないだパーツもデザイン性のあるものを選んで、

シンプルだけどシンプルすぎない感じになってます。


photo:02

付けるとこんな感じ

流行りのスカーフやマリンテイストにもよく合いそうです


iPhoneからの投稿

もうすぐラッピング完成!

blossom note+

最近つくったピアスを昨日作ったタグにとりあえずつけてみたよ♪

おー、ちょっと春っぽい!

あとはアルコール消毒&袋づめしたら完了です。


今回のタグから、URL入りにしてみました。

今まで「blossom」しか書いてなかったんだけど、今回からBLOGのURLが載っています。

いつかタグをみてこのブログに辿り着いてくれる人がいるといいな・・・という期待を込めて!

February 16, 2011

ピアス用のタグ♥

ひとつ前の記事で書いた、ピアス用のタグ!

完成~~~

blossom note+

新しいのはこんな感じです~ 今回は大人っぽい感じにしてみました。

どんな感じになるだろー?わくわく!

�� これでも今仕事中のため、確認は明日・・・´◡` )

そういえばmixiのコミュニティでもこのBLOGをしたせいなのか、

初日に浮かれて更新しまくったせいか、100件くらいのアクセスがありました・・・!!

まだ24時間くらいしか経ってないのにすごい…*

遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました!

たぶん今日の更新はこれで最後と思われます・・・?また明日

片耳ピアスいろいろ♪

 
blossom note+

��月の最初くらいに作った片耳ピアスたち。

タッセルやコードを使って作るのが最近のマイブーム

持ち物にタッセルが増えまくってます。

今回のピアスはフレンチピアスを使っています。

��写真のような、カチっと固定できるタイプのピアスパーツです)


私の作るピアスは、パーツから手作りすることが多いので

ピアスパーツの交換(イヤリングや樹脂タイプ)は出来ないものが多いです・・・。

なので金属アレルギーの方は、材料さえあれば1からお作りしますので

気になるものがあったらお気軽にお問い合わせください

今からピアス用の台紙を作ったので切り取る作業&妹のBlogのデザイン変更´◡`!

春っぽくてかわいい台紙ができたので、また更新できたらしますね




blossom note+-未設定

February 15, 2011

タッセルストラップ&ヘッドドレス


blossom note+
    *写真撮りなおしたので追記*


タッセルストラップ完成~~


ピンク&パープルの2連バージョン、


水色&リボンの1連バージョンの2パターン♬


blossom note+


blossom note+

どうでしょ~?


最近大人っぽいものばっかり作ってたので、久々の(?)マカロンカラーです。


mixiの方には明日UPします




それからもうひとつ。


ここ最近ちょっとづつ作っていたヘッドドレス、ついに完成しました。


blossom note+

最近作ってるビーズ刺繍のドットのチュールと羽根つきのパーティバージョン♬


後ろはクリップとコサージュピンつきで2WAYで使えます


まだ接着剤が乾いてないので、着画はまた今度紹介しますね。


さ、今日はこの辺にして広げまくった材料の収集をつけます


おやすみなさーい!



2連タッセルのケータイストラップ!


blossom note+


手芸屋さんにお買いもの行ってきましたー


目的のビーズを探すのをすっかり忘れて違うかいものしてしまった~~!


最近、私たち姉妹の(双子なんです)間でブームのタッセルづくりの材料をGET


基本的にタッセルは刺繍糸で作っています。


刺繍糸のタッセルは数年前から試作はしてたんだけど、


今の作り方にたどり着いたのはつい最近!


やっと納得のいく、ふさふさの仕上がりになりました


普通のコームで梳かすのではいまいちなので、あるものを使用して


6本どりの糸をバラバラにするのがポイントなんです。







さて、どんな作品になったかというと・・・・


こんな感じー!


blossom note+


2連タッセルのケータイストラップにしてみました


ハートのチャームと、タッセルをビーズとパールで飾りつけました。




タッセルって引っ掻けちゃいそうなイメージがあるけど、


私のケータイに付けて使用感を実験しているタッセルは壊れることなくかれこれ1ヵ月くらい!


ストラップでも十分大丈夫な強度のようです。



今日はまだ時間があるので夜まで手芸タイムにします!


では~



ピアス

こんにちはー、kaoriです。


きのうの雪が信じられないくらい晴天ですね!



昨日は雪が積もって(といっても6センチくらいだけど)、仕事が休みになったので


もともとの休みと合わせて3連休になっちゃいました


遊びにいくこともできないので、家で妹と手芸部andブログのデザイン変更~。


ひさびさにBLOGのデザインいじったら目がショボン…。



昨日作ったピアスたち 

blossom note+

レースとパール、ビーズを使って作りました*


左 ◆ パールとブラックレースのピアス

     画像だと見にくいですが、パールの下とレースの真ん中にゴールドのビーズが付いてます。


右 ◆ レースとビーズのコラージュピアス

     大ぶりのモチーフレースをビーズでコラージュ。

     片耳はコットンパール(とっても軽くてかわいい質感のパールです)でバランスをとって仕上げました。



両耳ピアス作ったの久しぶりー!


わたしは右にひとつしかピアスホールがあいてないので


ついついいつも大ぶりの片耳ピアスになっちゃうんですよね。




今日もお休みなので、とりあえず材料の買いだしに行って来ます♪


最近MYブームの金メッキ加工のビーズを探しに・・・!


数グラムのケース入りで700円くらいする金色のビーズ。


けっこういいお値段しますが、やっぱりキラキラ感が全然違うので愛用してます♥


それが最近いちばん近くの手芸屋さんに無くて・・・☹ 買い占めた風にごっそりそこだけないの(笑)


近くにアクセサリー作家さんでも住んでるのかなー、、??


なので今日は違うとこ探して来たいと思います。


それでは!



February 14, 2011

ブログスタート♪

はじめまして!


blossom(ブロッサム)という名前で、ヘアアクセの製作をしているkaoriです。


いままで2年くらい、mixiのみで活動の報告をしていたんだけど


いろんな店に作品を置いてもらうようになって、


もっといろんな人に気軽にのぞいてもらえるような場所が欲しくて


新しくblogを開設することにしました。


作品の紹介をメインに更新していきたいと思います!


よろしくお願いします♬


mixiの方も更新してますので、ぜひ合わせてご覧ください*


2010.2.14 blossom kaori