March 30, 2011

復活♩

photo:01


彼のお引越しなどで立て込んでおりまして、すっかりご無沙汰してしまいました☺

無事に引っ越しが終わり、就職に向けて準備中のよう。

70キロくらいのプチ遠距離になりましたが、充実した毎日を過さなくちゃ!

と思い、ついMacBookをポチっとしてしまいました…´◡`♡ 楽しみ…!

iPad2は発売延期になってしまったため、待ちきれませんでした。。。ははは

��

最近はipod touchからinstagramにはまっています♪

twitterにはなじめなかったけど、もともと写真を撮るのが好きなので、インスタグラムは結構どっぷり!

またお勧めAppもたまって来たので、番外編のおすすめAppシリーズの記事も書きますね☺!


��

ビーズのストックだけは、増やしておいたので明日からまた制作復帰しまーす!

それでは…♥

March 22, 2011

ビーズ刺繍とフラワーヘアゴム♬

こんにちは! 久々の火曜休みなのでこんな時間に更新♡


昨日ケータイからの写真をアップしてた作品たち。


定番ビーズ刺繍の3連サークルゴム。

キャンディーっぽい配色で選んでみました♬


blossom note+




それから、フラワーモチーフのヘアゴム。


真ん中はビジューとパールビーズを刺繍したものを付けています。

blossom note+


ちょっと前にmixiコミュニティでフラワーゴムの受注製作をしてたんだけど、

そのビーズ刺繍バージョンです♡


前々から作ろうと思ってたのでやっと完成できて満足☺


blossom note+


ちなみに色違いのピンクもあります。 前に作ってたお花より若干小さめ。


腕につけるとこんな感じです♡


ふわふわした素材だったので、裏側を革にせず、フェルトを土台にしています。




ちなみにビーズ刺繍は強度が必要なため、裏は革になっています。


(ホワイト~パープルまで、革らしくない革を選んでいます♡ 現在一番多いのは淡~いパープル!)


革だとちょっと加工が面倒だけど、ビーズ刺繍をしたフェルトをさらにフェルトに縫い付けると


時間が経つと、形が微妙に変わってきちゃうんですよね


刺繍するときは結構引っ張ってしっかり縫い付けるので、接着剤で付けるとどうしても


刺繍した側の布が引っ張っちゃうんでしょうか??


せっかく手にとっていただいたからには、長く使っていただきたいので


かわいいけど頑丈な作りになるように試行錯誤しています。



この記事にのせた作品はひとまずWEB SHOPにて販売することにしました!


夕方~夜にはアップ出来ると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡



あ! それともう一つ。


新米ブロガーらしく、おとといからブログ村のランキングに登録してみました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クリックで投票できるので、よければ応援お願いします



March 21, 2011

happy flower gomu♡

photo:01



お休みだったのでいくつか作品を作ったよー☺

happy colorなヘアゴムと、ビーズ刺繍のヘアゴム♡

WebShopにアップするか納品用にするか悩み中~´◡`

iPhoneからの投稿

March 18, 2011

sakura...&#59; ) ♡

photo:01



ひと足先に♡ 桜です。
去年は散っちゃってたけど、今年は満開☺
full blossom♬

photo:02



photo:03





iPhoneからの投稿

March 17, 2011

ニュースで、少しづつだけど自衛隊の活動とか明るいニュースも出始めましたね!

 


まだまだ救助を待ってる人も居ると思うので、少しでも多くの人が助かりますように。

 

 


有名人も海外の国々も一般の人も、東日本にたくさん物資やお金や力を提供してくれている。

 


まだまだ問題はたくさんあるけれど、西日本まで落ち込まずに

 


毎日を楽しく、自分に出来ることをやって、経済を廻していきたいところです。

 



blossom note+


春カラーを投入してチクチク。


白、淡いピンクをメインに作ってた冬使用よりちょっとだけカラフルに♡


元気が出そうな色合いをいっぱい作ろ☺





blossom note+-未設定









March 16, 2011

my bookmark1

ずっとニュースのチェックばっかりしててあまり作品づくりもする気になれず・・・。

気分転換に最近、私がチェックしているブロガーさんをリストアップしてみます♡

style rookie http://tavi-thenewgirlintown.blogspot.com/

世界中で大人気、言わずとしれたスーパーブロガー、TAVIちゃんのブログ。
海外ブロガーといえばまっさきに思い出します。
型にはまらない感じがいいです☺

Kimmyのブログ http://blog.talk.vogue.co.jp/kimmy/

VOGUE girlの紙面で初めてしったKimmyのブログ。
神戸の女子高生だそうです。女子高生らしからぬセンス!
ブログの記事も結構しっかりした文章でおもしろい♥

Love by Natsu http://ameblo.jp/colorful-girl/

sweetのブロガーとの連動企画で知りました。
こちらも日本人Natsuさんのブログ!
ファッションだけじゃなく、インテリアやちょっとしたスタイリングも魅せてくれます♪

最近の要チェックはこの3人です
海外ブロガーのblogは特に、作品づくりの閃きになることが多いです♬

また気が向いた頃に更新します♥

kaori

March 14, 2011

white heart ブローチ

東日本の状況を見ながら、こんな風にいつも通り更新するかどうか悩みましたが


私にできることといえば、募金くらいなので通常通り更新することにしました。



blossom note+


プチフラワーを縫い付けた、white heartブローチ♡


白~パールをメインにビーズで刺繍してあります。


blossom note+

↑こんな感じで白シャツに付けるアクセサリーをイメージしてつくりました。


派手すぎず、地味すぎず白シャツのニュートラルなイメージに女の子らしさを…♬


近々web shopにUPします!



March 12, 2011

大地震

東北・関東の地震、大変なことになっていますね。
日ごとに被害の大きさがはっきりしてきて、ニュースを見ているだけでも心が痛みます。
被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


私の住んでいるところは大津波警報が出ているだけで、地震の影響はあまりありませんでした。

だけど友達が関東にも東北にもたくさんいるのでみんなが心配。
一応連絡がついてホッとしています。

まだ余震の可能性が高いらしいので、東日本の方はお気をつけて!

西日本からできることは節電と募金くらいしかないけどできることはしたいと思います。

March 10, 2011

ビーズ追加♥とオーダー作品♬

photo:01

今日は久しぶり(・・・でもないかな☺)にビーズを追加で購入。

��週間ぶりかも!?

細長パールと、六角、ピンク系~黄色系、ホワイトなどなど10種ちょっとくらいかな?

どんな作品になるのか楽しみ!

photo:02

こちらは今、オーダーで作っているピアス。

SHOPにアップしているのと同じデザインで、少しだけカラーが違います。

photo:03

同時進行でこっちは今日買ったビーズで刺繍しているやつ。

いちばん外側のビーズがキャンディーみたいでかわいいんです♥

今回はいろんな形のビーズをいくつか買ったので、また違った雰囲気になりそうです




おすすめApp「instgram」♡ 

今回もおすすめApp紹介トピックです


ipad2の予約がなかなか始まらないので、ipod touchで遊べるAppを探す毎日です・・・。


そんな感じで最近姉妹でハマっているのが「instagram」というアプリ。


登録が必要だけど無料のアプリです。


blossom note+

どんなことができるかというと、簡単にいえば写真版ツイッターのような感じ♬


自分が撮った写真を世界中の人に見てもらえるんです。


言葉も必要ないので、海外の人との交流も簡単♡


コメントもできるけど、「いいね♡」っていうボタンを押すだけでもOKという手軽な感じが楽しい!



しかもこのアプリのすごいところは、10種類くらいのフィルターが用意されてて


手軽に雰囲気のある写真に加工することが可能。


なんでもない日常の1ショットが、結構ドラマチックな仕上がりになるので


「撮るものないしなー」って人も、何気なくカシャっと撮ってUPできちゃうの!



始めたらとりあえず、好きな写真を見つけてフォローしまくることが早く楽しくなるコツかも・・・?


私も始めたばっかりだけど、ついついフォローして投稿してってやっちゃってます。


Twitterより楽しいかも・・・☺




blossom note+-未設定



March 9, 2011

3点、新作アップしました。

blossom note+

ここ数日で紹介したアクセサリーをWEBSHOPに並べました♬

よければ見ていってください 昨日のヘアピンも載せています。


ここ数年、あんまり症状が出ていなかった花粉症が久々に復活…☻

目も開けてらんないくらい、ひどい!

大雪に、猛暑に花粉の飛散量まで、、!異常なんですかね。

早くも初夏が待ち遠しい…

時間があったらAppカテゴリの記事をアップしますね!

それでは☆



プチフラワーピン

blossom note+



仕事終わって今日もチクチク、、、ハンドメイドnightです

最近ずっとビーズ刺繍ばっかりだったので久々に気分を変えて、

プチフラワーピンを作ってみました

ダブルガーゼだとゆるくなりすぎるので、違う生地で作ってみました。

花びらをくるんっとやる作業が地味に楽しいかも…!



造花用のペップ(花弁)をつけようと思ってたけど、気分でパールをつけたら
ついビーズの箱に手を伸ばしてしまって、ビーズ以外のものを作る予定がけっきょくビーズ付きに


��

明日は個人のお宅でやっているビーズ屋さんに行けたらいいなーと思っています。

噂によると珍しいビーズがいっぱいらしい・・・!!ワクワクする~♡

かわいいビーズに巡り合えますように・・・。

おやすみなさい★


blossom note+

March 8, 2011

リボンのヘアアクセ 色違い!

昨日作っていたヘアアクセの色違いを作ったよ。

ピンクとパープルでblossomっぽい配色


blossom note+

手前のが今日つくったやつです。

真ん中に巻いたリボンも違うやつにしてみました´◡`

グレーに見えるけどグレイッシュな水色です

昨日はPCの調子が悪くて、SHOPにアップできませんでした…。

今夜再度挑戦します!

��

それから今日雑貨屋さんでたまたま見つけたワッペン!


blossom note+

このネコ、味わい深すぎる~~~

ホームページがあったので見てみたらなんとアイシングクッキー屋さん!

いいセンスしてる~

COOKIE BOY http://cookieboy.boy.jp/

Good App 「Tipping」

番外編でiPodのカテゴリー作ってみました

ときどきおすすめAppとかアップしたいと思います。

ちなみに私はipod touchユーザーです♬



photo:01

初回にオススメしたいのが「Topping」というApp!

LITE版もあるけど有料版が断然かわいい

たしか\115だったと思います。

photo:02

こんな感じでアイコンの幅に合わせて画像を配置していって、

自分好みの壁紙を作れるというアプリです。

photo:03

壁紙も選べて、アイコンも種類たくさん!

モンスターやネオン、コーヒーやメモまでお茶目な取り揃え方です


iPhoneからの投稿

ビーズ刺繍・リボンのヘアアクセ♥

無心にチクチクちくちく・・・!


深夜ってなかなか閃きがいい派のkaoriですー

blossom note+


リボンの形のヘアアクセを作りました。 もちろんビーズ刺繍で


リボンの真ん中はちょっと写真だとわかりずらいけど、本物のリボンになってます。


オフホワイト~ゴールド、パールを使って全面刺繍。


裏はパッチンピン(というのでしょうか?)になってます。


銀色のピンがそのまま見えるのはあまりにも味気ないので


あんまり見えないように、凝った作りになっていますよ♬




先週オーダー作品のヘッドアクセを作っていた時に、


参考に、と思ってパーティドレスや小物のお店を何件か回ったんだけど


見事にヘアアクセって裏がパッチンピンになってるんですねぇ~


確かに普通のピンでは大ぶりのヘッドアクセを支えるのは不可能。


かといってコサージュ用のピンとバッジがくっついたやつって結構重量があるんですよね。


なのでこのピン、結構優秀かも!!


まだ沢山残ってたので、今回使ってみました♬




付け心地もバッチリ、見た目も理想に近い感じで作れたので、これは自分用にも作んなきゃ


今夜は徹夜・・・?


おやすみなさーーい!



blossom note+-未設定



March 7, 2011

完成~~♥ひさびさDIY! 

できたできた~~♥


ミシンやさんで貰ったミシンの脚に、板を買ってきてニスを重ね塗ること数時間


ミシン脚を使ったデスク完成! ディスプレイ用にしよっかなぁ~♬


blossom note+


すっかり暗くなってしまったので、写真があんまり綺麗じゃないけど。。。


単品でみるといまいちっぽい写りだけど!


全体でみるとけっこういい感じ~


blossom note+


my room兼アトリエです


次は1Pソファーを購入予定・・・!


でもipad2が先かなー




パフュームとパールのブレスレット&ミサンガブレス♬

blossom note+ blossom note+


近日UPしまーす!(できたら今日中)の2点です


ちょっとつづ改良してたらすっかり遅くなっちゃった。


ミサンガ、色のバリエーションを用意しようと思ってるんですが、


色によって、革ひもの質感がなんか違う…!


いっしょに茶色もアップしようと思ってましたが、ミルクティー色のみ先にアップしちゃいます!


地方なので、「あ、これ違う・・・」と思ったときに代わりの求めるものを探すのって苦労するんですよ





今日はお休み! 彼はグアム旅行に出発なので、本日はDIY DAYとなりそうです。


少し前にミシン屋さんでGetした古いミシン台にのせる板の塗装しよ~っと。


完成したら写真のせますね


blossom note+-未設定



March 6, 2011

love&happpy2連リング♡販売開始


blossom note+


さきほどlove&happy 2連リング 販売開始しました!


2連のリングにはloveとhappyの意味が込められています♬


詳しくはWEBS SHOPでご覧ください


在庫3つで終了なので気になるかたはぜひチェックしてみてくださいねー!



blossom note+


$blossom note+   

blossom online shopで販売中♥




明日、SHOPに登場予定の新作2点+

blossom note+

こんばんはー! 今日は更新が遅くなってしまいました。

今日作った新作紹介します


まず左の指輪は昨日もちらっと紹介したリング。

2連or3連で迷った末、2連リングになりました!

キラキラのピンクのスワロフスキー、とミルキーはホワイトの石が付いています。

��ピンク単品で使うとガーリー、スクエアの方は少し大人っぽくて知的な印象…

と1本づつ付けても違った雰囲気を楽しめます


��

もう一つは、ミサンガ風のブレスレット。

こちらはキラキラのジルコニアが付いています!

シンプルだけど、つけてみると結構存在感があってなかなかオススメ

着画を取り損ねたので、また明日アップしますねー。


おやすみなさーい☾☆

March 5, 2011

iPad2・・・♥

iPad2が発表になりましたね!!



blossom note+


iPad発売の時は機能的にどうなのかと思って買うのをがまんしたけど、


今回の進化は素晴らしい


スピードも速くなるみたいだし、カメラも付くみたいだし、買いでしょ~~!


(結構機械好きなんです・・・☺)



アップルストアで予約しとけば、ちゃんと当日手に入るのかな??


生活圏は彼の家を除いてすべて無線なのでwi-fiモデルを予約の予定・・・!


楽しみすぎて、blogに書いちゃいました



March 4, 2011

もうすぐ登場、2連リング♥


blossom note+

頼んでたパーツがやっときた!

blossom初の指輪を試案中です。

このリングパーツ、リング部分の細工がすごく繊細でいい感じなんです

写真ボケてるけど・・・!

��連でつけても、1つだけつけてもかわいいデザイン´◡`

また詳細は、後日webshopにてお知らせします。



blossom note+-未設定




March 3, 2011

ヘッドアクセ&新作ブレスレット♥

友人からオーダーしてもらってたヘッドアクセが完成~!


blossom note+

グリーンのサテンを重ねて、フェザーやスワロで飾りつけました


サイズは手のひらより小さいくらい。


今回は予算が結構あったので、スワロに投資してキラキラに


気に入ってもらえるといいなぁ~。




それから今日はもうひとつ。


blossom note+


小さめのパールを使ったブレスレット。 近日WEBSHOPに登場します♥


パヒュームのチャームと黒のリボンが付いてます。


(バングルは非売品です)


黒が入ってるので甘すぎず、大人ガーリーな雰囲気にももっていけそう☺



March 2, 2011

もうちょっとで登場予定…♬


blossom note+


少し前の記事にも書いてたミサンガブレスレット、近々登場予定です~♥


現在、本革紐のカラーバリエ、ストーンの選定中・・・♪


やっぱりスワロかなぁ~、それともジルコニアかなぁ~・・・???


数色の中から選べるのもいいよねー



ビーズ刺繍シリーズ、新作♥


blossom note+ blossom note+

blossom note+ blossom note+

online shopに新作を3点UPしています。


昨日紹介してた、ビーズ刺繍のシリーズです。


今回は新しく3連サークルのNEWデザインもアップしてます。


写真の右下が3連サークルの着画です♥


10種類以上のさまざまなビーズを使って華やかに仕上げてます♪



  $blossom note+

blossom online shop 3・1 OPEN!




March 1, 2011

ビーズ刺繍のサークルヘアゴム♥


blossom note+


ビーズ刺繍のサークルヘアゴム、追加で製作しました


無心にチクチク、新作の円の形を重ねて作った3連バージョンを2色


それからサークルヘアゴム、前回UPしたやつの色違いです



実はこの3連のサークルヘアゴムはちょっと前に自分用に違う色で作ってたものが原型なんです。


パールやビジュー、色の組み合わせを考えて一番キレイに見える並び方を再思考


なんとなく刺繍してあるように見えますが、何気なく結構こだわりのある並びになってます♪




夜遅くなってしまったので、online shopには明日アップ予定です。


やっぱり自然光の下で撮った方が色や雰囲気が伝わりやすいので…


アップが完了しましたら、こちらでもお知らせいたします


では、おやすみなさーい!



photo* しだれ梅



blossom note+

blossom note+


おじいちゃんの1周忌にいってきました!


この季節、去年はしだれ梅が満開だったけど今年はまだ2分咲き。


しだれ梅はおじいちゃんが一番好きだった花で、写真もたくさん残っています。


なのでそカメラを受け継いだ私が今年から撮ることに♪


フィルムカメラもレンズも保管庫に溢れるほどあるので、使いこなせるようにがんばらなくては…




帰ってきて、WEB SHOPをのぞいたらオーダーが・・・!


さっそく注文してくれてありがとうございます


平日だからみんな気付かないんじゃないかな、、と思ってたので嬉しいです


これからちょっとだけ休憩して今日もビーズ刺繍しまーーす!


それでは♬