April 30, 2011

パールフラワーのモチーフ♡完成!

昨日の夜からビーズモチーフ作りに着手してます♪

いくつか練習したやつは、とてもじゃないけどアップできないので早速完成品を…´◡`

「パールを使って大人っぽいお花のモチーフに」というコンセプトで作りはじめて

↓↓ こんな感じに♡ 

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
パールフラワーのモチーフ

どーでしょう? 3種類のパールが入っています♪

ピアスやブローチにして、ちょっとパーティ仕様にするのもいいな。


今日は仕事後、高校の時の女友達と合流予定!
早く終わるといいんだけどなー…。

さ!それでは~また明日★


April 29, 2011

トラベラーズノート

トラベラーズノートのパスポートサイズを買いました♡

前にレギュラーサイズの細長いやつを持ってたんだけど、あまりにも使いづらくて一切使わず妹へ・・・。

細長いデザインの手帳ってビジネスマンか外国人向けなの??
ポケットに収まる、、、みたいな感じがいいのかもしれないけど、
そもそもポケットにおさめる気がないわたしにはちょっと使いづらいサイズだったんだよね( ´・_●・`)

なのでパスポートサイズが出たときはチェックしてたんだけど、やっと購入にりました♡

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

うしろのが妹の、前のが私のです!

早速ターゴイズカラーのひもにチェンジして、ウッドビーズでカスタマイズ。

ひもで巻く式は使いづらそうだけど、見た目重視ってことで!

しかし私は文房具コレクターで、いっぱいノートを持っているけど特に書くことないんだよね。。。

何ノートにしましょう。まー持ち歩いているうちに決まってくるかな♪

ありがたいことにリフィル式なので、使い方が気に入らなきゃ入れ替えちゃえばOK-!

革だから、使い込んでいい感じにしたいな。

ちなみにデイリーの手帳はぼほ日手帳を宇宙カスタマイズして使ってます!
��かれこれ1年半くらい絵日記を書いてます♡)


blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

現在、うちのリビングの壁・・・妹によってparty仕様になってます♪

妹夫妻と、わたしの彼と、母&弟で開催予定のチーズフォンデュパーティー!

楽しみだなー;)

さてそれではきょうはこの辺で。

みなさま、よいGWをお過ごしください♬

イメージボード3*キャンディーカラー

今年のイースター4月24日だったんですね!

いろんなサイトでカラフルなイースターエッグを見ていたら、
やっぱりこんなキャンディーカラーもまだまだマイブーム(ブームというか定番ってかんじかな;D ?)


blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

キャリーみたいな、ちょっとパキッとしたキャンディーカラーもすてき
水色×って6月のイメージですよね!

右のドレスはスパンコールかな?
角度によってキラキラしていて、キャンディーの缶の底にたまった粉みたい!
淡いグリーン×水色っていうのもまたかわいらしいなー;D

   ●      
       

こんな感じの色の組み合わせでなんかつくりたいなー。

�� ん? こんなツートーンのフルーツキャンディーあったよね( ´・_●・`)?? )

April 28, 2011

イメージボード2*宇宙

自分の制作用のイメージボードパート2です!
 (イメージの画像が固まっているのって結構便利だということがわかったのでテーマを作っちゃいました;D)

前回のマリーアントワネットから一点、今回は宇宙がテーマ!

ちょっと前に流行った、こんな感じのキラキラしたものではなく・・・↓
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

今回、わたしが着目しているのはこんな感じの爆発的宇宙!って感じのものです。

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
銀河の周りの渦の色合いとか・・・

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

こんな感じの宇宙の創世記の本当に爆発した感じに見られる同系色のグラデーションとか...

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

そして漆黒の背景にキラキラした星々が鏤められているのもポイントです!

星が黒の中で輝いているから、銀河やもやんとしたオーラと見事に融合していると思います;)


こんなイメージをどうやって作品に凝縮して表現できるかな。
夏に向けてがんばるぞー( ・_●・)!


April 27, 2011

リボンのビーズ刺繍 モロッコ風

Ribbon!
Ribbon!
Ribbon!


blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

久しぶりのリボン型刺繍~♬

  
最近こんな色合わせが気分かも! モロッコの夜なイメージ(´・ω・)ノ

ずっとパステルカラーでつくってきた反動?

夏に向けて、スパンコールをちょっとづつ買い足してます。

あと、欲しいのはシェルビーズ!珍しいやつが欲しいなーと思って保留中。

��

最近ちょこちょこ材料の調達について質問を受けますが、基本的に地元の手芸屋~隣の県のアンティークボタンショップ、パーツ専門店でちょっとづつ買い足しています。
なのであまり参考にならないかと、、、( ´・_●・`)すみません

(基本的に材料の仕入れの質問はお答えしてませんが、この機に書いときます。)

ローカル手芸屋って、意外と探せば掘り出しものが見つかったりするのでたのしいですよ!

珍しくて四国では手に入らないような(例えば、カメラストラップの接続パーツとか)ものは

ネットショップで購入することもあります。


私も昔は既成の生地を使った作品を作ったりしてたけど、材料が限られてくるとやっぱりかぶる・・・

なので最近はビーズ刺繍みたいに、自分でデザインしてイメージが出来てくるような作品づくりに偏ってきてます♪

地方手芸女子のみなさん、都会みたいなかわいい材料も手に入らないよ~って思わずに、
ローカル手芸展めぐりを楽しんで

アイディア次第で結構作品の幅も広がると思います!



さて今日はこのへんで

have a nice day!

追記****


rankingバナーを作ってみたよー♡
相変わらず激重ランキングだけどよければクリックしてください!

テイラー・モムセン♡

!お知らせ!
来週~GW明けにかけて、本業が忙しくなるため一時的にコメント欄を非表示にしました。
一段落してコメントをお返しできるようになったら復活しますね!
よろしくお願いいたします。


最近気になる人。The Pretty Recklessのテイラー・モムセン( ´・_●・`)
今月のエルガールの表紙になってるのって彼女・・・?



超ロックな感じなので最初わかんなかったけど、ゴシップ・ガールのリトルJ役の彼女です!!
180°イメージが変わった(●´・ω・)ノ

itunesでCD買おうと思ったけど、itunesカードの残金が無かった(。´・_●・`。)
また今度買い足さなくちゃー。

忘れないようにプログに書いちゃおうっと・・・

今から自家製ミントでひとりモヒートパーティです♡
今日は暑かったら、氷をガリガリ削ってそんな気分。

ミント収穫してきまーす!

good night: )

PS.最近の中学の英語の教科書って、フェイスマークまで教えてくれるんだね!
  弟の教科書を見てビックリ。ネット用語みたいなのまで載ってました。


April 25, 2011

i♡it!!

久々の番外編!
今日はわたしの好きなお菓子と気になっているアレを紹介しちゃいます

さっそくスタート♪

まず最初に、雑誌や雑貨好きの間ではすでに定番の西光亭のクッキー
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
→ネットでも買えます。 西光亭ホームページ

リスの小箱に入った、とってもかわいいクッキーです。
味もナッツやごま、チーズなど11種類くらいから選べるのが嬉しいです♡
ちなみに箱の絵柄も定番と、時期によってさまざまなラインナップからセレクトできますよ; )

わたしのおすすめはチョコくるみ味とくるみ味♪


お次はpapabubble(パパブブレ)のキャンディー
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

東京にいた時に出会った、パパブブレのキャンディー。
ネット販売は残念ながらやってないので、現在は友達に買っておくってもらったりしてます;D
※DEAN&DELUCAとコラボのパックがオンラインショップで買えるようになってるみたい!

いろんなフレーバーのキャンディーがありますが、最初はフルーツミックスがおすすめです。
他のアメには無いくらいのフルーティさが、1度食べたら忘れられなくなります


さ、次は密かに次回の販売を狙っている現在のわたしの大本命!!
イコマ製菓本舗のレインボーラムネ!
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

人気すぎて、現在は予約はハガキで申し込み、抽選制で倍率6倍の人気ぶりだそう・・・
いつ手にはいることやら、のこちらのラムネ。

次回申し込みできるのは7月だそう( ´・_●・`)長いな・・・

ネットでリサーチすると、ちょっけい2センチくらいのあめ玉みたいなラムネだそう。
食べると独特のカリっとした食感と、しばらくするとシュワーっと溶け出す酸味とほのかな甘み・・・
だそうで、ラムネ好きの私としては1度は食べてみたいお菓子なんです!

��月に当選したとしても届くのは秋・・・。絶対申し込まなくちゃ~~(´・ω・)ノ

以上、今日はおやつblogになっちゃいましたね( ´・_●・`)
それではみなさん、いい1日をー♬

kaori

ブーケみたいなビーズ刺しゅうモチーフ。

今日は妹夫婦といっしょに、田舎のほうへ滝の写真を撮りにいってきました♪
滝の写真はかなり渋いので省略っ( ´・_・`)

ヘビが出たり、ウリ坊が出たり大騒ぎの山歩きだったよー。

最近お母さんは高速でイノシシと事故ったり(ちなみに物損事故扱いになるんだってー・・・)
冬はボタン鍋パーティが(うちの中で)ちょっとブームだったり、
なんかイノシシによくも悪くも縁のある今日この頃です(´・ω・)ノ

イノシシベビー、初めてみたけど思ったよりずっと小さかった!
でもさすがに大人サイズに山で出会ったら・・・怖いでしょうねー。
近くにいたであろう、お母さんイノシシに会わなくてよかったー(´`)=3


家に帰ってからちょっとだけ刺繍したので紹介しときます♡

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

3センチくらいの小さいサークルの中に、いろんな素材をつめこんでみました!
最近大きめのモチーフばっかり刺しゅうしてたから、反動なのか小さいのが作りたい気分。

いろんな種類のパールや、プチフラワー、お花のレースにスパンコールetc,,,!
なんだかブーケみたいに仕上がりました♪

ビーズ刺繍というより、パール刺繍といっても過言ではないくらいビーズ率低いですね。
リボンを縫い込んでみたり、ちょっと新しい感じにしてみました。

最近はイメージをある程度固めて作ることが多かったので、手の動くままに作ったのは久しぶり。
どんな風にしあがるか、お楽しみに

それではおやすみなさい

April 24, 2011

イメージボード1*砂糖菓子シリーズ!


何か作り始める時って、色のイメージとか素材の感じとか

雑誌を切り抜いたり、ネットで画像を集めたりしてイメージを固めるところから始めます。

今回はその一部をブログで公開...♪

本当は全部印刷して、イメージボードみたいにしてまとめてます。

最近作っている、砂糖菓子シリーズのイメージはこんな感じ。

ソフィアコッポラの「マリーアントワネット」の世界や


アイシングを使ったカップケーキ、色とりどりのマカロンを連想するような色使いを意識してみました。

blossom note+
キリスティンダンストの甘い顔立ちに、マカロンカラーがすっごくかわいい!
とってもゴージャスなセットの中にgirlyさがmixされて独特の世界観を生み出していますよねk;D

blossom note+

blossom note+blossom note+

blossom note+blossom note+

blossom note+
ケーキの上のイチゴの赤がとメイドさんの服の黒がよりいっそう淡い色を引き立ててます
アクセントになる思い切ったカラーをいれるのもいいなー;)


・・・もっとパキっとした色を混ぜるのもいいかも!
blossom note+blossom note+blossom note+


もっともっと研究して、砂糖菓子シリーズ第3弾の制作に突入したいと思います♪
その前に、ひとまず寝よう...

good night!





April 23, 2011

新作5点、アップしました。

本日オンラインショップに新作を5点アップしました♪

blossom online shop

blossom note+  blossom note+  blossom note+

砂糖菓子シリーズ、ネコフェイスストラップ、フルフリルシュシュ、、、!

最近作ってたやつを放出です( ´・_●・`)ノ

どれもお気に入りばかり。 よろしくお願いします~♡

kaori;D

かわいいタッセル!

ハンドメイドタッセル♡

グリーンとゴールドベースにフェザーが効いてます♪


blossom note+

これは私ではなく、妹の手作りタッセルです。

私の材料でいろいろmixして作ってくれました!

異素材ミックスな感じがかわいいです~( ´・_●・`)♡

しばらくはこうしてインテリアとして飾っておきたいと思います。

バックチャームがわりに籠バックに付けたりしてもかわいいかも!


それではみなさん、おやすみなさい!

April 22, 2011

砂糖菓子シリーズ*ビース刺繍のストラップ3つ!

Comming soon!


ビーズ刺繍のストラップ、3つ完成しましたー

今回は、大・中・小でタッセルつきにしてみましたよー。


今夜か明日くらいにSHOPにアップします!!


blossom note+


大きさの比はこんな感じ。参考までに。


blossom note+

個人的には、ピンクベースの左端のがお気に入りです



さて、それではまた家に帰ったら更新しまーす☺(これでも仕事中…)



April 21, 2011

いい感じのライトをget☆

雑貨屋さんでかったライト。点灯してみました♡

こんな感じの飾りのライトが以前から欲しかったので、いい感じのものに出会えてうれしいな。

blossom note+

机の横にまっすぐたらしてみました。

ここの壁にはちょうどいい長さ!

ちなみにここの壁以外は屋根に沿ってかなり高い作りになってて、

天井まで5~6mはあるんじゃないかと思います。

先日なんとその天井のペンダントライトの1球が切れた・・・!!!

どうしましょう・・・( ´・_●・`)・・・?

blossom note+

ちなみにズームしてみるとこんな感じ。四角っぽい形。

グリーンっぽい感じの薄い布が張ってあってかわいい。

白にしようか迷ったけど、壁が白いし、こっちにしてよかったな♪



April 19, 2011

ピンク×ホワイト♡

昨日の夜作ったビーズ刺繍です。

ピンク×ホワイトでまとめました。

とても小さいレースのお花もmixしてちょっと違った感じに仕上がったかな??

よ~く見ると、白いサテンのリボンはドット柄なんです!

このリボン、端の処理が結構手間がかかるけどやっぱりちょっとしたポイントになるしかわいいなぁ。

パールとも好相性

写真ちょっとぶれちゃった・・・( ´・_・`)
blossom note+

これも多分ストラップになると思います♬

あとひとつ出来たら、3つともアップします(●´・ω・)ノ

今日はこれからモロッコっぽい雑貨屋さんに行ってきまーす

have a nice day!

ファイブスタイルランキングに参加しました!
もしよければ、バナークリックで投票してください( ´・_●・`)


April 18, 2011

ミンクジャーナルのブログに載っけてもらいました♪

今日はどしゃぶりの雨だったので、休みだったけどDVD借りてきて家にこもってました( ´・_●・`)

竜巻注意報も出てたみたい・・・! 

昨日の変な雲も気になってたけど、異常気象の前触れだったのかな?



minnk journalの「みんなのギャラリー」というコーナーに掲載していただきました

blossom note+

ちょうどblog用のディスプレイ写真を撮ってた日に

収納&ディスプレイのアイデアを募集してたので送っておいたんだった・・・!

すっかり忘れてたから、ネットサーフィン(死語?)してた時に発見してビックリしちゃった~( ´・_・`)

嬉し恥ずかし、、、です。 せっかくなんでこのblogに残しとこう。

追記 
ファイブスタイルランキングに参加しました!
もしよければ、バナークリックで投票してください( ´・_●・`)

登録していたブログ村ランキング、なぜか送られてきたメールの
ID&PASSをコピペしてもログインできないので一時ストップしました・・・ヽ(#`Д´)ノ


制作中のビーズ刺繍。

ちくちくビーズ刺繍中。

一番多くお問い合わせいただいた大きめサイズのストラップの色違いをつくっています。

blossom note+

ピンクを多めにつかってみました。

この写真だとコントラストが強すぎてわからないけど、ピーズやパール、リボンがピンクです( ´・_●・`)♬

後いくつか色違いを作ろうっと。

WEB SHOPには数個まとめてアップします!


あ、

それからおまけで昨日のガラスのキャドルホルダー、本当はこんな色です。


blossom note+

大人っぽい色合わせがかわいいでしょ~?

キャンドルを灯すと、光の影がゆらゆら揺れてとてもキレイです。

久しぶりにキャンドル収集始めようかなー♪

それではみなさま、よい1日を・・・♡

April 17, 2011

今日買った雑貨たち・・・♡

お部屋のインテリアや雑貨関連の記事を書くとき用に「my room」カテゴリーを作ってみました( ・_●・)ノ

今日買った雑貨たちを記録しておきます。

上の段のキャンドルホルダー。ゴールドや透明のガラスを埋め込んだデザイン。

ちょっと私の部屋のライトの下では色がきれいに出てないけど、キレイめな細工で一目惚れ♥

ちなみにその横のクロスは双子の妹が最近はまっているワイヤークラフトで作ってくれたクロス。

最初はブロンド色だったけど、ブルーグレーに塗り替えてもらいました。

blossom note+

それからリボンつきの小さいフォトフレーム。

もともとリボンが付いてるのがかわいい~~( ´・_●・`)♡ 多分オーナメント?


blossom note+

ここ1週間でこのスペースかなりいい感じになったかもー!

ちなみに足下のBoxはゴミ箱に使用と思って買いました。


blossom note+

暗くてよく見えないけど...なんかアイアンっぽい鉄の装飾が付いたかっこいいデザイン。

部屋の感じアイアンの黒×木のちょっと男の子っぽいような、作業場のような雰囲気に使用と決めたので

ちょこっと辛口なテイストもこれからはmixしていきます(●´・ω・)ノ


こちらは本日のお土産・・・♬
blossom note+
瀬戸内貝がらクッキー 塩味 / KINTA FARMベリーネ ストロベリージャム

各地のおすすめの食材を集めたおしゃれなお店でかいました。

オーダーいただいたタッセルピアス完成♬

タッセルのピアス(グレー)を両耳用にしたいというご要望にお答えして・・・

blossom note+

もう一つ同じものを作りました♡ 材料がまだあってよかった~( ´・_●・`)♪

今日はパーツ屋さんや布屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ巡りました。

3週間ぶりくらいに無事彼にも会えました♪(買い物につきあわせただけだけど・・・)

材料も少し買い足したので、制作意欲も上昇中!

今週はいくつかの作品たちをholdしていただいたので、明日の休みは制作日にしようかな♬

それでは、今から妹夫妻が作ってくれるパスタパーティの準備してきまーす♥

color

今日買い足した、blossom colorの刺繍糸。 今回はCOSMOの糸を買ってみました。

blossom note+

これくらいの色のトーンって、パステルより少し落ち着いていて甘くなり過ぎない感じが好きです

刺繍糸もビーズもリボンもそうだけど、最近はトーンを合わせて5種類くらいをまとめて買うようにしています。

よ~く見ると、ピンクのリボンも若干色違いで2色・・・。わかるかなー

微妙の色の差って、並べてみるとよくわからないけど

小さい刺繍に縫い込んだ時に作品に深みが出るような気がします。



さて、明日は材料買い足し+プレゼント購入+デートツアーに出掛けてきます!

先月の終わりに地元に帰った彼ですが、隣の県なのにまだ1回も遊びにいってないんだったヨ( ´・_●・`)

この1ヶ月、部屋の改造とビーズ刺繍とmacbookに情熱を傾けていたのでつい・・・

さ~、早起きできるようにそろそろ寝ますっ。

good night~; D

April 16, 2011

webshopのラッピング。

今作っている砂糖菓子シリーズ、現在はこんな感じでラッピングしてます。

お菓子のラッピングをイメージして、レースペーパーや中が見える

お菓子用のパッケージを使ってリアルなお菓子のラッピング風に♡

これをさらに、封筒にいれて封をします。

外側の袋にはるラベルのデザインも、mixiでやってた頃より進化してます( ´・_●・`)!

届いた人にしか伝わらない内容ですが・・・。

blossom note+

雑貨屋さんに行っても文房具屋さんに行っても必ずチェックする紙ものたち。
(実はわたし、かなりの文房具マニアです( ´・_●・`)!)

使わずに取っておいたあれやこれも、そろそろ出番かな?

web shopとして心機一転したblossom、これからはラッピングにもっと力を注いでいきたいとおもいます♪

はっ、もう3時半・・・!DVDあと一本みて就寝です。

good dream...; )

砂糖菓子シリーズについて*追記*
嬉しいことに最近ちょこちょこお問い合わせいただくことがありますのでこちらで書いときます。
「売り切れてるあれが欲しい~」「もっと小さいのできませんか?」など
このblogを見ていただいている方限定で、しばらく承りたいと思います。
以前作ったものと全く同じものはできませんが、「パール付けて!」「ピンクベースで!」くらいの
セミオーダーにはお答えできるかと思います。
お値段は2000~2500円程度でご相談させていただきますので、お気軽にメールにてお問い合わせください。
blossomkaori★gmail.com(★→@に変えてください)
受付終了はまたblogにてお知らせします。

kaori

April 14, 2011

ネコちゃんストラップ etc...!

昨日の記事のネコちゃんたちにピンクを加えて3匹に

おまけチャームも星に変えてみました。う~ん、かわいいっ

blossom note+

ストラップと、キーホルダー、カン付きキーホルダーに加工しました。

◆使用例
blossom note+blossom note+blossom note+

カメラにつけたり

ケータイにつけたり

鍵につけたり・・・



ひとまず今日は使用感を確かめるべく、試作品を配る!

使ってみて問題がなければ、 早ければ来週にも少しだけSHOPにも並べたいとおもいます♪

kaori ; )