July 31, 2011

thanks!

ただいま~ (◍•ᴗ•◍)
いやー、今日はこの暑いのによく歩いた!!
ビーズも少しだけどgetできました

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

帰ってきて、今週のアクセス数を見てビックリ!
17160人だって~~ʕ•̫͡•ʔ!?!? 私が何人含まれるんだろ lol ?

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

いつも見てくれてありがとうございます



今からステーキPartyʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
SHIORI夫妻の到着を待っているところだよー。
うちは完全なる肉食なので、肉率半端ないです。
魚を食べることが珍しい、ってくらい。

じゃあ、また夜に更新します♬

いってきます!

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

おはようございます (◍•ᴗ•◍)
今日はビーズの仕入れ&デートしてきます。
かわいいビーズ、見つかるといいな。

この秋冬はスタッズを入れて行きたかったけど、さすが我が故郷、トクシマ!
探しても探してもジャストものがみつかりませーんエイリアン
まぁこれも、地方の宿命なんですけどね。

ネットや地元の手芸店を駆使していかにかわいいものを作れるかってなってきますcrml
それもまた楽しいけどね♪

一回海外の手芸屋さんとかみてみたいなー (◍•ᴗ•◍)


じゃあ、いってきます!

July 30, 2011

ビーズのこと。

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

昨日のゴールドなモチーフはここまで進みました。

竹ビーズってあんまり使わないからバランス取るのが難しくて!

竹ビーズの縫い方howtoやって~ってリクエスト頂いてるので、
ちょっと竹ビーズに慣れ親しんでみようという試みです lol

最近ホワイト、クリア、ゴールドのビーズの使用量が半端無く多いです。
すぐなくなっちゃうshokopon

中でもゴールドのビーズって、ビーズの中でもかなり高価なんですよー。
キラッキラッのゴールドビーズは1300円とかするくせ者も混ざっているので
これから始めようと思ってるひとは、要注意です lol
欲しいやつポンポンかごに放り込んでレジに向かうとかなりの金額になったりしてエイリアン

私は割と幅広い値段のビーズを使ってます。
金色だと180円~900円くらいで集めてて、使い分けてます。

いろんな色が集まってくるのもまた、楽しいんですよね~♥


さて、それでは♪

お気に入りApp 「snap me」で写真をお洒落に変身★


photo:02
photo:01

photo:03

最近お気に入りのApp「Snap Me」 。
��×6の写真って大好きなんだよね (◍•ᴗ•◍)
toy cameraをかじった人ならきっと分かってくれるはず!

しかもマスキングテープで貼付けたようなお茶目な仕様です。

Lite版もあるけど、広告がとってもめんどくさいかも。。。


試してみてね!

砂糖菓子シリーズ再び。

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

helloかお

久々にリボンとレースのストックを掘り起こしてきて、砂糖菓子シリーズを作ろうとしています。
ひさびさすぎて要領わるいʕ·ᴥ·ʔ
あーでもないこーでもないといろいろやってます。

最近また、1日24時間じゃ足りない病。
でも今日は絶対ぜったい3時までには寝る!
明日電車で移動だから寝不足だと前回のパターンなので睡眠は絶対です。

なので今日は真夜中の更新は無い・・・はず(●´・ω・)ノ

昔は乗り物酔いなんて無縁だったんだけどなぁ・・・。



さて、それでは♥

&#59; )

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
my other sets.

おはようございますcrml
久々のcollageをアップしてみたよー (◍•ᴗ•◍)

明日はひさびさにお出かけ。
お盆の前に、息抜きしてこなくちゃー!
もちろんビーズの収集も

わたしの住む街は、一年で一番忙しい(!?)のがお盆なので気合い入れて挑まなきゃ!
街中が阿波おどり一色になる恐怖のシーズンがもうすぐ到来。
ヒャ~、考えるだけで恐ろしいlol


今日はひとまず昨日の刺繍の続きをするとします♪
Have a nice day!!!!

お客様から♪no.3 / from.coo.さん♥

嬉しいことに、blogでお客様から届きましたのお知らせをいただきました。
いつもお世話になっている、coo.さんです

とても素敵な紹介のブログ記事を書いてくださいました!
ありがとうござます♬

coo.さんは双子ちゃんのママなんです♪
勝手に親近感を抱いていますが、自分が双子なのと、
双子ちゃんを育てているのとではきっと天と地ほど差があるんでしょうねcrml
大切な時間をblossomの為にさいて下さって、本当にありがとうございます


ーーーーーーー ここから転載 ーーーーーーーーーーーーーー

blossom note+さんとEtoile by SHIORIさんのショップから
��お二人ともビーズ刺繍作家さん)
とっても可愛いアクセサリーを購入しました。
実はこの作家さん、姉妹なんですって(それもツインズ)。。
姉妹で共通の趣味があるって羨ましいです。

ワタシも実はビーズ刺繍にとっても興味津津目なんですが、
ゆっくり落ち着いてする時間が今はないので、
いつかはゆっくりチャレンジしてみたいなぁ~とは思ってます。
いつになるかしら(笑)

毎日髪振り乱して・・暴れん坊ツインズを
追いまわしてるから夜お月様はお疲れモードで無気力な状態。
そのうち自分の時間もできるでしょう・・・そのうち。


お二人の作品を見るとワタシ癒されております。
作品を見てはニヤニヤ・・娘は呆れてましたわ。
いつかはねぇ~貴方に作ろうと思ってるのにね。
親の心子知らずって感じです。

さて、購入した作品をご覧くださいねぇ~。
とっても素敵だし可愛んですよ。
丁寧に刺繍されててもう何とも言えない神の域(笑)
もうねぇ~センス抜群なんです。

先ずは、blossom note+さんの作品。


     
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

 可愛いリボンのヘアピンでしょう?丁寧にビーズが刺繍されてます。


     
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

 ゴージャスだけどシックなリボンでしょう?
 我が家ではセレブリボンと呼んでます。



 Etoile by SHIORIさんの作品です。


      
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

      キレイな色のバタフライのキーホルダー

      
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


     淡い色のビーズのヘアピン(娘に盗られちゃいました)

      
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
 

     ♡♡ハートの形のビーズ刺繍&タッセルのスタラップ。
     携帯に付けようかなぁ~と思ってます。
     勿体なくてまだ付けずに眺めてるワタシ。





 今度、ゆっくりと自分の時間が出来たら挑戦してみたいです。
 それまでは、作品を見て私の癒しにしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーーーー

 ほ、、誉めすぎ!!!誉め過ぎですよ、coo.さん!

しかしSHIORIの作品と合わせてこんなに持っててくれてるなんて感動です (◍•ᴗ•◍)!
ありがとうございます


SHIORIとkaoriの両方の作品を購入してくれてる方が時々いらっしゃるようで、
SHIORI共々、すごく嬉しく思ってます (•ᴗ•)♥
この場を借りて、みなさまありがとう♪


coo.さん、いつかきっと娘さんのヘアアクセサリーを作ってあげてくださいね♪
私も拝見できるのを楽しみにしていますcrml

ありがとうございました☆


coo.さんのブログはこちらから★

coo.さんは超ど器用なハンドメイダーさんなのです !
実はわたしもブログ、拝見してます (◍•ᴗ•◍)
ハンドメイド記事もたくさん書いておられるので要チェックです♪



July 29, 2011

ゴールド!

ヘアピンよりへッドアクセっぽいものを作ろうと、制作中です♥

ちょこっとゴールドじゃなくて、結構ゴールドなものになる予定crml
��月に友達の結婚のお祝いもあるので、自分用にも作りたいな。

こんなにたくさん作ってるのに、なかなか自分のものとなると作る時間をとれないんだよねーshokopon
やる気の入りかたが違うのだろう。

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

私にしては珍しいゴールドな作品♪


今日はなんと3人目の、お客様からの届きました報告を頂いたので、
深夜になると思いますがあらためて紹介させてもらいますねハート




ありがとう♡

明日~月曜くらいにこの前の作品をWEB SHOPにアップしようかなーと思っています (◍•ᴗ•◍)
アップ完了したらブログするね~

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


ここ最近、めきめきブログアクセス数が伸びていますかお
何事ʕ·ᴥ·ʔ ??・・・と思うくらいの上昇ぶり!!
ありがとうございます♥

そのおかげか、嬉しいお誘いのメールを2つも頂いちゃいました!!!

ひとつは、プレゼント企画関連のうれしいお誘い、
もう一つは本当に実現できたらすごくhappyなことcrml
まだまだ実現出来るかわからないけど、全力を尽くしたいと思います。


��011の密かな目標がここ数ヶ月でどんどんクリアしてる!
・movie記事をかく
・ビーズ刺しゅう作り方記事をコンテンツ化
・感謝企画
・委託店舗にビーズ刺繍導入
・いつもと違った業種に扱っていただくこと などなど


細かくやりたいことをリストアップしてどんどん行動していかないと!
今年もあと半分切ってますもんねcrml

みなさんから頂いた応援コメントを励みにがんばります♪




★当選者発表★ thankyou!プレゼント企画当選者はこのお二人!

blossom "thank you!"プレゼント企画、当選者発表~~

blossomから、日頃の感謝を込めて実施したプレゼント企画の当選者を発表させていただきます!
��前のブログで日曜発表って書いちゃったけど、29日って書いてました・・・shokoponあわわ! 大急ぎで動画作りました!)

抽選の様子はmovieにて♥
せっかくなんで飛ばさず再生してくださ~いlol♪


thanks! BGM by Futta Music





$blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

プレゼントA「チョコレートパールのサークルへアゴム」の当選者は・・・

��0番目にコメントしてくれたMiiさまです

おめでとうございます!
ビーズ刺繍の作り方でたどり着いてくださったようで。
ぜひぜひビーズ刺繍、はじめてみてくださいね♬






$blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

プレゼントB「スノーホワイトのサークルヘアゴム」の当選者は・・・

4番目にコメントしてくれたあやちんさんです
おめでとうございます!
ああ、、ビーズ刺繍の巨匠のもとに贈ることになろうとは・・・lol
私なんかの企画に参加してくださってありがとうございますといいたいですʕ·ᴥ·ʔ

改めて明日、ブログにお知らせに行きますね!
当選されたお二人は右のメールフォームからメールアドレスとお名前を教えてくださいね~♬



$blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

なんと今回、30名の皆様にご参加いただきました!
こんなにも応募してもらえると思ってなかったのですごくすごーーく嬉しかったです♥

そして当たらなかった人、ごめんなさいかお
また企画すると思うので、その時にまたリベンジしてくださいね♬


それでは1週間おつきあい頂き、ありがとうございました♥

これからもblossom&kaoriを、よろしくお願いいたします。


��.29 a lots of thanks!! blossom,kaori

July 28, 2011

【Thankyou!】感謝プレゼント企画【応募閉め切りました!】

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

1週間、募集しておりましたblossom"thankyou!"プレゼント企画ですが
ただいまを持ちまして応募締め切りとさせていただきました (◍•ᴗ•◍)

誰も応募してくれないんじゃないかと心配してたけど、たくさんの方にご参加いただきすごくうれしいです!

予定どおり、日曜日当選者の発表をさせていただきますので、
参加してくれたみなさま日曜の発表をお待ちください☆

��urlを入れてくださった方が当選した場合、お知らせに行きます!
サイトをお持ちでない方は当ブログのチェックをお忘れなく!)


Thank you!


kaori :)

新作★ヘアピン&ヘアゴム4点紹介します

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

一つ前の記事の続きを紹介しますcrml





blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
ちょっと前に5連サークルとして紹介したモチーフ、1サークル付け足して
パッチンピンになりました (◍•ᴗ•◍)
これまた少しエスニックな雰囲気??
いろんな縫い方を盛り込んだ特製モチーフですかお




blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
かき氷みたいなピンク色のスパンコールが主役のシンプルサークルピンです。
blossomにしては小さめシリーズなので、前髪を流してサイドにパチン!と留めるとかわいいです♬




blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
ホワイト&ゴールドの3連サークルもちょっと縫いたしました♡
今まで3連サークルはヘアゴムにしてたんだけど、初のパッチンピンです。
真っ白のビーズが最近のマイブーム♬



blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

四角いモチーフのチロリアンテープを使ったビーズ刺しゅう♬
ヘアゴムにしてみました。
四角いけど、ちょっと丸みを持たせてコロンとした感じなのでカッチリしすぎないです (◍•ᴗ•◍)

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

腕に付けるとこんな感じ。
腕、、、黒! 逆光もプラスされてより黒く・・・shokopon
毎年5月くらに日焼け止めを買うんだけど、塗るの飽きちゃって1週間くらいしか使いまえません。
来年こそ、、、来年こそ!!!


あと4時間で締め切りです!
$blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド