September 30, 2011

新しい刺繍の方法を考案中…♥

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

bigサークルの反動で次はミニサークルを刺繍中のkaoriです♪

写真をよーく見てみてくださいハート
なんか立体感があると思いませんか?

そうなんですcrml
出尽くした感のあるビーズ刺繍の方法に新しい風を吹かせようと新しい組み合わせを試行錯誤中!
何回か試作したんだけど、ついにこの方法!って思うのができたので作品に取り入れてみましたcrml

よりオリジナリティを出すために、もっと新しいことも取り入れていきたいなハート

冬ものはこの方法でちょっと動きのあるビーズ刺繍も取り入れていきたいと思います♪




Good Night月

輸入ボタンのコレクション♪

こんばんは!
今日はbigサークルの中心につけるモチーフ探しついでに久々にボタンストックを探しだしました歯
探し出しました…という表現がぴったりなくらい、整理されていない私の手芸材料…。
まだまだ増加するんでしょうねーかお


さ、気を取り直して!
今日は私のお気に入りを抜粋して紹介しますひらめき


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

まず手前のシルバーの型に入っているのが、見かけては買っている
ちょっと民族チックな中の模様の入ったボタン。
ヨーロッパの田舎の方にありそうな、レトロな感じが気にいってます

それから奥に写っているのが、シェルボタン
輸入ものから昭和のボタンまでいろいろ!
フラワー、星、長方形、ひし形など、面白い形のシェルに限定して集めてます。
シェルの美しさって他の素材にはない深みがある気がします♪


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

それから、ダントツお気に入りがこのガラス製のボタン
たしかチェコ製だったような…?
カットがきれいなガラスのボタンは本当にキラキラしてて、かわいいんですねこ
結構ハンドメイドで使っちゃったので現在は4つしかない…shokopon
20個くらいあったやつ、、、どこ行った?
また買い足さなきゃー!

ただ、海外もののガラスボタンってやつは、結構な値段なんですよね。
1個300円~くらいかな?
私が時々いく輸入もののボタンやレースを取り扱う店で、欲しいだけ買ったら本当にすごい金額を請求されますlol

けど可愛かったらついつい集めちゃう、それが手芸材料ってもんだよね歯


まだ機会があったら、他のコレクションも紹介しますかお




おまけ★
わお!うれしすぎる~ハート

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


ボタンDECOLY 
作品数もどんどん増えてますますにぎやかになってますよ♪

bigサークルモチーフの新作/ホワイト&ゴールド

昨日作りかけだったモチーフは、夜通し作業して完成~
久々に、弟が学校行く時間までやってしまった・・・エイリアン

おかげで今日も寝不足ですlol

でも、その甲斐あってかわいく仕上がりました

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

ゴールド×ホワイトだけじゃ、かなり大きめサークルなので
それだけじゃつまらないと思ってピンクを足しました


これもbigサークルヘアゴムの新作に仕上げます。
最近街でも、ビーズ刺繍ヘアゴムを付けてる人をよく見かけるよね!
やっぱりビーズ刺繍アクセをつけてる人を見ると凝視してしまいます歯

そう言えば夏頃、材料の買い出しに行った隣の県で
たぶんnico-flowersのあやちんさんの大きいリボンの刺繍のバレッタをとめてる女の子を見ました!
いやー、こんな四国で偶然実物を見れるとは・・・!と思った記憶があります♪

さて、それでは!









September 29, 2011

ツバメノート♪

お母さんからプレゼント貰いました♪
フェリシュモとツバメノートのコラボーーツバメ

モレスキンなんかの海外ものも大好きだけど、
日本の文具メーカーって質がいいので外せませんねこ




中身を撮影するの忘れちゃったけど、絵日記用のノートでした。

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

文具マニアな人は、このロゴに弱いよねーcrml

作品か気になる素材のスクラップ帖にしようかなひらめき



blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


そういえば新しいhaco.が来てたよcrml

それでは月




ゴールドリボン&ホワイトでビーズ刺繍♪

新作の発送作業もひと段落したので、早速新作の下準備に取り掛かっています。

bigサークルモチーフ、ご好評頂いたので同じ型紙でいくつかデザイン違いも作ろうと思います
このサークル、いつも作るものよりはるかにbig・・・!
��つ刺繍するのに2~4時間くらいかかりますcrml
なので愛着がわいちゃって、早く手放さないと着服してしまいそうlol

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

今回はアクセサリーづくりに使うパーツを縫いこんで、メインにしちゃってます
ハンドメイドって、とても自由!
レースでもパーツでもボタンでも、カボション、リボン、ブレードなどなど
何でも盛りこめるのが楽しいところなんですよね。

前回とはまた一味違った新作を、どんどん作っていきますよ~♪






お客様から♪ / no.7 ショコラン様

先日とても素敵な着画付きで、blossomの作品を紹介していただきました!

ショコラン様からです

素敵な使い方をしてくださってます!
早速、紹介させてくださいーcrml




――――――――――ここから転載―――――――――――――

最近ハマってますhandmadeキラキラ

自分で作るのも好きやけど、販売されてる方々のblog読んで、衝動買いしちゃうパターンも苦笑おんぷ

そこで今日はめちゃくちゃかわいいヘアゴムをゲットしたので紹介しますにこぐう


これを作られたのは、 blossomのKaoriさんって方ですおんぷ

blogでは作品が出来るまでや、いろんなオシャレ情報を書かれていて、個人的に大好きなblogですキュン死笑


色使いがほんとに素敵で、なんか一つほしーなぁーって思ってたら、近々販売されるとのことぐう

ヘアゴムは正直着けないかなぁってあんまり見てなかったけど、blogでストールにつけてるのを発見なっ・・・なんと!

ヘアだけのゴムじゃなくていいのねーにこWハート笑

ってことでWebshopにアップされるまで何回も更新して、慣れないスマートフォンで頑張って個人情報をスピーディーに入力笑

無事ゲットできて幸せWハート
世界に一つやもんねキラキラ


半年避難してた実家から茨城県に帰る時やったので、茨城県で受け取り早速開けてにんまりキュン死Wハート

でもそれより半年空けてた家が汚くて散らかってて、そっちを優先してたらこんなに遅いblogになってしまった悔し泣き


さてさて、それでは念願のヘアゴムですあげ




blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド







blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド




子どもがいてゆっくり撮影してる時間がないのですが泣↓↓


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド




あーなんか上手く撮れないなううっ...ガクリ

ほんと見てるだけで癒される苦笑キラキラ

興味のあるかたは是非覗いてみてくださいぐうにこ

丁寧な作業で素晴らしいですよキラキラ

blossom note


――――――――――――――――――――――――――――――――――

ねー!!
素敵な使い方をしてくださっているー♪
色もばっちりコーディネートされていますね♪
最近のママさんはお洒落な人が多いですひらめき

たくさん素敵な写真に収めていただいて、うれしいですハート
ありがとうございます♥


実は、私もSHIORIも髪がボブの時はよくストールバッグにつけて楽しんでいるんです。
この記事みたいに…!

ぜひぜひ、ヘアゴムを買ったけど髪を切っちゃった~って方は
ショコランさんのようにコーディネートしてお楽しみくださいね♪


震災の影響で、半年も家を開けておられたそうですが
やっとおうちに戻られたようで、よかったですね。
早く被災者のみなさんが日常生活を完全に取り戻せる日が来るといいのですが…。

私に出来ることなんて、本当に少ししかないですが
作品を通して少しでも笑顔になっていただければ幸いです♪

お忙しい中、ブログを書いてくださってありがとうございました


・・・・のマネージャー日記,・☆*+.