November 30, 2011

blossomのChristmas Shop*

Chouchouケータイストラップ、作品に合わせてクリスマスっぽいラッピングにしてみたよ~歯
小さいオーナメント+レッドリボン…ツリー
こんな色の組み合わせを見てたらなんだかわくわくする時期になりましたね雪だるま

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
画像加工はpicnicでやってみました♪

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

包みを開ける前からちょっとだけわくわくして貰えるように、ちょっとだけクリスマス仕様クリスマスリース
昔(mixiで活動してたころ)よくやってたラッピングのアレンジ。

そう言えば、学生時代にラッピングやカラーコーディネート取ってたっけな。
あの時のノート、どこいったんだろ??


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

中身はhappy仕様になっております♪
いつものblossomとちょっと違うcrml

今週の日曜日に、この2つだけショップオープンしようかな。
気分はChristmas shop♪

blog限定販売とかもやってみたいけど、amebaってそういう商用利用OKなのか分からないので調べてみよっとひらめき


��

明日はいよいよ、ほぼ日手帳のsunui ジャーニー発売日!
朝一でloftに行く予定★
新しい手帳の準備とかしだすと、いよいよ年末の気分になっちゃうねかお

明日から12月。
最後の一か月も楽しく過ごしましょう歯



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑最近いろんなジャンルに登録してましたが、初心に返ってヘアアクセ部門に統一しました!
   バナーをクリックするだけで投票できます。応援よろしくお願いします!


メルスリー風、手芸材料の収納術!

昨日は夜な夜な机の上の片付けに没頭してました (◍•ᴗ•◍)
あまりにもごちゃごちゃしているのでお母さんが収納用のボックスをプレゼントしてくれたのlol

ちょっとメルスリー風を意識して並べてみました
かわいく並んだ材料や手芸道具をみると、手芸熱もかなりアップしますね。

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

下の箱は時々写真撮影に使っていた箱。
かわいくないビーズの収納ケースを詰め込みました。ギリギリ入りきったʕ·ᴥ·ʔ
この箱以上に増やさないように管理したいとこだけど、来年の今頃にはきっと箱2つ分くらいに増殖してんだろうな。


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

箱と一緒にプレゼントしてもらったフクロウの飾り。
かわいい (◍•ᴗ•◍)♪
blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑最近いろんなジャンルに登録してましたが、初心に返ってヘアアクセ部門に統一しました!
   バナーをクリックするだけで投票できます。応援よろしくお願いします!





November 29, 2011

気になるカメラ&プリントサービス!

最近気になるカメラがあります。 その名もQlix
超シンプルなデジカメです。トイカメラ感覚で使えそう。

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
ちなみに、ボディ、ボタン、リングのカラーバリエは7色から好きな色に着せ替え可能◎
サイトでカラーシュミレーションもできます。
この画像は私なりに選んでみた色ですʕ·ᴥ·ʔ 物欲を刺激する仕組み~lol


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
ちょっと前にトリーバーチとコラボしてた時からチェックしてたんですが、
プリントサービスを発見してから欲しすぎる~。
こんな面白い形にプリントしてくれるサービスが始まったんだって!

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
カード型で、タブの部分に日付を入れてくれるそうですかお
箱もいちいちかわいい♥

欲しいけど、12月は忙しいどころじゃなさそうなので(仕事が)1月に思い出せたらgetしようと思います歯



PS.
ブログの上の部分ちょっと変えてみました♪
ブログ村ランキング、最近何箇所か分散して登録してたけど
ヘアアクセ部門一本に絞ることにしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

バナーもちょっとかわいくハンドメイドっぽいものを作ってみたよ♥
ぜひクリックで応援してください~crml



オーナメント風ビーズ刺繍のストラップ♬

photo:01



朝アップしていたビーズ刺繍、ストラップになりました♡
早起きした甲斐あって、スタバでラテ休憩中です。

photo:02



両方テーマはクリスマスオーナメント!
シュシュと並べると、ストラップの方がちょっと弱かったので後から赤のパールを足してみました。
オーナメント感、伝わるといいな♪

帰ったらラッピングを考えよーっと!

それでは☆

iPhoneからの投稿

オーナメントchouchouとお揃いの・・・♪

先週つくったオーナメント風シュシュのお揃いカラーでビーズ刺繍中です。
これは昔よく作ってた形のケータイストラップになる予定

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpgblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpg

ケータイストラップってあんまり派手な形だと(星形とか、そんな感じの)使ってるときに
引っ掛けちゃったりして危ないのでこの形が一番お気に入りです。
ちなみに私がずっと使っているストラップはこちら歯

ストラップが完成したら、この2点だけクリスマスラッピング仕様で販売しようかなと思ってます♪
間に合いますように、、、リース

先ほど、前回のショップはクローズさせていただきました!
ご購入くださった皆様、ありがとうございましたかお
続々と届きましたのメールを頂いております!
ネットショップなのに、ダイレクトにお客様の感想を聞く事ができて嬉しいです
ありがとうございます♪


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド







November 28, 2011

瀬戸内海に浮かぶ島、豊島へ! 「イルヴェント編」

さてさて、島をほぼ半周して家浦港へ戻ってきました。
最後の目的地「イル・ヴェント」にやってきました。

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

この建物、イル・ヴェントというカフェ&レストランになっていますが
トビアス・レーベルガー 「あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする」という作品自体でもあります。

中に一歩踏み入れると、錯覚の世界!よ、酔う~!

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

イル・ヴェント

住所 香川県小豆郡土庄町豊島家浦2309
TEL 0879-68-3117
FAX 0879-68-3117

10:00~17:00 (夜は予約すれば20時まで営業)

定休日 火曜日(祝日の場合、翌日休み)



blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

香川の島のアートって、島の雰囲気を巻き込んでるものが多くてすごく面白い!
窓から見える風景が漁港だったり、ここにこれ!?(例えばI♥湯とか)というギャップが面白かったり
自然と一体になっている建築だったり・・・ただのアートイベントの会場ってだけじゃない感じがいいです。

島のおばあちゃんたちもすれ違えば挨拶してくれるし、
困ってたら助けてくれるしすごくアットホームな感じがします。

だからまた来たい!と思えるのかも・・・♬

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

ちなみに私は豊島産いちごのスムージー(14:00から数量限定) 、彼は島のミルクたっぷりのアイスカフェオレ。

イチゴスムージーはお店の方も一押しのオススメメニューだそうですよ。
甘すぎず、ちょっと酸味のあるイチゴをつかったさっぱりしたスムージーでした。
サイクリングの後にはオススメ

あ~、楽しかったなーと話しつつイル・ヴェントを後にしました。
黒猫も見送ってくれました。
��豊島はネコの島といっても過言ではないくらいネコがたくさんいます!
ネコ好きの彼は発見する度にそーっと寄って行くんですが全然相手にしてもらえずlol
ネコには私の方がもてる自信あるcrml

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

さて、帰りのフェリーの時間だ~。
高速艇はフェリーと行っても直島ゆきの立派なフェリーじゃなくこんな小さな船なんです!
その分進むのは早いけど、、、すごく揺れますshokopon

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

なんとこの航路は家族経営なんだそうで、客席もすっごくミニマム!
往きは割とすいてましたが、帰りはほぼ満席でした。 オフシーズンでも日曜ともなると結構人多いのかも。
(ちなみに最後から2つ目の15:10の便、直島経由高松行きでした)

来るときは結構時間がかかったように思いましたが、帰りは肩を借りて爆睡
体感10分くらいで高松港についてましたlol

さて、最後まで読んで下さったみなさまありがとうございました。
これで楽しかった豊島の旅はおしまいです。

来年の目標は女木島&男木島、犬島、小豆島歯
絶対行くぞ~という気持ちを込めて、これまでの島関連の記事を
「島めぐり」というカテゴリーにまとめてみましたのでよければご覧下さいひらめき


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド