December 31, 2011

iPhone用のアイコン:)

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

iPhoneのホーム画面にお気に入りとしてブログを追加したときのアイコンを作ったのはいいけど、残念ながら現在Amebaでは設定出来ないみたい!悲しい~~shokopon以前は出来てたよね?

バージョンアップされたのか、いつからかアメーバのロゴアイコンに自動的に設定される使用になってしまったので、よくアクセスするブログをホームに置いとくとアメーバに侵略された感溢れる・・・ドクロ

ちなみにWEBサイトやブログをホームに追加する方法(iPhone)は、、、

ブラウザでサイトを開いて →マークをタップ、「ホーム画面に追加」でOKです。
アメーバブログ以外だったら、サイトの一部がアイコン化されて表示されるはず。

��バナー画像を画面いっぱいに拡大してから上の操作をするとアイコンにも拡大されたバージョンで反映されるのでオススメ。)

基本中の基本だけど、改めて

それでは:)





2011 大晦日

大晦日ですね!

昨日で仕事も一段落したので、SHIORI夫婦とうちの家族でおばーちゃん家に来ています。
ちょっと遅れて、やっと年末気分を満喫中!

もうすぐ叔父一家もやってくる予定。楽しみ~crml
��叔父さんも生粋のガジェットマニアなので、みんなこの1年で買ったガジェット類を持ち寄って自慢大会なのlol)

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

立派なこの池はなんと、今は亡きおじいちゃんのお手製なの!
若かりし頃に親友3人と河川敷で大きな岩をたくさんトラックで運んできて作ったんだそう。
物作りが得意な祖父だったけど、まさか池まで作ってるとは・・・歯

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

今年はおばーちゃんがお赤飯を炊いてくれました♪
お正月と言えば、煮しめと祖谷そばとお酒が我が家の定番。

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

煮しめは一種類づつ個別に炊いて味付けした、手間ひまかけた一品です
これを食べると新しい年がやってくる!って気がするかお

皆さん、今日は帰省したり家族で過ごしてるのかな?
��011年最後の日、楽しくお過ごしくださいね!

私は今からSHIORIと持参したビーズで刺繍会を行う予定です♪
やっとハンドメイド再開できるー♥
��2月は本当にちょっとしか作れなかったので、1月はがんばりますゆきだるま
ブログの更新も今日からいつもどおりに戻るので、またお付き合いくだされば幸いです♪








December 29, 2011

新年の準備:)

おはようございます!
今日からお休みの方も多いのかな? 
私は明日まで仕事ですcrmlあと少し~~♥

今から平常シフトに戻るのを心から楽しみにしています♪
来月はハンドメイドしまくるぞーという気持ちを込めて、仕事の前に早起きして材料の整理をしてみたり。
booちゃんを眺めて癒されてみたりかお

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

整理するより眺めてる時間の方が長いのでした♪


いよいよ明日はみそか!年の瀬ですね。
皆さん、新年の準備はお済みですか?

私は仕事の合間をぬって、少しだけ。

新年用に、LUSHの石けん。「ニューイヤーの花娘」!数量限定販売です。
柑橘系のフレッシュな香りが、新年にピッタリですね歯





blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

��月に発売されるバレンタインの石けんも気になるので、とりあえず100gcrml




それから、お正月用のポチ袋も♪
気がついたら貰う側からあげる側に回っているという・・・。

今年は辰モチーフがあまりにもかわいくなかったので、レター風のかわいいミニ封筒にしましたゆきだるま

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

ビーズ刺繍の構想も、どんどん広がってゆくーひらめき
刺繍している時間はまだないので、ビーズやリボンを出してきてイメージ固め→メモ、、、くらいしかできないけど、おかげでやる気バッカリどんどん蓄積中歯

��1日はおばあちゃんの家で親族の集まり、1日は不明で、2日は特別シフトで仕事なので・・・
本格的に平常な毎日に戻るのは3日から?? わくわくー!

��月にはウェブショップもやりたいし、ひとつ企画ができるるといいなと思ってるのでお楽しみに★


それでは!
HAVE A NICE DAYハート

December 27, 2011

booちゃんがついに我が家へ到着!

こんばんは!
昨日はなんと寝おちかお!気づいたら朝でした・・・ドクロ

と、ここまではいつもどおりですがここからは違います!


ついに、あの時オーダーしておいたbooちゃんが宅急便にて我が家に到着したのです




では早速お披露目歯


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


きゃ~~~~~~crmlなんてかわいいんだ!!
ボーっとしているから、boo(ボー)ちゃんなんですって。

��年半、オーダー再開までまち、オーダーメイドを2か月待った甲斐があったかわいさハート

Fredericというぬいぐるみのブランドの貝戸さんが作ってくださいました。

修理など、アフターフォローの相談もできるそう♪

その他モモンガやラビットなどかわいい仲間たちもたくさんいるので気になった方はチェックしてみてくださいね♪

それでは!

Pretzel(プレッツェル) 
http://www.pret-zel.com/index.html



blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

◆おまけ◆
今日のおやつは待望のバナナッツパンケーキ!
もちもち食感のパンケーキにオリジナルのバターみたいなのが美味しかったです♪













December 26, 2011

スプーピーと街を作るゲーム/スヌーピーストリート

おはようございます!
今年一番の仕事のビッグウェーブと思われるクリスマスを無事突破しましたかお
後は30日までの余波を乗り切るのみ!
もう少しでやっと、一段落付きそうです♪

最近、ハンドメイドの時間がとれないので、仕事のちょっとした空き時間に出来るiPhoneアプリにハマっています!

今一番ハマってるのが(なめこ栽培はひとまずコンプリートしたので休憩中)このアプリゆきだるま

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpg

スヌーピーストリート
 (無料)

スマーフビレッジが農業なら、こちらは街を作って行くゲームです。
攻略系ではないのでのんびりレベル上げして楽しんでます。

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpgblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpg

今のところレベル11
細かい仕草とか、家をデコレーション出来たりと結構細かいひらめき
現在クリスマスバージョンだけど、近々アップデートされるのかな??

さ!
今日は買い物&ハンドメイドでリフレッシュの予定ですcrml
ひさびさにハンドメイドブログらしい記事を書けるかも♪
��2月ってやりたいことがどんどんたまってっちゃって、休みがどんどんハードになってゆく、、、lol

今年最後の一週間、がんばりましょう♪

いってきまーす!