April 30, 2012

紙もの好き必見♥hacomo♪

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

 SHIORIの家に転がってて前から気になってたhacomoのハムスター発見!
もちろん買いです♥

このペーパークラフト、段ボールを組み立ててこんな感じの作品を作れるんだけど、
結構バリエーション豊かにいろんなのがそろってて面白いです。

hacomo web site

調べたらなんと香川の会社!
しかも東香川!近い!
こんな会社で働けたらさそがし楽しいんだろうなーcrml

とか思いつつ、さっそく組み立て♪


blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ


blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

キューンかわいい!!!!

けどなんか久々の工作だったせいかfor KIDSにしては難しかったような??

ウサギとねずみ(ハムスターとは別なの!)も欲しかったけど売り切れでしたかお
いつか出会えたら買おう!

hacomo blog ダン★ブロ

明日何しよっかなー。どっか突撃遠出したい気分かお


ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」New「コラージュ部門」に参加しています。
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです


Ribbon×Catの便箋とレースペーパーを製作♪

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

こんにちはー!
折角のオヤスミなのに、小雨。
ってことで家で作りたいと思っていたネコペーパーを製作してました♪


blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

ネコ×リボンの便箋です サイズはA5。
ビーズ刺繍の合間にペーパーアイテムやコラージュすると気分が変わってどっちもはかどるくま
・・・ような気がする!


blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

ついでに同柄のレースペーパーも。
ネコの位置がランダムだからうまく入ってなくてリボンとシッポしかないのもあるlol

さてさてー、今日はWedding Party用のパンプスを探しにいってこなくちゃ!
サイズが合うのが見つかりますよーにかお

ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」New「コラージュ部門」に参加しています。
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです


April 29, 2012

砂糖菓子シリーズ//イヤホンジャックピアス6点完成〜♥

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

や~~~~~~っと完成crml
いやー、我ながら時間かかったー。
仕事後にやろうやろうと思いつつ、最近仕事後の手芸時間がとれません。
ついうっかり寝ちゃう~ドクロへへへ

久々の砂糖菓子シリーズイヤホンジャッックピアスです♥
mixiからこのブログに引っ越してきたばっかりの頃に、よく作ってた定番デザイン。
イヤホンジャックサイズにまとめたので、甘~いデザインだけど取り入れやすく使って頂けるかと思います。


自分でいうのもなんですが、けっこうかわいい歯
風になびいた風のリボン、すっごくお気に入りー!

着画はこんな感じ。

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュblossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

私はブルーのリボンが一番好きかも♪

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

全部で6個!
��ひとつはSHIORIからのリクエストなんで実際は5つsei
来月のショップに並べますー♪

もう少し砂糖菓子シリーズ、作ろうかな。
ヘアアクセも小さかったらありですか?
バッグチャーム代わりに使う率の方があがるかな?

と、その前に革リボンの型紙うつしからスタートです!
がんばる!

SHOPからインフォメーション**
本日は祝日の為、発送作業はおやすみです。
昨日入金確認メールを送らせて頂いたお客さまの分は明日の発送になりますのでよろしくおねがいします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」New「コラージュ部門」に参加しています。
 砂糖菓子シリーズ気に入っていただけたら、、、
��クリックで応援よろしくおねがいします






とくしまマルシェに行ってみました!

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュblossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

おはよーcrml
こんな時間にブログ更新できるほど早起きの朝なんて、私にしては珍しい・・・!
��最近ブログのアップの時間とかで、仕事は何をなさっているんですか・・・
って聞かれることが多いけど、ちゃんと働いてますよ♥lolこーみえて働いてますよかお
ちなみにブログはタイマー更新のことが多いです!)

今日は毎月最終日曜にひらかれる「とくしまマルシェ」というファーマーズマルシェに行ってきました!
ヨーロッパのマルシェ(朝市)をイメージした、イベントです。

お目当ては自然食、材料にこだわったデリ ミレットと、大好きなパン屋さんオーバッシュクラスとのベーグル




blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュblossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュblossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

お花屋さんや雑貨屋さんまで、トクシマの定期イベントにしてはすいぶんにぎやか!

パンとおやつと、たまご屋さんの出し巻きたまごとビッグサイズのブラウンマッシュルームを4つ買ったところで
エコバッグがいっぱいになったので帰宅歯

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

��時~3時までのイベントなんだけど、10時頃には人がいっぱいだったので、
��時~9時半頃が狙い目かもしれませんほし
また行きたいなーかお


毎月最終日曜日 9:00~15:00まで
徳島県徳島市東船場町1丁目 新町ボードウォークで開催りぼん



ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」New「コラージュ部門」に参加しています。
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです


April 28, 2012

モチーフの裏加工&パーツ化作業DAY!

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ


今日のハンドメイドは、モチーフの切り出し&革張り作業!
曲線が多い細かいモチーフって時間かかるshokopon
フェルト切って、調整して、革を切って調整して、パーツ付けて
カットしたところを加工して貼り付けて…ってしてるとあっという間に1時間ドクロ

裏作業、ため込んでると結構大変!
今度からコツコツやります。


blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

そうそう、ネットショップの調整をやってて気づいたんだけど・・・
前回これ、出すの忘れました…かおごめんなさーい!出す出す詐欺やっちゃったー!
次回のショップ分に入れときますね!


最後に、GW期間のお知らせです。
本業が忙しくなると思われますので、メールやメッセージのお返事に少し時間を頂く場合があるかもしれません。
もし緊急の連絡の場合は件名に入れていただけると幸いです。
(緊急の場合は深夜になると思いますが、お返事させていただきます)

もう1点、先週のWEBSHOPでの迷子メールの送り主様がまだ見つかっておりません。
お心あたりの方はお気軽に連絡お願いしますcrml
��勝手ではございますが、5/7(月)までに連絡がつかない場合は
キャンセルとさせていただきますので何卒、よろしくお願いします。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」New「コラージュ部門」に参加しています。
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです



インドの星のオーナメントとメタルスターガーランド♥

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

こんにちはー歯
いい天気通り越して、ちょっと暑いくらいのトクシマです。

今日はGW休みじゃない気晴らし(!?)に、雑貨屋さんに狙ってた飾りを買いに行ってきました
夏のmy roomはでいきます!


blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

星の形の大きなオーナメントは狙っていたので手に入って嬉しいー
色がいくつかあって、欲しかったホワイトはラス1でした。

インドのデリーで作られたハンドメイド作品なんですって!
ヒンドゥー教のフィスティバルの装飾で使われるオーナメントなんだって。

Where is Alice? というブランドから出ているみたいです♪
こちらのブランドの裏ブログが面白いので要チェック★

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

それから、オーナメントに合わせて星の形のメタルガーランド。
揺れるとメタル特有のシャラン~という音がするのがお気に入りです歯


他にももっともっと欲しいものがありましたが今日はがまんがまん・・・!

それでは♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」New「コラージュ部門」に参加しています。
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです