May 31, 2012

miniポーチの続編!


お昼にアップしていたレザーポーチ、ちゃんとミシンで縫い直して完成しましたー


試作号2弾はSHIORIへのプレゼントくま

SHIORIが持ってたスパンコールとフリンジがかわいいピンクのテープを分けてもらってくっつけたよ歯
写真だとちょっとレザーの感じが伝わってない様な気がするけど・・・
シャーベットカラーのオレンジのレザーを使ってます♪


自分用だったので、特に設計図も適当~に作ったんだけど、ジャスト2つ折りのお札とカードサイズだったので早速予備用財布として活用♪


今後はポーチとか布ものもやってみたいなーと思ってるんだけどなかなか着手できず。
今年中には、ちゃんとデザインした物をつくりたいなsei


ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドヘアアクセ部門にもどってきました♪




かばんの中身♥


SHIORIがブログでカバンの中身をやってたので私も・・・crml

最近はこんな感じー!


ふくろうポーチ: 薬入れに。軟膏2種と飲み薬でかさばるー!

リップクリーム: 低刺激のもの


ミニポーチ
: さっきつくったミニポーチはお財布代わりに


かぎ
: 直島の思い出にかった黄色いかぼちゃのキーホルダー。


革リボンのヘアゴム
: 今つけてるので写ってないけどバレッタも持ち歩き


iPhone 4S
: これもハンドメイドのビーズ刺繍iPhone case使ってますーsei


iPod
: 移動中に聞くmusic&PVはiPodに。iPhoneは電池減るので音楽ははいってません


カッサ
: カッサマッサージのプレート。本当はお風呂上がりがいいらしいです

ちなみに何年か前のスタバの限定です。
クリスマスだったかな??


最近カバンの中身特集の雑誌すくなくないですかーかお
時期的にでしょうか??ああ、待ち遠しい!


かばんの中身、手帳の使い方特集はときめくよねくまLUV

よくチェックするブログ、A Beautiful Messでもバッグの中身のpostがありました♪
海外のバッグの中身事情、、、わくわくするーかお


それではsei


これまでのPost
 キーボード持ち歩いてる!!
 ファーファ持ち歩いてる!!

見返すと(私が)面白いのでこれからもたまに書きますほし



ブログランキング・にほんブログ村へ




簡単DIY! レザーのミニポーチ♥

こんにちは!


今日は朝から病院、手芸屋さんに行って、お寿司やさんランチしてきました
夜はそこそこな値段のお寿司屋さんも、ランチならリーズナブルに楽しめるのでいいですね歯
お寿司やさん、何件かしか知らないので、ランチで開拓するのもありかなーかお


さてさて、かわいい色の革を手芸屋さんで発見してあっという間にイメージがわいたミニポーチ♪
早速かたちに!

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ


自分用なのですっごく適当な作りだけど、雰囲気は可愛くできたかもー歯

これはねー、クラッチバックを持つ時のお財布代わりにしようと思って即席で作ったんです
なんと型紙をうつして、切り抜いてグルーで接着しただけ!
途中で分解しなきゃいいけどドクロlol 自分用のDIYって感じで楽しくつくりました。

気が向いたら作り方アップしますねー♪

��そういえば、今月のNYLONがDIY特集だったよ!あと、葬苑も!)

今度blossom用にもちゃんとミシン出してきてつくろうかなー。
ちゃんとできたら、プレゼント用にもつくりたいなかお



blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

しばらくはアクセサリーケースとして使うつもりです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
blossom web shop!

May 30, 2012

collage.

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ


blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ


ひさびさにPolyvoreにログインしてみた♪
item数も最初のころよりどんどん増えてて楽しい歯


アメブロへの張り付けがうまく行かなくて、毎回スクリーンショットだけど
実際はひとつひとつの商品の詳細が表示される様になってて簡単に購入も出来る様になっているよかお

Polyvore http://www.polyvore.com/

気になる人はチェックしてみてね♪

おすすめ画像加工サイト3つ!

今日はひさびさにPCネタの記事いってみまーす♪


おすすめ画像加工オンラインサービス3選
最近ハマってるサービスを厳選してるのでよかったらみてみてねほし


PhotoFunia http://www.photofunia.com/

面白い画像合成が手軽に出来るサイト、PhotoFunia!

パラパラめくられる本の中身、今日撮ったバラの写真なんですハート
面白いでしょ~?

画像を用意しておけば1分くらいで出来ちゃいますよ♪


このサイト、こんなのもあります!


blossomのブレスレットの原案スケッチ・・・かおなんちゃって!
もちろん写真が元になってます。


気の利いた面白い加工、種類もたくさんあるのでぜひぜひチェックしてみてくださいほし





FotoFlexer http://fotoflexer.com/

かわいいキラキラスタンプや、フォントが使えるのが魅力のこのサイト!
(もちろん普通の加工もできます)
キラキラスタンプはGif動画形式で保存されるので、ちょっと写真としては荒くなっちゃうけどちょこっとアクセントに使うには面白いですsei




Sweet photo  http://fotopus.com/sweetphoto/


まだまだマイブーム中のSweet Photo!

会員登録が必要だけど、その手間をかけてでも使いたい女子向けサービスです。

写真加工も面白いけど、サイト内の風間ゆみえちゃんのLook at my diaryっていうコンテンツも時々更新されてるので要チェックsei




ナノコーティングでスマホを防水にする技術が現れたそうですね!

ガジェット好きとしては実用化されたら試してみたい気もするけど、私の場合水難より落とすかぶつけるかの物理攻撃で壊しそうなきもドクロ
(昔使ってたインフォバーは虫を追い払おうとブンブンやってたらすっ飛んでしまい地面に叩き付け大破しましたかお


新しいiPhoneの噂も気になるところですくま
(噂によると、画面が大きくなるんだってー!これ以上でかくしたら女子は両手使わなきゃ無理じゃない・・・??私は今のところ片手派です。)



またおもしろいサービスを発見したら報告します


ブログランキング・にほんブログ村へ