August 31, 2012

全パーツ完成♪



昨夜は黙々とパーツ作り作業!


やっとブレスレットのパーツが完成しました


今夜はこれを組み立てるとします♪


最近夏バテ気味なのか、日中はほとんど製作活動できず・・・。
すっかり深夜型のハンドメイドになってますドクロ


そろそろ生活リズムを戻さなくちゃ!


夏~秋頃って、毎年すっごく生活リズムが狂うので今年は意識してなんとかしたいなえーん



そうそう、このブレスといっしょに最近作ってたパーツの仕上げをして
そろそろweb shopのお知らせができそうですハート
8月中の予定だったのに、明日からもう9月ですね!
はやー!


ブログランキング・にほんブログ村へ










August 30, 2012


ipodfile.jpg

ipodfile.jpg


今日は思いっきり膝をぶつけてしまい、
見たこともないくらい腫れるというアクシデントに見舞われてしまって(笑うところです)
作業はあまり進まずかお


昨日紹介したブレスレットの追加分を作っていますよかお


この秋はキラキラがマイブームの予感です♪



さて、今夜はこのブレスきっと完成させようくま









August 29, 2012

キラキラのビジュー&パールの刺繍ブレスレット!



ここ数日作ってたキラキラビジューの刺繍、ついに作品化できました


予定では同じモチーフを3つつなげたデザインだったんだけど、

あまりにもパーティアクセっぽくなりそうだったので、両サイドのパールモチーフを控えめにしてみましたcrml


秋服が気になりだすこの季節に、ちょっとロールアップした手元に華を添えるデザインに…

というのが、今回のコンセプトですかお





ありがたいことに、まだサークル上のモチーフの段階から
お問い合わせくださった方もいて感激中の私ですshokopon

こんな感じに仕上がりましたよー歯


この試作号は私のにして、あと2つくらいショップ用に作れたらいいなと思ってます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ







(Ripre)シルキーモイストファンデーションを使ってみました


Ripreというサイトのメンバーになってみました!→なんだそれ、という方はこちらをチェック!


なんだか参加型のモニターみたいなもの(まだよく解ってない)です。

でも気に入らなかったら無理に記事かかなくてもいいらしいので、
参加した案件の中に気に入ったものがあったらblogで紹介していきたいとおもいます。





ではさっそく!

参加後初のモニターをさせていただいたこちらの商品。


リアンフルールのシルキーモイストファンデーションというリキッドタイプのファンデーションですcrml


何やら化粧水の後にこれ1本で美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、 コントロールカラー、ファンデーションの7つの役目を果たしてくれるらしい!


日焼け止めって5月頃は毎日の様に付けるんだけど、
飽きてきてだんだん塗らなくなっちゃうのでありがたーい!

そしてメイクの時間は約5分の超めんどくさがりの私でもこれならなんとか続けられそうおばけlol



そして私はすっごく敏感肌なんだけど、珍しく塗っても何の問題も無いファンデ!
(何の問題もないってことが重要なんですよ、ほんと!
合わないコスメってすぐブツブツになったり乾燥したりするんですよねー
ドクロ
安心の香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤フリーかお


まだ数日しか使ってないけど、ファンデ特有のべったり感や後から乾燥してくる感じもなくてなかなか良かったメイク直しもほとんどしないけど崩れてくることも無かったです。(あ、ちなみにこのファンデの後にパウダーをパタパタしてます。)


@コスメによると、ネットの通販で買えるらしい。

そういえばドラックストアやデパートでは見た事ないような。

商品情報はこちらから♪



アレルギー体質なので、ベースメイクとか今まで極力最低限にしてきたけど
最近私でも使えるコスメとの出会いが多くてうれしいなー♪


またいいものと出会ったら、ブログで紹介しますね♪



おやすみなさーい月


Ripreキャンペーンに案件参加中







August 28, 2012

昨日のつづきと、今月のグロッシーボックスの中のお気に入り♥


昨日のつづきを刺繍中ですcrml

が、うっかり寝過ぎてしまったのでこの続きはあまり進まず・・・。


今日こそ仕事のあとにハンドメイドするぞ!






そうそう、以前紹介したグロッシーボックスに入ってた中のオススメがあったので紹介しときます!


写真に写っているのは、

ETHICAL ORGNIC LEM HAND GEL(エシカルオーガニックレモンハンドジェル)


という、手をあらえない時用のクリーナー。
レモンのいい香りがお気に入り~♥



それから写真の撮れてないのですが、

giovanni Hair Care Set(ジョヴァンニヘアへアセット)

オーガニックのシャンプー&リンスがなかなかよかったです!

相性が良かったのか、2週間くらい続けて使ったらサラサラ感がアップかお

平気で髪が濡れたまま寝ちゃうからありがたいーlol




そろそろ8月のボックスも届くので、また紹介しますね♪



それでは!















August 27, 2012

キラキラ刺繍!

なんだか先週の疲れがでたのか、妙に熱っぽくて今日は1日家でのんびりしてました。

お陰で復活ー!

夏の疲れが出る頃なのかな・・・?みなさんもお気をつけくださいね。




blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ


キラキラシリーズが1つ増えました


今日作った、写真の一番したのサークル。キラキラ度をアップさせてみたよーひらめき


これはパーツの一部になる予定!


今からもうちょっと刺繍して、明日には完成させたいなー (◍•ᴗ•◍)




それでは♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

August 26, 2012

Tassel♥

photo:01

photo:02



今日getしたアイボリーのタッセルブレード!

かわいすぎるーsei 何に変身させるか悩むー!





ところで最近よく使うこのカメラアプリ。

Classic INSTA (170yen/セールになっている時も有り♪)

枠がかわいい6×6(正方形)の写真がいい雰囲気でとれるので最近またヘビーユーズしています。


以前紹介したときからはずいぶんとアプリの雰囲気が変わって、ますます直感的に操作できるようになっているのでおすすめです♥


直接INSTAGRAMに投稿もできるよーかお



blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ




//おまけ//


CHUMSのガチャガチャを発見!
アウトドア用のCHUMSのバッグにあわせようと思って1つGET;)
テントかわいいー!


高松のcafe Umie。
まだmt schoolの名残のデコレーションが残ってたよ♪
mtツリーもまだあったかお




さて、それではハンドメイドタイムに突入します♥
今日は真夜中更新できるかもcrml


See you, soon!












photo:01




SHIORI夫妻と一緒に材料買い出しにきました[みんな:01]


久々にiPhoneから更新ー!


写真はUmieにて[みんな:02]
まだmt schoolのときの飾り付け残ってました[みんな:03]



すっごくかわいいタッセルや手芸材料も手に入れたし、量は少ないけど収穫ありの一日でした♡



今から帰って手芸タイムに突入する予定[みんな:04]




iPhoneからの投稿