September 30, 2012

Black color...!



そろそろ、秋冬っぽい作品を思って1日ハンドメイドDAYでした♫

まだまだビジュー&ラインストーンブームは続きそうな予感です♥


最近ホワイト&パールばっかりだったので、久々にブラックを効かせていろいろ作ったよ!

定番もののアレンジ~新作の試作までいろいろ・・・!


材料のストックを整理したので閃きが多いーlol



さて、それではー!




ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日のカボチャ・・・♫



昨日のかぼちゃたち・・・HALLOWEEN

夜見るととってもいい雰囲気でした!


今日は台風で外出できそうもないので、もう1つ彫ろうかどうか悩み中。

ひさびさのインドア休日になりそうですおばけ


やりたいことたまってるからこの際全部手をつけよう!





See youakn


ブログランキング・にほんブログ村へ








instagram.....9月のまとめ!




9月も最後なので、恒例のINSTAGRAMで振り返る。


ハンドメイドはパール!パール!パール!!!
白い刺繍ばっかりやってたような気がします。
10月はついにiPhoneケースをひとつショップ用に作ろうと思っています♪


それから、まだまだアツいマスキングテープ熱。
ブログでは紹介しなかったものから、コラージュ封筒までハンドメイドより時間をさきましたー

来月は2013年のほぼ日手帳が届く予定なので、更に手帳にまつわる文房具熱があがりまくることでしょう。
ぜひぜひみなさま、お付き合いいただければうれしいです♪


それからなんといっても10月の楽しみはHalloweenハロウィン



Halloweenといえば今日はなんと、いつもショップを利用してくださっている常連様から
お手紙が届きました!(本当にありがとうございました!大事にします♪


兵庫のフォルムカードに、ハロウィンコラージュ・・・!!
ツボすぎますーshokopon風景印にテディベア切手まで・・・!

嬉しくて早速instagramでも紹介しちゃいましたひらめき


今月はいろんな人と郵便でやり取り出来て楽しかったなーかお



10月も楽しい1ヶ月になりますよーにくま


8月 7月









September 29, 2012

Halloween Pumpkinをつくりました♥



ちょっと前に友達にもらったカボチャ、10月を目前にジャックオランタンにしちゃいましたハロウィン


Halloween大好きな私たち姉妹は、たいてい毎年気分先取りですlol


大好きなハロウィンですが、実はカボチャを彫るのははじめて♪


1時間くらいでできるので、飾りのカボチャに飽きちゃった人は彫るものいいですよ♥
日持ちはあまりしませんがクロウビー5




これが私の初作品!
デザインはSHIORIが考えたのとお揃いにしたよ。


目が星のかぼちゃ、ろうそくを灯すとすっごくかわいいーコウモリ




こっちがSHIORIの!
SHIORIもブログ書いてたのでチェックしてみてね!




星が3つのデザインは、弟の作品ー!


これまた中が光ってるとかわいいなーcrml



また夜にでも写真撮ろうーっと♪




今晩から日本ほぼ全部台風ですねー!
被害が出ないことを願うばかりです。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね。


ではではー!


ブログランキング・にほんブログ村へ




September 28, 2012

フリフリリボンの簡単封筒リメイク♥おまけhowto!


なんの変哲もないただの白い封筒が大量にあったので、リメイクー♥


こちらもまた立体的すぎて郵便でおくるのはこわいけど
おすそわけ袋くらいで手渡しならOKそうcrml



リボン部分に使っているのは、私のお気に入りのひとつで
倉敷意匠の薄葉紙一筆箋SSというものですcrml

ぺらぺらの紙質が気に入ってもうかなりリピートしてます♫


そろそろ紙もの開拓したいなーと思っている今日この頃。

徳島だと文房具屋さんでも、あんまりかわいい紙って出会えないんですよねー。

オンラインショップで、どこかいいところあったら是非情報求む♥akn♥



♥♥おまけ♥♥

INSTAGRAMでpostした、簡単フリフリリボンのHOWTO♫

1 薄いペラペラのカラフルな可愛い紙を3枚用意
2 それを半分にカットして6枚に
3 ジャバラに折って、マスキングテープでとめる
4 サイドの角を丸くなるように落とす
5 破れないよう気をつけながら開く


ENJOY YOUR CFAFTハート




ではではおやすみなさいー!
みなさまよい週末を♫


ブログランキング・にほんブログ村へ