November 29, 2012

もみじ狩り





近くのお寺で紅葉狩り!燃えるようなオレンジがキレイだった♥

渋すぎる写真だけどアップしちゃうー٩(*❛◡❛)۶


大いちょうが有名なお寺です。


さて、明日もがんばろう~もみじ。


Good night月


ブログランキング・にほんブログ村へ







Glossy Box 11月分開封〜〜♥




今月もGlossy Boxが届きました♥

11月のテーマは「肌に、髪に、潤いをとじ込める」




私のボックスはこんな感じでした♪


■アナスイコスメティックス パーフェクトマスカラ
■デイリーディライトリップバーム
■アンプリオリスモイスチャークリーム
■ヘアグランスシャンプー&トリートメント3day トライアルセット
■カオツボケショウヒン フェイス&ボディーエッセンスシート


使うのが楽しみだけど先月のまだ使い切ってないsei



私のボックスにはよくミニマスカラが入ってる気がする!

週に3~4日しか使わないのですぐ乾燥してぱさぱさになっちゃうから有り難いかお


(商品としてもこのサイズ売ってたら買いたいくらいsei



あと、3dayトライアルのシャンプー&トリートメントのセットが気になるなー歯
ノンシリコンのフレグランスシャンプーなんだって。
またよかったらレビューします!



レビューといえば、先月のボックスに入ってたWENのクリームシャンプーのアーモンドがすごーーーーくよかった!
乾かすだけで外国人みたいなサラサラヘアーになるよ♥
(ちなみに私は極細猫っ毛タイプです)


けど、シリコンが主成分で賛否両論あるようですドクロ
なのでデイリー使用には向かないかも・・・・ですね。
ここぞってときに投入したいヘアケアかもしれないです♪
個人的には大好き!


それと先月のボックスにはいってたZOYAのネイルも中々よかったです!
私は足のツメに使ってますが、持ちがすっごくいいの。
今度ネイルを買うことがあったらZOYAの色違いにするつもり赤ネイル



ではではー♪


あ、SHIORIのボックスはLUSHのアイクリームが入ってたよ!
使わせてもらったけど中々いい!!
SHIORIの開封記事


みんなのボックスは何が入ってましたかsei??



GLOSSY BOX http://www.glossybox.jp/


ブログランキング・にほんブログ村へ



November 28, 2012

おやつとお気に入り:)



花柄のクロスを作ったら、おやつの写真を撮るのが楽しくて
ついついミントの鉢からミントをちぎって載せちゃったりおやつタイムを楽しんでいますcrml



年末は忙しくて、ついつい食生活も乱れがちなので

出来るときだけでも手作りのおやつを心がけなくちゃ!


アレルギーもちの敏感肌なので、あんまりコンビニとかファーストフードを乱用すると
すぐ蕁麻疹がでちゃうのです…ドクロ




あ、ちなみに写真はハワイ風パンケーキ!

牛乳にちょっとだけレモン果汁を入れてつくっているよ。




脱力系・ほぼ日絵日記は相変わらずIGにアップしてます。


手帳書きながら寝おち…が定番になりつつある今日この頃かお




あ、そうそう!このほぼ日のページにもちょっとだけ登場しているこのキャンディー♥






缶がかわいくて完全にジャケ買いだったけど、味もおいしくてお気に入り中!
今度は他の味も買ってみよう~~♪

輸入食材屋さんでみつけたよ。





日曜にPemkで買ったバコパ。

定番のお花の形がかわいいsei


さて今週もがんばろうーー!!!



See you♥


ブログランキング・にほんブログ村へ



November 27, 2012

まとめサイトでほぼ日手帳を発見・・・!




気がつけばInstragmのフォロワー数が800人越えしている・・・sei

フォローして下さっているかつ、ブログも見てくださってるみなさんありがとうございます歯

あいかわらずIGでは#ほぼ日手帳#マスキングテープから来てくださっている人がおおいかな。



それからIGのフォロワーさんに教えていただいたのですが

【手帳】オシャレ!!すごい!!ほぼ日手帳の使い方まとめ【画像たっぷり】


こんなところでIGに投稿したほぼ日手帳のページを紹介していただいてましたsei涙

素敵なお洒落手帳に混ざって、小学生の絵日記みたいで焦る・・・lol



さー、明日からついに大繁忙期スタートの予感です。
blogは去年の12月のようにiPhoneからちょいちょい更新するつもりsei

よろしくおねがいします♥



では、おやすみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ




November 26, 2012

ケーキに合わせてランチョンマット♥




最近、母が仕事を始めたので前よりキッチンにたつことが増えて楽しい今日この頃。


今日は休みだったので林檎と薩摩芋のケーキを作ったよsei
シナモンとブランデー多めにしたので大人な味!

食べごろは明日だそうなので、がまんがまん・・・。



焼き時間の間に作ったランチョンマットが見事に写ってない写真しかなかったかお

今日のかろうじてハンドメイド(直線縫い)・・・lol


うちのリビングのテーブルってすっごく渋いから、
かわいいテーブルクロスとか作りたくなってきた・・・かお


ブログランキング・にほんブログ村へ



November 25, 2012

enjoy holiday♥


なんだか今週はずっとバタバタ過ごしていました!

やっと日曜日♥


来週からはさらにいそがしくなるので、今日はのんびりトクシママルシェや雑貨屋さんにいってリフレッシュしてきましたsei



先日、blogでも紹介したふくろうのブローチ小菅幸子さんの作品の追加納品があったというのを発見してみにいってきました♪


私の大好きなコーヒー豆のモチーフのブローチの茶色があったのでついつい購入♥
ラス1でしたsei


しばらくコートにダブル付けしよう。



それから、今月のとくしまマルシェで買ったのはこちらの3種類。


コルツファームのブラウンマッシュルーム
(ソテーするだけですっごくいい香りで、とってもおいしい!)


カラフルな茎のサラダ菜
(そのまま切って生でたべられます)


長谷川農園のれんこん
(灰汁抜きも皮むきもせず食べられるそう!)



あと、生産者さんが出品している屋台で買い食いー♪

新鮮で新しい種類の野菜や、珍しいものもたくさんあるので毎月楽しみなイベントの1つですかお

最近は東京のマルシェのイベントにも「とくしまマルシェ」として出店してることもあるそうなので見かけた方はぜひ♥


それから素敵なお花屋さんPemkにて、冬の花を買いたしました。

紫のバコパとスーッといい香りのするミントを購入。



明日植え替えしよーっとひらめき


さてそれでは、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ