December 31, 2012

**thank you 2012**




今年も晦日でやっと仕事納めでした!



といっても31、1日でまた仕事なんだけど、
ひとまず疲れを癒して新年を向かなくてはねsei


いやー、がんばった怒濤の1ヶ月でしたsei




1月はまたいつものゆったりモードになるので
またブログの更新頻度をあげてハンドメイドも復帰します♡



新年はブログの内容を充実できるといいなとおもってます。
(HOW TO MOVIEとかいくつか製作できるようにがんばります!)




本年もblogを読んでくださって、ありがとうございました。


みなさま良いお年をお迎え下さいcrml




ブログランキング・にほんブログ村へ








December 30, 2012

instagramおすすめ!/listagram&statigr.



instagramのまとめをアップするときは、iPhoneのスクリーンキャプチャーを使ってたんだけど

バージョンアップしてから、一覧画面がグレーにリニューアルされちゃって残念。
(白の方がスッキリしますよね!)


ブログに一覧の画像を表示するのも、背景が白だから白背景でキャプチャーしたいなーと思ってたんです。


調べたらPCからなら便利なサイトがあるもよう!


listagram http://listagr.am/



うえの画像がそのサイトでキャプチャーしたものです。
(私はmacbookユーザーなので、⌘+shift+4で1発!)



うーん、スッキリ♡
またひと月分のIGまとめ復活させようと思います♬


ちなみに過去のまとめ//9月 8月 7月





2012年の4月から始めたIG、折角なので statigr http://statigr.am/でも振り返ってみました。


4月17日が最初のPOSTだったよう。




約9ヶ月でこんなにたくさんのフォロワーさん&いいね♡を頂いたようsei
いつもありがとうございます!




いいね♡が多いpicはこんな感じ。
やっぱりほぼ日ユーザー&文具マニアな皆様に多くフォローして頂いているみたいcrml


折角1年の最後なので、振り返ってみるのもおもしろいです。


statigr http://statigr.am/



ブログランキング・にほんブログ村へ



Thank you!//三重のフォルムカード「真珠」♡

image



前回のショップでお買い物してくださったお客さまから素敵な送りものをいただきました!


かわいいシールとフォルムカード♡


送って下さった方、ありがとうございます歯

ヘアゴム、気に入ってくださってうれしいです。


そして仕事納めまでの怒濤の1週間の終わりに届いたので、
すっごくテンションあがりましたsei


いつかは欲しいと思っていた、憧れのキラキラ系。三重の「真珠」。
こんな形で私のもとにやってくるなんて・・・!うれしすぎますsei





この2枚、キラキラ系フォルムカードだよね。かわいい

今年も新柄がでるんでしょうかcrml



今日で仕事納め!
あと少しがんばろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ





December 26, 2012

理想的なハート柄のロール付箋紙!



INSTAGRAMの文房具好きの方の投稿でチラホラ見かけたこちらの付箋紙。


雑貨屋さんでみかけたのでついつい購入。


淡い色のぷっくりしたハート柄にしたよ。


柄の種類いっぱいで選ぶのが楽しいsei


全面にノリが付いているので、付箋紙というより紙タイプのマステって感じに使えそうです。

マスキングだと油性ペンじゃないとはじくんだよね。




そうそう。
今日発売のスタバの新しいドリンク、もう飲みましたかsei??

チョコレートブラウニーモカ


最近あんまり甘いものを飲まなかったけどこれからリピートしたい!
モカというよりココアっぽくて寒い冬にピッタリスタバ





さて、それでは!



ブログランキング・にほんブログ村へ


December 25, 2012

Glossy Box! 2012.12




今月もグロッシーボックスが届きましたよ♪
最近、末日に来る事が多かったけど今月は25日に受け取りました。


まだ先月の分使い切れてないーかお


ざっと開けてみただけなので詳しくはまた今度追記しますね。

とりあえず私のボックスはうえの写真の通りでした。
今回はSHIORIもまったく同じのが届いたよ。


国産の原料のハーブを使った保湿クリームが嬉しいー♥
あんまり乾燥肌じゃないけれど、今年の乾燥ぶりはひどいので・・・shokopon




今月から、商品紹介のカードが無くなって「グロッシースタイル」という冊子が創刊されたようです。


ヘアアレンジや、持て余したコスメの新しい使い方などが解説されてて
ぺらぺらだけど面白い内容でした!



みなさん何が届いたかなーsei






December 24, 2012

Christmas Eve*

image


image



image



クリスマスイブですね!

皆様いかがおすごしでしょうか?



私は相変わらず、仕事仕事のお仕事月間真っ最中ですが


blog読者さんから頂いたクリスマスカードやプレゼントを眺めつつクリスマスを感じていますsei

(送ってくださったみなさま、ありがとうございました♡)


そろそろいそがしさにも終わりが見えてきたので来年の楽しみに思いを巡らせつつ
あと数日がんばりますsei




よいクリスマスを♪





December 22, 2012

ほぼ日カバーアレンジ/スタッズリボン2セット目♥


今年もあと数日。
ほぼ日手帳2013解禁まで、あと少し!


来年のほぼ日に挟もうと思って買っておいたワッペンをはさんだり
アドレスリストをうつしたり、ちょこちょこやってます♪

カバーオンカバー、1年ぶりひらめき



そしてこちらもちょこちょこ作ってます。



ああ、作る時間がなさ過ぎて、作りたいものが山積みですsei

早く来年にならないかなー♪




IGやメールで前回のショップの届きましたのご連絡をくださった皆様、
ありがとうございました♪

お返事が出来ておりませんが、すべて読ませていただいてます



ブログランキング・にほんブログ村へ



December 19, 2012

ベルベットスタッズピン//おまけのチケットセット




おととい買った、ベルベットのリボンでシンプルだけど
存在感のあるスタッズのヘアピンを作ったよ♥
金色のビーズも、質の良いものを選んだので上品な輝きです。


モーヴっぽいピンクと、ワインみたいなボルドーの2色sei
来年の最初のショップに出せたらいいなと思ってます。



***




そうそう、この前のショップの発送に間に合ったので
少しだけど神戸のお土産、海外のチケットセットをおまけで入れてみました♪

コラージュやラッピングに使ってください♥
差し色になりそうなものを選んだよ!



さてそれではー!



ブログランキング・にほんブログ村へ