March 30, 2013

最近のほぼ日まとめ!




ほぼ日手帳、続いてますかー?

最近、仕事が忙しくて週末にまとめて書くこの頃です。


かけてない日は、とりあえず写メで残しておいて書くスタイルが定着してますsei


気に入ったレシピとかも、歴代のほぼ日に残してあったんだけど
あまりにも検索しにくいので、レシピは赤い革のバインダー&ペリカーノJrのセットで残していくことにしました。



レシピは自分で好みの味付けに変えちゃったりするので
後からささっと訂正できるように、1ページ1レシピでゆったり書いていってるよ。


また機会があれば、紹介しますね。





明日はトクシママルシェに出かけるよー♫

はれますように!






それではー!












March 27, 2013

Newブレスと今月の作品まとめ!







今月はいろいろとやることが多くて、ハンドメイドの時間が激減していたので7点しか作品になりませんでした!


そろそろ3月も後半なので、パッケージのデザインに取り掛かりたいと思います♪


またパッケージも合わせて詳しい作品紹介をさせていただきますね。



お問い合わせが多かったネコ刺繍のイヤホンジャックピアスは3点の出品予定です。

(ひとつづつ、トップの部分のパーツが違うものになります)



徳島はひさびさの雨。
桜散らしの雨になりそうですねードクロ



ブログランキング・にほんブログ村へ







March 26, 2013

happy color コサージュ!




先月から作ろうと思っていたコサージュにやっと着手しました♥

カラフルで、かわいいパーツを詰め込んだ、個性的なミニコサージュです。



ベースは両方ビビットなピンクとブルーのフェイクフラワー。
(水に弱い素材なので、水ぬれ厳禁です。)


それぞれパールや、ヴィンテージパーツ、外国のボタンやビーズなんかを
ミックスさせて見てるだけでHappyになりそうな雰囲気にまとめたよ♬


裏はシンプルなコサージュピンなので、
服に留めるのはもちろん、カーテンにつけてインテリアに溶け込ませるのもありかなと思います。



パーツの部分がやや重いので、もしかしたら薄いTシャツとかには向かないかもしれません。



箱入りでパッケージもかわいくまとめたいなー♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


instagram @blossombykaori
twitter @blossomkaori




March 25, 2013

Glossy box 2013.3月ナチュラル&オーガニックbox.




今月もGlossy boxが届きましたー!


今回は「ナチュラル&オーガニックbox」を頼んでみました


SAVONNIÈRE(サヴォニエール)
AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション

SINN(シン)ピュアクレンジング
LYOMER(リヨメール)リヨメール ローズ ド ダマス/リヨメール レモングラス&ジンジャー

nnisfree(イニスフリー)イニスフリー エコサイエンス ブライトC キット



以上の5点でしたよー!


肌弱属の私なので、ナチュラル&オーガニックボックスはありがたい。
あまりにも合わない!ってのがないので、嬉しいですsei


使ってみていいのがあったら紹介しますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


instagram @blossombykaori
twitter @blossomkaori





March 23, 2013

今年もついに、桜の季節♥/IG1700フォロー突破!





キャノンの操作にまだ慣れておらず、なんだか思う様にとれないー!

背景のボケ感が違うねー、こうみると。


東京はもう桜が満開だそうですね。


徳島はあと一息、というところでしょうか??


来週末くらいが見頃になりそうです!


それまでに、、、なんとか慣れたい、ニューカメラsei




以前IGかYoutubeメッセージで、持ってるマスキングテープ公開の動画が見たい!


とリクエスト頂いたので、来週にでもアップできるといいなーと思いつつ


部屋の中で迷子の三脚を探しておりますsei





そういえば、先週インスタグラムのフォロワーが1700人を突破しました!
ありがとうございますー♥

最近アップ出来てなかったほぼ日手帳も、いくつかアップしてるので
よかったら覗いてみてくださいね♫


IG @blossombykaori でやってます。



それではみなさん、良い週末をsei


 ブログランキング・にほんブログ村へ





March 22, 2013

(movie)mt限定テープが届きましたー!!




$blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ
$blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ
$blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ


マスキングテープのカモ井ネットショップリニューアル記念の
過去の限定テープ特別販売で購入したテープの開封動画です。

私が今回購入したのはこちらの5つ。

mt ex 韓国限定 韓国伝統模様
mt ex タイ限定 まる
有楽町ロフト限定 吹き出し
ボブファンデーションWOW
ボブファンデーション Pat


海外&国内のイベント限定だったレアマステがいろいろ出てます!
��/22現在、まだまだ買えるみたいですよ♥
気になる方はぜひチェックしてみてください!

mt ネットショップ https://shop.masking-tape.jp/ec

March 21, 2013

Lila das meerのAnriちゃんからお届けもの!




blog友達、Anriちゃんからすてきなお届けものが届いたーーー♥


心ときめく文房具便・・・sei


いつも気にかけてくれて、本当にありがとう!



レトロモダンな紙ものやさん、夜長堂の紙もの!
かわいい~♥


夜長堂http://www.yonagadou.com/




1アイテムづつ、ちゃんとラッピングされててコメント付きなのがAnriちゃんらしい

手作りのリボンでおめかししてるのも!


雑貨屋さんもできちゃいそう♪

女子力高いな、Anriちゃん。



仕事の疲れもふっとんだよ!
ありがとうsei




Lila das meer 

http://ameblo.jp/hiranri/




ブログランキング・にほんブログ村へ




March 20, 2013

ネコ刺繍をイヤホンジャックピアスに♫





アイシングクッキーをイメージしたネコ刺繍のイヤホンジャックピアスが完成しました♥


アメみたいな、ビンテージパーツをそれぞれつけてみたよ。


ネコ本体は、一部型紙無しの手書きなので、1個づつ形はランダムな仕上がり。
(大体のサイズはどれも同じくらいです)






IGでもすでに欲しい~と言って下さる方もチラホラいて、嬉しいです!


blog,IG,Twitterなどでコメントを下さるみなさま、いつもありがとうございます。
励みになってます♥



今月はあんまりハンドメイドの時間がとれてないけど、後半追い上げていきたいとおもいますー♫



それでは!


ブログランキング・にほんブログ村へ



March 18, 2013

初アップ♥EOS X6i Photo./自家製イチゴジャムでパンケーキ♥




昨日届いた、Canon EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STMレンズキットでパシャパシャっと試し撮りしてみたよ


本当はお散歩がてら写真とりに行きたかったんだけど、西日本は今日は大雨になるそうなので断念!


部屋の中で撮ってみたけど、
いままでOLYMPUS E-420& PENをメインに使ってきたのでなんだか写り方がパキッとしていて新鮮!


祖父から譲り受けたSONYもなんだかレトロでポワンとした感じに写るカメラだったので
なんだか全然違う感じがりますsei






X6iはタッチパネル搭載なんです。


ピント合わせたいところをつつくと、オートでピント合わせてそのままパシャっシャッターが降りるので
(もちろん、普通のカメラとしての操作もできます!)

一眼レフ使いこなせないーと思っている人でもチャレンジできそう!
かなり直感的に操作ができますよ~sei



練習も兼ねて、これからはしばらくこのカメラオンリーで撮っていこうとおもいます♥






昨日は小粒のイチゴが手に入ったので、イチゴジャムをつくりましたーsei


ジャムとコンフィチュールのあいだくらいの緩さに作ったよ。




さっそくランチに食べてみました♥


フレッシュなイチゴのソースが、ふわふわのパンケーキにしみ込んでおいしいー!
今度は2種類くらいのフルーツで作ってみようかなsei




徳島は夕方から大雨の予報ですねー。
荒れる予報のところにお住まいの皆様、気をつけてくださいね!

それではーsei




ブログランキング・にほんブログ村へ