May 30, 2013

念願の薪で焼くパン屋さん「薪パン」へ♥




今日も朝からドライブして、昨日のリベンジでパン屋さんに行ってきました!


「薪パン」という山の中で薪で釜焼きパンをつくっておられるお店です。



店の周りはあちこちに薪が・・・!






大変人気のあるお店らしく、オープン30分後に行ったらすでに結構品薄でした!


食べてみて納得の、ふんわりもっちもちの独特な食感のパンでした♥

これはオーブンではなかなか再現できなさそう。

アクセス悪いのに人気のある理由が分かったsei



カフェスペースとパン屋スペースに分かれているけど
現在は都合によりカフェ営業の日とパン屋の日が分かれているそうで、
6月は月曜がカフェの日、その他がパン屋の日らしいです。


ちなみにパン屋の定休は月~水のほか、薪がないときは休業。
結構難関ですドクロ


ネットで休業日を確認できるところが(たぶん)ないので、
遠方から行かれる方は電話で事前確認したほうがよさそうです。



バゲットっぽいのと、柔らかい生地のがありますが、
個人的には断然柔らかい記事の方が釜焼きの良さが出てて好みでした♪

遠いけど、またすぐ行きたいなーcrml





薪パン

神山町神領字本上角129-3
050-2024-4488
OPEN 10:00-売り切れまで
定休 月ー水(5月現在)



ブログランキング・にほんブログ村へ




May 29, 2013

山の中のカフェ、粟カフェ





朝からパン屋さんを目指してSHIORIとしゅっぱーつ!


が、月~水やすみでしたおばけ(←よくある出来事)



折角30分もドライブしてきたので、最近たまに雑誌で見かけて気になってたカフェへ。
古代米のキーマカレーを食べてきたよsei


ちなみにこちら、神山という超~~~~~~山の中にあります。



道の駅で、山椒を見つけたので醤油漬けにしようと購入。

最近、保存食ブーム到来中です。

今年は梅酒おやすみしてシソジュースを作る予定sei

保存食作り、梅雨どきの楽しみです。




噂のパン屋さん、またリベンジしなくちゃ!




粟カフェ

徳島県名西郡神山町神領本上角118-1
[月~金]10:30~16:00
[土・日・祝]10:30~16:00
無休


ブログランキング・にほんブログ村へ






May 27, 2013

マルシェとピンポンピクルス


噂によると四国地方梅雨入りしたそうですね!

なんだか今年はやたらと早いような。

昨日まで青空だったんだけど、強風とともに本日は梅雨っぽい曇り空です。
もうすぐ紫陽花の季節ですねー♥



そうそう、昨日の最終日曜はとくしまマルシェに行っていました。

(最近は東京でも時々出店しているらしいので気になる方はチェック!)


いろいろ購入したのでマルシェごはんsei






好きな野菜を選べるピクルス、今回初出店のバーが出しててつい買ってしまいました。

エリンギピクルス美味しい~♥


それから、いつも絶対買うマッシュルームはバターといっしょにそのままホイルに包んで焼いて最後にちょっとだけ醤油で味付け。


瓶だけ写ってるやつは、桃のジャムです。
ほんのり甘くて優しい味でした。






こっちは今日のブランチ。


最近ハマり中の和三盆糖で作ったシュガートーストと目玉焼きと、、、





丸いズッキーニ、「ピンポン」で作ったピクルス。

昨日つけておいたのがちょうど食べごろ♪

そういえば去年は、円盤形のUFOってやつに出会ったな。


ついでにあまりのマッシュルームはカレー風味のピクルスにしましたよsei


夏野菜大好きなので、来月のマルシェも楽しみ~♥





金曜までに入金いただいた方の分、発送いたしました。

本日確認のとれた方には入金確認メール送信しております。

もう少々お待ち下さい*



ブログランキング・にほんブログ村へ





May 25, 2013

フラワーミサンガ♪




hello : )


ビーズ刺繍強化~と思いつつ、先週頼んでおいたパーツが届いたのでついついそちらを制作・・・sei


かわいいお花のカボションを大量に買ってみました。





ピアスはまだ改良中~。
細かいパーツの向きとか調整してできあがり。


ミサンガブレス、両方ともパールのみでいくか悩み中。
白いお花の方は今のところガラスビーズを使って試作してみたんだけどパールで揃えるほうがかわいいかなおばけ??



こういう時は一晩寝かせて明日もう一度考えるとしますsei


このコードに、パールの穴のサイズが合ってないらしく悪戦苦闘。

太い針とか弟の工具とかいろいろで広げてや~っと6粒コードに通す事ができました♪






IGで体調を気遣うコメント、いくつか頂きました。
ご心配ありがとうございます!
アレルギー→急性蓄膿→高熱という奇跡のコラボでした!
仕事からかえるとまさかの39度オーバーlol

けどもう回復しているので心配無用でーすsei


念のため明日は休みだけど家に引きこもるべく、DVDを借りてきました。
今はHAWAII FIVE-0 シーズン2を見てるとこだよ。

これ、シーズン1の1はイマイチ・・・と思ったけどジワジワハマるんですひらめき

みなさまも、ぜひ!


それではcrml



ブログランキング・にほんブログ村へ




May 24, 2013

ビーズ刺繍動画、再アップ!

おはようございますsei




以前アップしていたビーズ刺繍のやり方動画、
macbookの内蔵カメラで撮っていて角度が見にくかったので
Kiss X6iで撮り直したものをYOU TUBEに投稿しました♥



動画内から、過去の動画に飛べる様にしてあるので合わせてごらんください。
��最初の方に出てくるキャプションの薄い四角の囲いにカーソルを合わせるとリンクが出ます)





※若干音がでます。音量にご注意ください


デザイン等は同じものを作らない様お願いいたします
Copyright 2013 kaori


May 23, 2013

thankyou♥



web shopクローズしました

ご利用いただいた皆様、ありがとうございました!

順次発送作業を行っておりますので、よろしくお願い致します。




今回ビーズ刺繍オヤスミだったけど、次回はビーズ刺繍ばっかりにしようと思ってます。

もし待って下さっている方がおられましたら、お楽しみに♪


再販リクエストの多かったリボン刺繍出そうとおもっております。


何に加工するのがいいか迷い中・・・。
(前回はヘアゴムとミニバレッタでした)



完成したらまたアップしますーcrml





そうそう、blogの背景を写真が映えるように白にしてみましたひらめき
なんだか気分変わります。


それではーsei



ブログランキング・にほんブログ村へ


May 21, 2013

本日正午12時にWEB SHOP Openします♡

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ-image



お待たせしました!


予告通り、本日正午12時にウェブショップあけます

お昼休みにぜひアクセスしてみてください花



手作りイチゴグラノーラたべつつ、最終チェック中です。





作品のラインナップはこちらの記事を参考に



再販できなさそうなヴィンテージパーツ、海外パーツがほとんどですので
気になるものがあればお早めにどうぞ!



WEB SHOP
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/l/o/blossombykaori/blog_import_54b23bfb9e73f.jpg



��* おねがい **

メールアドレスの入力ミスにはくれぐれもご注意ください!


@gmail.comからメールを送るようになりますので

gmailを受信できる設定にしておいてください♪

(ドメインで拒否になっているとメールがお客さまに届かない場合があります!)



よろしくお願いいたします♥



$blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

May 20, 2013

明日の日中、web shop オープン予定&ラインナップ!





ふー!
ひとまず作品のアップが完了しました
最終チェックまで、、、、到達せずおばけlol


明日の日中にOPENしようかな。
また時間はTwitter&IGでギリギリになるかもしれないけどお知らせしようとおもいます。


よければフォローしてください♪


Twitter @blossomkaori

IG @blossombykaori




写真に写っている作品たちをアップしていますsei



今回の一番おすすめはやっぱり・・・



この2つかな♥


お気に入りすぎて自分のぶん、取り置いてしまいました・・・sei


パーツが手に入れば再販もしたいなと思っているけど
県外で入手したものやヴィンテージのパーツを使ってしまったので手に入るかどうか。


もっと買ってくればよかったなーおばけ


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!



それでは、おやすみなさい♪



ブログランキング・にほんブログ村へ