October 31, 2013

コットンパールのリボンネックレス


Happy Halloween!


今年はカボチャを彫る事も無く、ハロウィンを迎えてしまった!
IGで流れてくる仮装やお菓子のpostをみつついっしょにワクワクさせてもらいましたpumpkin







さてさて、今日は来月友人のwedding partyにお呼ばれしているのでネックレスを作ったよ。


コットンパールじゃらじゃらのリボンネックレス。

この首もとがリボンタイプのネックレス、金属アレルギーには大変有り難い使用なのです。


一番大きいパールで、12mmなので、普段使いも出来ると思います♥


実際使ってみて、使い心地が良かったらweb shopでも作ろうかな。


コットンパールたくさんなのでちょっといつもよりお値段はアップしてしまうかと思いますが
こんなタイプのネックレス、需要あるかなーsei???という実験的試み・・・おばけ



それでは、、、!







アンティーク風paper item...♥




次回のweb shopのときのラッピング用ペーパーアイテムを作ってるよ。

アンティークのボタン台紙風の台紙(ややこしい)とオマケのボタンを1シートで出力。


こんな感じでまとめて印刷してチョキチョキはさみでカットしてストックしています。








水色がキレイで気に入ってヘビーユーズしているフェイクフラワーとblossomの頭文字「B」を配置してみた♥
古めかしい感じがお気に入りのitemに...crml



作品が届いたら、こんな風にお気に入りのボタンやワッペンを縫い付けてお部屋の飾りとしてリユースして欲しいなー
という気持ちを込めて、ロゴや飾りは隅っこの主張しないところにつけました。


やっぱり楽しいこの作業♥

どんどんラッピング用ペーパーアイテムが増殖していきますsei



Good night!






October 29, 2013

ブローチ3つ。




この3つ、すべてブローチに仕上げました♪


最近とってもバタバタしているので、完全スローペースの制作ですが
再来週からは時間に余裕ができるのでブランクを取り戻すべくがんばります。




ちなみに今回は裏処理はこんな感じ!


シルバーのシャイニーな革とアクセントにネオンピンクの糸仕上げ。


 


そうそう、なんとプレゼントにハンディカムを貰っちゃったのでまたYoutubeの更新度もUPしたいなと思ってます。


刺繍のHowto動画はたくさんの方に見て頂けたようなので
続編の裏処理とかハンドメイド作品の加工の仕方なんかも紹介できたらなと思っています。


よければサイドバーに小さいアイコンがありますので、チャンネル登録してみてくださいねcrml




ただ今の完成作品、5個…sei


す、少ないよかおlol



それでは♪









October 24, 2013

ラッピング!

{D022E828-29AA-4794-A24A-E3A991410081:01}
{B450C345-39A9-44B8-A351-E8A324097095:01}

{FAABB73E-B3E7-41BD-A135-36803FF49C2E:01}


先日アップした星、ラッピングアイテムにピッタリー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♥︎

もうちょっと厚めの紙でタグセット作ろうな!



シルバーの星って、クリスマスっぽくもあるけど年中使えるので便利そう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/cr/crml-rbbn/1711048.gif}





台風、それてるみたいだけど徳島はこれから雨のピークになるそうです。

影響あるエリアのかたはご注意くださいね!




それでは!





October 22, 2013

星屑ガーランド…★


blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ-imageblossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ-imageblossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ-image





やっと形になりましたー!

ずっとやりたかった、針とビーズ意外の手芸。





クリスマス頃に飾りたくなるガーランドを作ろうと思ってつくってみた「星屑ガーランド」♪


ラメの定着に手間取ったけどやっと形になりました:)




1個ずつ、ハンドペイントでグリッターを付けたキラキラ感がお気に入り!


写真では横向きに使ってるけど、縦で吊下げて使ってもキラキラ感アップでかわいいかも♥


web shop用に星10粒タイプをただ今制作中だよ。







しかしこの星、、、裏表20枚の星を使うんだけどラメづけから、ラメ落ち防止のカバー材を塗るのに約1時間…!


あんまり量産はできないけど、冬までにいくつかショップに出せるといいなー;)




cuiのnanaちゃんもタイムリーにかわいいピンクの星ガーランドつくってた!

かわいいーcrml  →






October 19, 2013

△エジプト塩△





ずっと気になっていたたかはしよしこさんの「エジプト塩」!



cue!
で入荷したとブログで発見したので早速かってきました♥



アーモンド、天然塩、ピスタチオ、コリアンダー、白ごま、クミンがミックスされたオリジナル調味料です。

ひとくちだけ食べてみたけど、スパイシーで、ナッツのコクもあって不思議味。


サラダにかけたり、いろいろ混ぜてソースにしたり使い方はいろいろ楽しめるそう!


楽しみ:)







エジプト塩祭、あるそうですよ。





October 16, 2013

ほぼ日で振り返る2days.

{C127CF63-B46A-40B9-9CF8-BA931374161F:01}


10.15
免許の更新!
台風の影響で雨がふてったので家で大人しく過ごす休日。



{558DA28D-F8E8-41B5-9DEB-92C12FA7EC52:01}




10.14
SHIORIの出産前にSHIORI夫婦と3人で遊びおさめをする1日の記録。


この日はペリカーノJrのインクを久々にグリーンにしたので(しばらくパープルを使ってました。)
ほぼ日をそれで書いてみたら、予想以上にSHIORIとそっくりな1ページになった!


実際、IGでアップしたらSHIORIかと思ったー!ってコメントいただいちゃったsei




△▼△▼



この週末はおばあちゃんの家に結婚の報告へ行く予定だったけど
彼の海外出張が入ってしまって突然ゆったりした週末に。


9月は本当に忙しない1か月だったので、久々のまったりタイム。
なんの予定もない日、貴重ですねー。


産後にSHIORIが帰ってくるので、来月はまたにぎやかな1か月の予感ですcrml



その前に、数点だけのWEBSHOPを開けるつもりなので、
ラッピングアイテムが出来あがり次第、お知らせしまーす♪

October 13, 2013

ねこ?ねずみ?






どうぶつ刺繍久しぶり。


こいつは、ねこかねずみか・・・



ほぼ日手帳のらくがきストックの中から抜粋しました。



以前のアイシングクッキーみたいなネコ刺繍はこちら→




最近(いつもどおり?)パープルとかピンクとかそんなビーズの気分です。


つくるやつぜーんぶこの色sei






October 11, 2013

カボチャのホットサンド(レシピつき)






先日紹介したELLE a tableのホットサンド特集を読んだら無性に食べたくなったので、

家にあったカボチャでカボチャペーストを作ってホットサンドイッチランチ。



IGにアップしたら作り方教えて~と言ってくださった方がいたので簡単レシピをアップしておきます♪





カボチャペースト魔法使い

カボチャ1/8個
タマネギ1/2個
バター 1かけら
オリーブオイル 適量
水 適量

1、カボチャはひとくちサイズの薄切りにする。
  タマネギは薄くスライスする。


2、フライパンにオリーブオイルを敷き、タマネギを透明になるまでいためる。
 (茶色くなりそうだったら水を少しいれる)
  かぼちゃを追加して軽くいためる。


3、材料ひたひたまで水を入れて弱火~中火でカボチャが柔らかくなるまで煮る。
  最後にバターをおとして全体になじませ、火をとめる。


4、冷めたら水分ごとミキサーがプロセッサーにかけてペーストにする



かぼちゃのホットサンド


サンドイッチ用薄切り食パン 2枚
カボチャペースト 好きなだけ
オリーブオイル 適量
黒胡椒 適量



1、食パンにカボチャペーストを厚めに塗る。


2、もう1枚の食パンでサンドする。


3、フライパンにオリーブオイルを入れて、弱めの中火で両面こんがりするまで焼く。

  (フライ返しでやや押さえる様にするといいです)


4、半分にカットして皿に盛り、上から荒めに黒こしょうをひく。




こんな感じですsei


甘くない、食事系のサンドです。
あいだにクリームチーズを挟んでもいいかもねーsei



残ったペーストは牛乳でのばして味を足してスープにする予定。




参考になれば・・・sei





それでは!













October 10, 2013

最近のほぼ日手帳…♪




秋めいてきたと思ったら、なんだかまた夏ですねー。


それでもカレンダーは秋になったので、
手帳熱がふつふつしているみなさま、多いのではないでしょうか♥


もちろん私もその一人です。


選ぶわくわくと使い始めるわくわくがありますよね、手帳って!



最近はボールペン1本でシンプルに書いてみたり
引越しのスケジュール、いるものリストを空きページに書いてみたり。
(今年に限って、空白のページがあってよかったー!)


もちろん、イラスト&色鉛筆の日も健在です♪


過去のページがたまってくる頃なので、
ほぼ日1年生の人も見返すのを楽しんだり出来るころですね:)


私はいつも元旦に新しい手帳に移行するのでまだ2013ですが
そろそろデータを移したり、追加するぺージや文具選びを始めなくちゃねsei




いつも手帳をかく机の引き出しの中は、文具と手芸道具がひしめいています。


文具・手芸道具という分け方ではなく「使うもの」というおおざっぱなテーマの引き出し・・・・。



それではsei







October 9, 2013

ELLE a table...♥

{AED80607-B08D-4604-8973-2BCD9853435C:01}
{AF84FD74-4185-4B0A-8807-C54577D5E628:01}





今月のELLE a table、とってもいい感じ♪


家でワインを飲む人におすすめですsei




という私は、ただいま国産ワインブーム。
母といっしょにハマっています♥




Elle a table (エル・ア・ターブル) 2013年 11月号
[雑誌]/ハースト婦人画報社

¥980
Amazon.co.jp









ELLE a table http://www.elle.co.jp/atable