November 30, 2013

Christmasアイシングクッキーを作ったよ♥






Merry Christmas!!


にはまだかなり早いですが、今年もアイシングクッキーをつくりました


前回は色をたくさん使い過ぎて何時間もかかったので今回はクリスマスカラーのみにしぼってやってたよ。
うーん、まぁそれでも2時間は超える・・・!

途中でどんどん追加してどんどん派手になっていくので、

今度はちゃんと図柄も考えてから手を出したいと思います。


実はまだ半分、生地が冷凍庫に・・・ドクロ




→前回のパステルカラーアイシングクッキーの記事


→その前の普通の食紅で作ったアイシングクッキー




やはりウィルトンのアイシングカラーセット、発色が最高にいいです
予約待ちしてでも買ってよかった!



次に狙う予定なのは、口金が交換できる絞り袋のセット。

アイシング用の細い口金のセットはもってるんだけど、ほぼ使うことなく
クッキングペーパーをコルネ状にして絞っているので、よく見ると線に強弱が・・・sei




こんな甘いものを作っておきながら今から歯医者さんへ。
それではsei







November 28, 2013

おすすめAPP! //A beautiful mess 2.0&ノハナ

image

image

image



image


以前紹介した A beautiful messのアプリがバージョンアップして可愛さが更にアップしていたよ~

上の写真のように、フレーム分けができる「collage」という機能の追加が2.0のメインみたい。



app store https://itunes.apple.com/jp/app/a-beautiful-mess/id603092599?mt=8


有料アプリ+アプリ内課金が10種類(だったはず)のこのアプリ、
全部買っちゃいたいくらいクオリティの高い加工アプリ。



本家のサイトでのアプリ紹介ページがまたかわいいの!
アプリマニアな方は要チェック!→こちら



多分mixiの会社がやってるサービスかな??

オンライン上にアルバムをつくって、それを月に1冊無料で冊子にできる(送料別)というもの。

送料90円の入金はクレジットカードでしかできないんだけど90円で20ページのアルバムが送られてくるって面白い!

さっそく、私も今月分をまとめて注文してみたので、また届いてみたらレビューしますね♪



ちなみに私は、blossomの作品集にしてみたよ♥



nohana http://nohana.jp/


nohana年賀状もあるみたい! http://nenga.nohana.jp/index_pc.html



なんか回し者みたいだけど違いますよエイリアン


ではおやすみなさいー!






見開き・・・♪//ほぼ日手帳の書き方





時間に余裕があるうちに、ほぼ日の仕上げ作業に入っています。


ボールペンだけでかいて下書きしてあったページに色を塗って、1年分の総仕上げ。


今年は空白ページも後から調べものやスケジュール管理に役立てているので

目立った空白も少なく、使いこなせたかなーという感じですcrml
4年目にして!やっと!!




日々のページは、最近見開き2日をまとめてかいちゃう様になりました。
(開いてる時間に下書きをしたりはします)


見開きでまとまりが出て、そして毎日じゃないから今日もかかなきゃ!と思う事もなく楽しくかく事ができるのでおすすめですーひらめき


最近私は、朝早起きして午前中20分くらいほぼ日タイムをとってるよ。




ま、そんな余裕も今月いっぱいな気もしますがsei

12月は引っ越し作業に突入するので、今のうちにのんびり過ごすとします!



それではー!









November 24, 2013

mtでリボン!/ とくしまマルシェ




ラッピングのトッピング的なアイテムを作っておこうと久々に本を引っ張り出してきてdiy.


参考にしたのは、Hello sandwichさんも参加しているラッピング本!





この素材集は印刷してクラフトする為に作られたもので、
PDFファイルでいろんな柄や、ラベル、Boxや封筒の型紙まで入ってる面白い本だよー!









そして今日は最終日曜日だったので、珍しく母と2人でとくしまマルシェにいってきました♥

寒くなってきたのに、すっごい人!

ほぼ毎月行ってるんだけど、どんどん人が増えている気がする。



美味しそうな新鮮な野菜がたーくさん!
ついついたくさん買っちゃいましたcrml


再来月引っ越し予定なので、来月が最後かなー。

来月も行こうっと!



Good night!







November 23, 2013

キャンドル型ライトをChristmas DIY!




今日は久々に隣町の雑貨屋さんまでドライブ!

かわいいキャンドルの形のライトを買いました



my roomのクリスマスコーナーに・・・。


まだ明るいのでイマイチ伝わりにくいと思いますが、
雑貨コーナーに1つでもライト系itemがあると一気に華やかになるのでおすすめです。





元々はこんな感じの真っ白のキャンドルだったんだけど、

クリスマスコーナーの色に合わせて所々、赤のストライプ模様にカスタマイズ。



細みのmtに、真っ赤のネイルポリッシュで色を塗ったものを


バランスよくクルクル~っと巻き付けただけの超簡単DIY!



クリスマスが終わったら、テープを剥がすだけで元通り~sei





しかしこのコーナー、好きなもの並べ過ぎてぎっしり過ぎる~!

そろそろ雑貨替えしないとねー。


ちなみにこの飾り棚(上)も自分で作ったDIY棚だよ。


そのときの記事



なんと画鋲2個でとまってるの!まぁ想像通り載せ過ぎだよねかお

板とL字型のパーツとねじがあればできちゃうので、壁が寂しいときに試してみてねーゆきだるま


集めたハンドメイド作家さんの作品を飾ったり、シーズンものの雑貨を飾ったり、
ポストカードを並べたり・・・

ちょこっと変えるだけでずいぶん気分もリフレッシュされるよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


INSTAGRAM @blossombykaori
Twitter @blossomkaori












ついに手を出してしまいました・・・new maskingtape "masté"

膨大な量のmaskingtapeを所持しています。


増えすぎるのでmtのみ!と決めて集めていたんですがついにやってしまいました・・・




MARK'Sのマスキングテープのシリーズ! masté!


うっかり購入してしまいました。




blossom ビーズ刺繍/ほぼ日/ハンドメイドアクセ/blossom ビーズ刺繍/ほぼ日/ハンドメイドアクセ/



ぱきっとした色合いが可愛い無地テープ、スカイブルーとマゼンダ。

それと大好きな宇宙柄!






mtより小さめのロールで、使いきりやすいサイズです。


色の種類もとってもたくさんあって、コラージュによさそうな柄物も豊富でしたよ




柄チェックはこちらから→(公式サイトへリンクしています)













そうそう、11月1日から毎年恒例のmt christmas限定も出てますね!


今年はあんまり買い過ぎないように気をつけないと、、、と思いつつオーロラ柄に心を奪われておりますsei





mt Christmas 2013 http://www.masking-tape.jp/collection/mtchristmas2013/







Enjoy weekendsei

November 22, 2013

お気に入りレシピ本で・・・




WEB SHOPの発送作業もあと一息なので、久々に保存食作り。


市場に行ったら、秋茗荷の袋うりがあったので甘酢漬けにしました!
無類の薬味好きの私なので、すぐ無くなっちゃいそうですが、ひとまず一瓶。


明日が楽しみー:)


レシピはお気に入りの「たまちゃんの保存食」という本を参考にしました。







それから、ほぼ日手帳の切り貼り今年も解禁しました!


分厚い手帳が嫌いなので、出来るだけ貼りたいものも絵に描いちゃう派の私ですが
いつもあと1ヶ月くらいになったら毎日貼ってもそう分厚くならないので解禁します。



分厚い手帳をバンドでとめて、かばんの中に・・・
というのは超大荷物派の私にはキツいのですsei




解禁といえば、ボジョレー解禁でしたね。
今年はなんとまだ飲んでいません!!


最近ハンドメイド以外の時間は、キッチンにいることに費やしているといっても過言ではないので美味しいおつまみといっしょに1杯飲みたいな~ワイン



それでは!












November 19, 2013

こんな使い方。




きのう書き忘れちゃったけど、一部の作品のラッピングに使った台紙
(イヤリング系の作品には今回はついておりませんかお
写真の右側みたいに、お好きなボタンを縫い付けて飾ったりできる仕様にしております。



おまけカレンダーとも合わせたデザインになってるので、合わせて飾ってみてくださいね♪



ペーパーアイテムも作品みたいに残しておきたくなるようなかわいいアイテムに、
というのがここ1年のテーマだったんですが、まぁなんとかクリアできたかなーと思います。

(2012年はラッピングアイテム強化、2013年は上のテーマに沿ったアイテム作りが抱負でした)


2014年はどんな風になるかなぁーsei



あ、ちなみにたまにIGでも質問していただくんですが
こういうペーパーアイテムの制作には、厳選した素材集3冊くらいと(時々自分で撮った写真からつくることも)
フリーの画像編集ソフト「GIMP」を使っていますよー。



GIMP http://gimp.softonic.jp/


フォトショップみたいな感じで使えるので、おすすめですー!













November 18, 2013

shopのおまけ//2014.1 カレンダー

 image   image




15日のショップをご利用の方で、本日昼までにご入金が確認できた方のぶんを発送いたしました*
発送完了メールを送らせて頂きましたのでご確認ください。


写真は今回の発送分のおまけですsei


2014年1月のカレンダー。
日にちが確認できるだけのシンプルなものですが、良かったら壁にでも貼ってお楽しみくださいsei



ラッピング用ペーパーアイテムも今回はNewデザイン。
宛名用紙、納品書なども新しくしてみました。


到着まで、お楽しみに♪



それではー♪