January 31, 2014

ふりふりビジューリボンのバレッタ♡





今日は家の近くの散策をしていて、手芸屋さんを発見しました♡


大手の大きいお店ではないけれど、個人的には趣味ピッタリのリボンやビーズがたーくさん!


まだ手芸スペースの確保ができていないので、手芸は自粛気味なんだけど

やっぱりかわいい素材を買っちゃったら作っちゃうよねー٩(*❛◡❛)۶・゚:✩ *:゚*。⋆ฺ



blossomにしてはボリュームたっぷりの大きめのバレッタになりました!


久々に完成予想図ピッタリに仕上がり!
(いつもは気が赴くままにどんどん変えていっちゃうのでなかなかないんです)



スモーキーなピンクやグレーはblossomの定番ですーcrml




ブログランキング・にほんブログ村へ



今日はひさびさの2記事目!
よかったら1つ前もチェックしてみてくださいねー♪





シェルフが届いたー♡





前のブログでかいてた、無印のオーダーシェルフが届きましたー



ステンレス製なので、結構重くて一人で組み立てから軽く1時間経ってましたおばけ




キッチンにステンレスがあると、なんだか気持ちがビシっとしますね!



食器が増えてくるまではこんな感じで使う予定だけど、

食器棚が必要になったら、2つで棚の横幅ジャストサイズのカゴを追加して

ストック棚にする予定だよーsei





キッチン小物がどんどん動物づいてゆくsei












母から貰った、エアロプレスでアメリカーノを淹れて

高松市内のパン屋さん、PARFAITで買ったレモンケーキでおやつ休憩。



もっちもちだけどサッパリで、ハマる予感!

他にも美味しそうなパンがたくさんだったので、しばらくパン屋さんはここにしよー♪



PARFAIT 

香川県高松市太田下町1853-10
月曜、第2日曜定休
8時~19時(売り切れ次第終了)
087-814-4099 






January 30, 2014

郊外の雑貨屋さんへ!//Handabandi&Lu*Lu



IGみてたら、あまりにも可愛い雑貨を発見して即出発~!


まずはHandabandiさん。


結構街から離れたところにヒッソリとありました。


ハンドメイド作家さんの作品がたくさんー!
3、4、(5)月は産休でおやすみするそうです。


Handabandi

香川県高松市前田東町679-11 
営業時間:11時~17時 
定休日: 水・日・祝 
TEL:087-847-6422





帰り道からちょっと寄り道して、Lu*Luさんにもやっといけました!
ずーーーーーーっと気になってったけど行けてなかったお店♡


手芸材料や、ハンドメイド作品なんかがぎっしりでテンション高まるお店でした。



Lu*Lu
http://lulu.sunnyday.jp/

〒761-0442 香川県高松市川島本町448
TEL・FAX 087-848-6678
12:00~19:00(日曜日のみ~18:00)  
定休日 火曜日・第3月曜日
※イベント時には若干変更します。





赤いのは鍋つかみ(IGでみて可愛かったの!)、ひつじマグネット、パーツ、☆のついたボールペン


明日は荷物が届くので家で引きこもる予定ですcrml
ひさびさにビーズ刺繍やろうかな♪








January 29, 2014

(レシピ)カラメルミルク




最近、コーヒー、紅茶の他に日々の飲み物ローテーションに入りつつあるカラメルミルク!


焦がし気味に作って、ほろ苦ミルクにしていますcrml



カラメルミルク(1cup分)

1牛乳をカップにいれ、電子レンジで温めておく
 (冷たいままだとカラメルが固まります!)


2小鍋に砂糖大さじ1.5を入れ弱火にかける


3焦げ茶色になったら1を入れて絡めるを溶かす


※2は色がつきはじめると焦げるまであっという間なので注意!
 3は牛乳がはねるのと、蒸気にはくれぐれも気をつけてください






我が家にやっとオーブンがやってきたので、早速グラノーラの材料を集めてやきました。


小麦粉は全粒粉、今回はメープルシロップの代わりにもち米飴と砂糖を使いました。


今度はシロップに絡めてつくる、バリバリタイプをつくってみよーかなーsei







探しに探したけど、オーブン台が見つからなかったので
無印のネットショップでシェルフをオーダーしたよ。


シュミレーターで、自分仕様にカスタマイズできるの!


キッチンでつかうのでステンレス製のやつにしました♪
届くのが楽しみだー♡







January 23, 2014

雑貨屋さんをはしごー♡




前から気になっていたtoucaにいってきました


ビーズ刺繍するときに便利そうな可愛いミニトレーをかいました♪


灯りと雑貨のお店だそうで、古道具なんかもありました:)

コーヒーがのめるcafeスペースもあったので、また時間があるときに行ってみよ!


ちなみにIGの香川県のみんなのpostを参考にかわいいお店を回ってみてるよ。


灯りと雑貨のお店 touca http://touca.me/index.html









こちらも、前を通る度にきになってたNEUTRAL STORE。


行ってきましたーcrml

このお店、好みにストライクすぎるー!!


手芸材料をしまう用に、シンプルな白い箱をかったよ。


他にもたくさん気になるものがあった・・・!


NEUTORAL STORE http://www.neutralstore.com/






きのうNajaで買ったチョコレート



久々に布の箱を引っぱり出してきて試作しさくー!



引っ越し関連のごちゃごちゃがやっと一段落して
今日はこっちに来てから初めての特になんの予定もない1日でした。


週末はやっと車が納車されてくるので、来週からはもうちょっと遠くのほうまで足をのばしてみようかなおばけ




それではーsei






January 22, 2014

北浜アリー周辺をお散歩♪






やっと手芸材料を荷物の中から全部発掘することに成功しました!


そういえば、ショップ用のペーパーアイテムの住所と名前を作りかえたりしなくちゃな・・・かお



前回のブログでアップしていたコットンパールの新作イヤリング、


早くもお問い合わせいただいたりしたのですがまだショップOPENは未定ですーsei

申し訳ありません!


image

image

image

image



今日はパスポート申請のために、高松駅のほうまで行ったので
久しぶりに北浜アリー周辺を散歩してきました:)

瀬戸内海を眺めつつ、雑貨屋さんとかのぞきながらふらふら出来るエリアですsei


久々に可愛いお店にいったら、もうすっかりバレンタインシーズンになってて驚きました。
正月から、時が止まっていますsei






折角香川に引っ越してきたので、自分の覚え書きも兼ねて
「KAGAWA」というテーマを作ってみました!


行ったお店やイベントの記事の時はこちらのブログテーマで投稿していきます♪








January 19, 2014

新作イヤリング//3粒コットンパール&スワロ!

image




コットンパールの3連イヤリングの新作です。


スワロをはさんで、ジュエリー感アップ:)


一番奥に写っているのが前作の3連バージョン。


このイヤリング、とっても使いやすくてかなりヘビーユーズしてます♪


image



最後の一粒に、星もチーフキラリは健在ですcrml


正面からだと目につかないけど、実はコッソリ・・・!




引っ越しも一段落ついてきたので、また制作や資材屋さん開拓初めていきたいと思いますsei


それでは、おやすみなさいーい!






January 16, 2014

おひさしぶりです:)




おひさしぶりです!


10日に、高松へ引っ越してきて日々バタバタと楽しく過ごしております;)


こんなにブログ投稿のあいだが開くのはblog始まって以来かもしれませんおばけ





郵便物の転送とどけを出してきたので、お友達やお客様から
こちらについて早速お手紙やハガキが届いていてうれしくなりました


送って下さった皆様、ありがとうございました!


住所変更のお知らせとともにお返事を落ち着いたらかかせてくださいー♪





まだ荷解きも7割以上残っていますが、雑貨を詰め込んだ箱を待ちきれずあけてしまいました。

(魔の箱です・・・sei


荷物そっちのけで玄関を飾ったり、窓辺を飾ったりしてみています。


2月までにはなんとか片付くといいなsei



来週くらいには車も納車されるので2月は道を開拓すべく
ドライブの日々になりそな予感sei



香川のSHOPとか、インテリアのこととかもアップしていけたらいいなとおもっています。


それではまたーsei