March 31, 2014

イタリア&フランス旅行♪




ただいまー!
おひさしぶりです。


23日から今日まで、新婚旅行にイタリア&フランスに行ってきました♡
たくさん写真とったので、ひとまずザザーッとアップします。















イタリアはポンペイ、ナポリ、ローマ、フィレンツェ、ベネチア
フランスはモンサンミッシェル、パリと盛りだくさんのツアーでした♪

特にベネチア、モンサンミッシェルあたりは本当にキレイでとっても素敵な街でした!
またいつか行けたらいいなーsei









そして、パリでの1日フリータイムは行ってみたかったクリニャンクールの蚤の市や
手芸屋さんなどなど、気になるお店を回ってお買い物のたくさん・・・♪


昔、触り程度習ったフランス語でなんとかなるものですねー。

パリではメトロ、バス、Velibを駆使していろんなエリアに行けました♡


またちょっとずつ写真アップしていきたいと思います♪
とりあえずこの時差ボケをなんとかしなくては・・・!

それではsei





March 20, 2014

ビーズ刺繍*Flowerバレッタ!

ひさびさのビーズ刺繍作品ですー♪

自分用にバレッタが欲しいなーと思って作りました。

あまりにも使いやすいので、WEB SHOP用にも・・・と思い資材を調達してきたよ!




シルバーを基調として刺繍しているので、写真では伝わらないけど
角度が変わる度にキラキラしてとってもキレイ♡


そして今回から、ベースの生地を新しくすることにしました!

フェルトだとどうしても厚みがでるのですが、この生地だと主張しすぎず丈夫でコンパクト♡



黒にみえるけど、ネイビーです♪





バレッタのパーツは8cmのものなので、しっかりサイズのバレッタです。







それではーcrml




March 18, 2014

(Movie)くるみボタンで作る、バッジの作り方♪




久しぶりにYoutubeにHowTo動画をアップしました♪
簡単なので試してみてね~sei



おやすみなさいー!


kaori

March 17, 2014

Sunday...♡

image


△▽△

なんだか買ったものが全部モノクロ!


真ん中の上の小さいランタンはチャムス×コールマンのガチャガチャ♡
小さいけど、LEDのライト付きで光るのがかわいい。




image


▽△▽

久々にスタバの限定で美味しかったコーヒークリームラテ。
いつもの季節商品みたいに激甘ってほどでもなく控えめで美味しかったです。



image




▽△▽


そしてこちらが今日の本命♡

さぬきマルシェのジビエ部の鹿肉のシチュー マッシュポテト添え!

ピリっと粗挽きの胡椒が効いてて美味しかったです♡

旦那はイノシシ肉のソーセージのトルティーヤサンドを食べてました。

それもまたとっても美味しい食事

こちらのジビエ部、なんと女性ハンターもいるそう。かっこいいーかお





夕方からは、引きこもって旅行に向けての資料収集。
ツアーなので自由行動1日しかなく、行きたいところを隈無く網羅できるプランを考え中です。
もし、パリ市内でオススメのメルスリーやショップがあったら、
メールでもtwitterでもなんでもいいので、ぜひ教えてくださいー♪






March 13, 2014

お気に入り生地で初がまぐち!

久しぶりの雨!
こんな日は引きこもって手芸にかぎりますねsei


かわいい布を入手したので、初めての(小学校のときに作った事あったかな?)
がまぐちポーチをつくってみたよ♪


最近、ビーズ刺繍はちょっと休んでいつもやらないジャンルの手芸に挑戦しています。
(つぎはUVレジンに手を出す予定!)
4月になったら、5月にweb shopオープンできるようにビーズ刺繍再開しないと!


さて、がま口はこんな感じ!






実はまだアイロンも買ってないのでちょっとしわしわですが、、、
自分&家族用なのでアップしちゃいますーsei

(ちなみにキルト芯は強引にドライヤーをあててくっつけました。
なんとかくっつきました、なんとか。)





内側はパープルのストライプ。




こちらが記念すべき初がまぐち!

なんとなーくで型紙を作ったのでマチが1.5cm。
かばんの中のアクセ入れにでもしましょう。






こちらは妹からのリクエストにお答えしてぷっくりした形。

口金の形が若干失敗ー。開くところが狭いので入れるものが限定されます。

リップとか、メイク系の細々したものを入れるのにはジャストサイズでした。





底のマチの大きさでずいぶん印象が変わりますね!

どっちも初めての型紙なのでつっこみどころは満載ですが
なんとなくコツはつかめたきがします。


母からも2つ作ってと注文もらったので、今週はめずらしく家族用制作weekです。



雨がおさまったら手芸屋いこーっとsei

それではー!







March 10, 2014

手縫いで花柄アイマスク♡













旅行用にアイマスクが欲しくて探してたんですがなんだか気に入るのが無くて手作りで作ってみましたsei


裏側は顔に触れる部分なのでWガーゼで優しい手触りに、
表は先日のティッシュケースと同じ生地でつくりました。
ゴム部分は髪にかたが入らない様、サテン地で少しゆとりのあるサイズに。


メルスリーっぽいイメージでデコレーションしたらとってもガーリーなアイマスクの完成!






作り方は、自分の目元のサイズに合わせて左右対称の型紙をつくり、
そのサイズに表、裏、中にいれるキルトをカットして
キルトが仕上がった時に中に入る様に配置して中表に合わせ、
ゴムをサイドに挟んで縫うだけ!返し口からひっくり返して、閉じて完成~♪


ゴム部分は60×4cmくらいのサテン地を筒状にぬって
中に30~35cmくらいのゴムを通して両端で縫いとめたものを使いました。




超簡単なので、気に入るのが無かったら作ってみるのもいいかもしれませんsei

最近のおすすめコスメ♪

ひさしぶりにお気に入りコスメを紹介しますーcrml






最近、クレンジング難民だったんですがやっとリピートしたいものに出会いました!
BIODERMA(ビオデルマ)のサンシビオH2Oというクレンジングウォーター。
拭き取りタイプのクレンジング水です。
敏感肌にもオススメというので気になってたんですが
本当にぴりぴりもしないし、乾燥もないのでお気に入りです♡







それから、2月に入って全身乾燥気味だったんですが
LUSHの「そしてモーニング」というマッサージバーを
シャワーの後に使う様になってすっかり良くなりましたー♡

手で温めて馴染ませてから、ボディケアにつかってます。

LUSHは香りが強いので賛否両論あると思いますが
こちらのマッサージバーは爽やかな柑橘の香りなので苦手な方にもオススメできるかも!


またお気に入りが見つかったら紹介しますー!