April 30, 2014

GW...♬

image




日曜から、旦那がGWに突入したので早速遊びまくってますsei


今まで私の仕事柄、大型の休みがかぶることなんてほぼ無かったので新鮮・・・!




image


DAY.1


写真は香川の西の方に新しくできたcafe ボナノッテ♡
雑誌でみるたび気になっていた本格派エスプレッソを飲めるお店です。


カプチーノ、美味しかったーかお
迷いまくって、細い道を入っていった住宅街にヒッソリとありました。


お店のblog→こちら


image



そしてこちらも、西香川のほうで気になっていた名物鳥坂まんじゅう

蒸し器の中からひとくちサイズのできたて酒まんじゅうが出てくるの!sei

実はこれを買いにいくのがメインのドライブでした。



image



DAY.2


おやすみ2日目は、おいしいカプチーノを飲んだせいでさらにおいしいカプチーノが飲みたくなって、徳島県の大好きな珈琲屋さんにドライブ!

とよとみ珈琲


珈琲豆はここ一筋ってくらい通いつめてるくらいオススメ店です
自家焙煎の豆もいいし、店内で飲むカプチーノや珈琲ももちろんおいしいけれど
私の一押しはアイスカフェ・ラテ。
ちょっとだけ入ったシロップと、独特の風味のエスプレッソにミルク・・・
是非おすすめしたい1品ですsei



折角徳島まで行ったので、プラスガーデンズショップにも寄り道。
ちょこっと雑貨と、エアプランツを買いました。




image



DAY.3


そして本日は友達夫婦のところの赤ちゃんを見せてもらいにお邪魔しました。
久々の再会で楽しかったなーsei
結婚祝いに、大好きなLUSHのギフトボックスを頂いちゃったーcrmlうれしい!



明日は、はじめてのキャンプにいってきます!

またブログ更新できたら、iPhoneから更新するかも・・・ほし


みなさんも素敵なGWをお過ごしください♪



おやすみなさい!




April 22, 2014

Newタンブラー♡

image




すごく久しぶりに、タンブラーを新調しました♡


集めすぎて全然使えてないので自粛してたんだけど
そういえばアイス用のって持ってない!

(ストロー洗いにくそうで今まで買ってなかったの!
噂によると西松屋にストロー用ブラシってものがあるんですって。)


ってことで気になってたトロピカルな色のタンブラーをGet♬
ピンクもあったけど、こっちの方が人気なのかすでに品薄でしたー。



image





ものすごく人気らしい、フレッシュバナナシリーズのフラペチーノみなさんもう飲みましたか?

気になりすぎた私は、初日に行ってしまいましたʕ•̫͡•ʔ

都会だと夕方に売り切れてたりするらしいですね・・・!


思ったよりすっきりした甘さで、バナナの食感があっておいしかったです♡
チョコじゃない方も期間中に飲まなくちゃー。




それでは、おやすみなさい!







April 20, 2014

Sourise salon de thé

image



image



image


気になってたケーキ屋さんのcafeへ。

小さくてかわいい、オシャレなお店でした♥︎


私はタルトショコラと、深煎りコーヒーを。



バタバタも落ち着いてきたので、香川のお店開拓再開



Sourise salon de thé
http://www.sourire-web.com/




April 16, 2014

Dior Addict fluid stickの日本限定カラー♡


Dior様より4.11に発売したばかりの、
新作ディオールアディクト フルイドスティックを頂きました♬


ありがとうございますcrml
季節の変わりめって新しいコスメが欲しくなる季節なのですよね。




ディオール アディクト フルイド スティック

全16色(限定4色含む)各3900円(本体価格)


16色の中から、今回は日本限定色アバンチュール(469)という

きれいなコーラルカラーのスティックがやってきました♡






パッケージを見ると口紅のように見えるけど、実は騙し絵なんです!
かわいい~sei
実際は口紅でもグロスでもない、オール・イン・ワン・リップなんですって。





中のチップはこんな感じで、若干大きめのチップです。
伸ばしやすくてなかなかいい感じ!




ささっと塗ってみましたが、グロスみたいにベタっとせず、
口紅よりも伸びがよく、発色もバッチリ!


口紅とグロスのいいところだけをmixした感じの使い心地でとっても良かったです。


特に夏って、グロス独特の膜がはったみたいな感じが気になる派なんですが
リップクリーム塗っただけ!みたいな、そんなナチュラルな使用感。



おやつとコーヒーを食べてみたけど、気になるほど落ちてもなくて
めんどくさがり屋にはもってこいの素敵なコスメだと思いました。(ここ重要)



私のコスメレビューみてくださってる方は、敏感肌な方が多いと思うんですが
そっちサイドからの使用感もバッチリでしたので一応報告しておきます♬

個人差はあると思いますが、リップ系コスメによくある唇の荒れは
私にはおこりませんでした♡うれしいなー


夏に向けて、リップを追加予定の方がいたらチェックしてみてくださいねーsei



Dior様、ありがとうございました!!



ディオールのキャンペーンに参加中





April 15, 2014

newブレスレット♬




パリの蚤の市で仕入れたビーズとパールをmixしてブレスレットに。


ひとつひとつのビーズがとてもキレイで、眺めるのに飽きません♪



旅の思い出に、自分用も作ろうかな・・・かお




先日アップしてたブレスの、パールのサイズ10mmバージョン。

こっちの方がビジューとのバランスが良さそうなので、
WEB SHOP用にはこちらのバージョンを並べようかなと思っています。




おやすみなさーい!




Italia photo 1









































旅行の写真をアップしますー:)
イタリアの前半分です。
またこんな感じで写真のみで続き更新します。
よかったらお付き合い下さい♪