May 29, 2014

スワロライン新作♡





スワロライン、ちょっとづつ形にしていってるよ。


SNSにもこの2種類をアップしてたんだけど、反響いただけてうれしかったですsei


ビーズじゃないblossomでもありかな、、、と思って
デザイン帳には書いてみるものの形にしてないものもたくさんあってsei


これを機に、今後こんな感じのアクセラインをやってみたいなー!





image



こちらのイヤリング、試作品をほぼ毎日愛用してるんだけど
ネイビーが主役なのでキラキラだけど主張しすぎず
サイズ的にはかなりゴロゴロ大きめなんだけど、取り入れやすくてオススメsei




ライトパープルのピアスは、ただいま細かいところを改良中♪
(全然見えないところだけど・・・)
こちらはもう少し濃いパープルと2種類作ろうかな。



ちょっとお時間を頂くようになるけど、
受注制作で出来ないかなーとかいろいろと考えていますsei
amebloに引っ越してから、個人オーダーは数えるほどしかやってないので
久しぶりにそんな形態でやってみたい!




やりたいことが多すぎて日々時間がたりませんおばけlol

1日30時間くらいほしいっ


それでは♪









May 27, 2014

サマーカラーのヘアタイ&スワロ




冬頃つくってたヘアタイ、自分用にターゴイズカラー&スワロフスキーで作ってみました。
神戸で買った、星の形のモチーフも付けて・・・♪


このタイプのヘアゴムは腕につけてもかわいいし、
髪に結んでもかたがつきにくいので重宝します*


ただ、地方ではあんまりかわいいカラーが豊富に手に入らないのが難点。。。





明日はスワロDAYにしようとおもっていろいろ仕入れてきました♡


台座にスワロをコツコツつける作業。
(この作業、めんどくさいようなでもちょっとハマるよね!!)



image




前にアップしてた試作品が意外にも好評だったので作るよ~ (◍•ᴗ•◍)


ネイビー!!みなさんありなんですね!よかった~
スワロラインは普段づかいというか、
どんな服にも使い回せるカラーで作ろうかなと思ってますsei


全部スワロにすると、いつもよりお値段UPしちゃうので
使い倒せるデザイン&カラーで・・・と考えているよsei












立体的な星オーナメントの折り方[Youtube]

星のオーナメントのおりかたmovieをアップしました。

白やシルバーの折り紙でつくると、いっきに雑貨っぽくなるので
ちょっとした模様替え気分で作ってみてくださいねーsei



May 25, 2014

フラットカーテンと星オーナメント


ほぼ物置として使っている部屋のカーテンをまだ作ってなかった(どれだけ放置だよ!)ので先週実家に帰省しているあいだにミシンを拝借してフラットカーテンを作ってきました。


白いシンプルな布だったので、一緒にぶら下げたらかわいいかなーと思って
星のオーナメントを2つ、合わせて作ったよ。


引っ越して来て数ヶ月経って、またいろいろをインテリア物欲が湧いてきたこの頃。

日々インテリアカタログやネットショップチェックに励んでいますsei






May 20, 2014

ほぼ日手帳動画//YouTube

macの動画編集ソフトの体験版をいれたので
Youtube動画をつくってみたよ。


久々のほぼ日手帳動画!これで3本目♥


1本目の(一番下のやつ)動画は著作権切れのBGM配布サイトでDLした
BGMがどうしてもYOUTUBEの著作権チェックに引っかかるので
音楽をかえるついでに再編集して新しくUPしました。
よかったら合わせてみてね~♪

��以前の動画もちょいちょいSNSで共有してくれている方が
いらっしゃるようなのでタイトルにと入れてそちらも公開にしています)


#003 NEW!!



#002



#001(再編集バージョン)





You Tube
@blossombykaori

チャンネル登録&いいね!お願いします。
需要があれば、続編つくります♪

May 16, 2014

ビジューリボンの作り方(YouTube)

こんばんはー!


今さら感半端ないですが、OSのアップデートをし始めたのが昨日の夜・・・

ものすごく久しぶりだったせいか、とんでもなく時間がかかり
様々なAppも更新が出まくって一仕事だったkaoriですドクロ


なんとかiMovieが普通に使えるレベルに回復しました!
よかったよかった~sei




さて、ひさびさにHow to movieをつくりました!
Youtube にアップしたので良かったらみてみてください♬


ビジューパーツのついた、リボンモチーフの作り方です。


針仕事わずかな、超簡単DIY!
不器用で手芸はちょっと~って思ってるかたにも簡単に作って貰えると思います。

いつもはビーズ刺繍でつくるチャーム部分を、UVレジンという
紫外線で固まる樹脂を使用して作るレシピにしてみたので本当に簡単ですよ♬



簡単ですぐ出来るけどかわいいを目指してつくったので
よかったらみなさん挑戦してみてくださいね!




私はヘアゴムにしたけど、ブローチやバレッタにしてもかわいいと思いますsei



こちらから動画ページに飛べます!
   ↓  ↓  ↓

YouTube How To Make "Bijou Ribbon" (ビジューリボンの作り方)






手芸/簡単DIY/ほぼ日手帳など・・・
ちょっとづつ動画増やしているので
チャンネル登録もよろしくお願いします♬
 
YouTubeblossombykaori




May 15, 2014

ボタンを使ったヘアゴム3種





昨日は徳島から、友達が遊びに来てくれたので手芸屋と雑貨屋さんをぶらぶら!

かわいいボタンを見つけたので、自分用に夏のヘアゴムを3つ作りました♡













一目惚れしたシェルの星型のボタン!
貝殻って独特の輝きがあって、見入ってしまいます♡


blossomの作品にも使いたかったけど、
1個1000円オーバーだったので断念・・・ドクロ






黒いサンカクのボタンは、ゴールドのコーヒー豆のボタンを合わせてみました♬

どちらもお気に入りのボタンなので、ヘビロテしてしまいそうsei





透明感のあるボタンとシェルを組み合わせて夏にピッタリなヘアゴムに。

フラワーボタンは、黒っぽく見えるけど実際はネイビーなので今年っぽい印象です♪





さて今日は午前中のうちに予定全部消化できたので刺繍でもしようーくま
また完成したらアップしますねー!


それでは♬






May 13, 2014

完成ー♡スワロビジューイヤリング

image



おはようございます!

珍しく朝の更新です。


昨日のビジューイヤリングが、無事に硬化していたのでアップします♡

まだ使ってないけど、今までで一番完成度が高い気がします!


わーいsei



image



裏もすっきりキレイな平面に収まりました♡


image

image

image





サイズ感はこんな感じ。


完成度UPが嬉しくて、寝起きパジャマ着画です。すみませんsei



今日はもうちょっとデザイン違いも作ってみようと思います♪






May 12, 2014

bijou♡

image



ビジューアクセを作ろうと思って、いろいろ試作しています

久々のスワロフスキー!やっぱり輝きがすてきーー!!


香川に引っ越してきて、いつも行ってる手芸屋さんに通いやすくなったので
これからはスワロアクセもちょっとづつ増やしていきたいなーcrml
今まで住んでた徳島は、スワロ豊富なお店があまりなくて!


ただいま硬化中なので、明日は試作1号をアップします♬




5月中にWEB SHOP再会できればいいなと思っていたんですが
いろいろ新しい事が重なりそうな予感なので、6月になっちゃいそうです・・・かお
待って下さってる方がいらっしゃったら申し訳ありません。










May 6, 2014

zoo...♬




Tobe Zoo@EHIME
Canon kiss X6i


この間訪れた動物園の写真です(一眼バージョン)

OLYMPUSの淡ーいブルーが大好きだけど
やっとCanonのパキッとした感じにも慣れてきました!




昨日が旦那のGW最後の休みだったんだけど
休み中ずっとお出かけして遊びまくったので
休息を、ということで家でのんびり過ごしました。

今日から日常へ戻るーsei


連休最終日の方が多いかな?
みなさん、最後の一日満喫してくださいませ♪






May 4, 2014

GW後半♬

image



DAY 7



GWの連休7日目は、SHIORI夫婦と私たちの母&弟、私たち夫婦で
田舎のおばーちゃんの家で合流♬


SHIORIからのリクエストのビスケットを焼いてもっていきました。


今回はサンカク、ショートブレッド型、あんまりうつってないけどおうち型の3タイプ。
レシピはいつものなかしましほさんのスマイルビスケットレシピのアレンジです。



¥1,296
Amazon.co.jp


image



DAY8


遊び通しのGWだったので、今日は香川でゆっくりしようということで
昼までぐっすり寝て、市内の商店街(噂によると日本一長い商店街らしい!)をブラブラお散歩。

かわいいのが見つからなくて、まだ買ってなかったキッチンタイマーを買いました
フランフランのクックータイマー。


鳩時計の形で、時間になると「クックー!」とお知らせしてくれるんです!
ツボ~~!



さて、明日は最後の1日。
何して遊んでもらおっかなーsei