July 26, 2014

生パインのかき氷!






夏になったら食べたいと思っていた、仏生山温泉のかき氷を食べにいってきました!

私は生パイナップルを使った夏季限定のものにしました♥
旦那は白玉の乗った黒蜜。



ふわふわでおいしいー!
パイナップルのソースも、とってもフレッシュな感じで甘すぎずちょうどいい。


沖縄と京都で食べたかき氷が本当に美味しくて、
これまであまり食べなかったかき氷が夏の定番になりそう。



噂によると香川ではここ、仏生山温泉のかき氷が特に人気があるみたい!





キウイもとってもおいしそうだったよ!
今度はこっちにしよう♪




温泉に入らなくても、カフェのみ利用可能です。


仏生山温泉 http://busshozan.com/





可愛すぎる、山形限定mt~♥

image


Twitterで、数年前の徳島限定mtと山形の限定を交換していただける方いませんか~?
と呟いてみたところ、親切な方がなんと交換に応じてくださり
遠く離れた香川まで、山形限定mtがやってきました!


う、うれしすぎる~~!!!!
このサクランボ柄、この1年の中ではダントツ好みです。
良ーく見てたら、いろんなサクランボがぎっしりしてる♥

気に入りすぎて、しばらくは鑑賞用ですcrml




image



先週アップしてた、桃コンポートを詰め込んだアイスキャンディーは
早速はまりすぎて、より美味しいレシピにアップデート。


桃の次は何にしようかな~??


ちなみに私はCuoca高松店で買いましたが
ネットでもこのアイス型かえちゃいます。



¥432
Amazon.co.jp



棒状とか、他の形のものもありますが

やっぱりアイスキャンディーといえば、この形かなと思ってこちらにしました♪



元々ついてるプラスチックの棒は好みじゃないので使わずに
アイスの棒を(100本で400円くらいだったかな?)無理矢理つかっています。


Tyrしたい方はぜひ~sei



July 23, 2014

mojojojoさんのイベントDMが届きました♥




IGで発見して以来、大ファンのmojojojoさんから
mojojojo EXHIBITION「みんなでたべたアイスクリーム」のお知らせが届きました


京都なので、もしかしたら行けないかもしれないんですが・・・

ぜひブログで共有させて頂きたい!とお願いしてDMを一枚送って頂いてしまいました。


mojojojoさん、無理を聞いて頂いてありがとうございました!!!







mojojojo EXHIBITION「みんなでたべたアイスクリーム」

8/13(wed)~31(sun)

@Duce mix shop
京都府中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
Duce mix ビルヂング4F

AM11:00-PM20:00

月曜定休日(祝日の場合は翌火曜休)
http://shop.ducemix.com/





mojojojoさんのHP

http://www.geocities.jp/mojojojonet/



期間が長いので、なんとか頑張って見に行けたらいいなと思います。

お近くの方はぜひ♥







July 22, 2014

フレッシュピーチのアイスキャンディーDIY♪





最近の猛暑アイテム(まだ7月だけど!)として大ブーム中のアイスキャンディー!


Cuocaで探してた型を発見したので、早速トライ。


缶詰で簡単に作るのももちろんいいけど、折角桃が旬なので
市場で買ってきたものを白ワインでコンポートにして、入れてみたよー♪




image









桃の部分がとろんとしていて、とっても美味しい!

桃ジュースがなかったので100%のミックスジュースで作ったよ。



折角自分でつくるなら、果肉たっぷりで作るのが美味しいかも♪




あまりにもおいしかったので、さっそく冷凍庫には
桃率アップバージョンが待機済みですsei








July 21, 2014

jellyfish






SHIORI一家が、香川の水族館へ来るというので急遽合流させてもらったよー♪


この水族館、小さくて山のてっぺんにあるけどお気に入りの場所のひとつ。

2階がクラゲの展示になってて、たま~にカメラを持っていきたくなるところです。


新屋島水族館 http://www.new-yashima-aq.com/newYAQ/home/home.html



帰りに、旦那と市場へ行って新鮮な桃を買ったので
コンポートにしてアイスキャンディーをつくるよー♥







July 20, 2014

定番カラー、サークル刺繍3つ目!





再販リクエストの一番多い、サークルモチーフを刺繍中♪

(スパンコールのものは以前刺繍してたやつです)


blossom定番カラーといってもいいほどお気に入りの組み合わせ。


ホワイト、ターコイズブルー、パープルってなんでこんなに惹かれるんでしょう歯




5つモチーフがたまったら、ヘアゴムに加工してweb shopにアップしようと思います。

もし、ヘアゴム以外にこんなのあったらいいな~と
思うものがあったらTwiterでご意見聞かせてください♪



それでは、おやすみなさい!



そう言えば、右のサイドバーに今更ですが小さいカウンターを付けてみました。

2010年からの分、最初から付けてたらよかったんですけどsei
中途半端に2014年7月スタートで0からのカウントですがひっそりスタート。

最近バタバタしてて更新頻度が下がってるので、モチベーションをあげるために笑
そろそろ以前の更新頻度に戻せるようにがんばります。


ケータイ/スマホからのアクセスがカウントされてないので撤去しましたー!
いいカウンターご存知でしたら教えてくださいーsei






夏季限定のハーゲンダッツ3種類♥先行モニターさせて頂きました!


暑いですね~。
こちら香川の週間天気予報はこの先一週間32~33度らしくて
ちょっと涼しいところへ逃げ出したい思いでいっぱいです。
(ずっと読んでくれてる方ならご存知かと思われますが、夏が大の苦手です!)



しかし昨晩、暑さを吹っ飛ばしてくれそうな新作アイスがハーゲンダッツ様から届きました♪

レモンジンジャーフロートはすでに発売中、ショコラミントと珈琲バニラは7/28~販売開始だそうです。


Ripreのキャンペーンに参加中                                                                                                                                              







汗をかいてシャワーを浴びた後に食べたい、レモンジンジャーフロート

まるでジンジャエールのようなアイスに、レモン&レモンピールが爽やかさをプラス。
濃厚なミルクのアイスクリームが混ざり合って、なるほど~!なフロート感を出しています。






*******







3時のコーヒーブレイクのお供に・・・珈琲バニラ

無類の珈琲好きの私にはもってこいのコーヒーフレイバーのアイスです♥
これはおいしい~~!

あったかいコーヒーを一緒にたべると、口の中で溶けてまたそれがおいしいです!
(こたつでアイス的な・・・??)


写真を見て頂いたらわかるとおり、コーヒーソルベと
濃厚なバニラアイスがランダムに混ざってて深みのある味わいでした。



**********




PC作業のお供に、スッキリミントのショコラミント


頭はしゃきっとしたいけど、ちょっと甘いものが欲しくなるパソコン作業の休憩におすすめのショコラミント。



これはミントアイス?と思うほど白いアイスだけど
口に入れるとペパーミントの爽快感が一気に押し寄せます。爽やか~!

ショコラの部分はビターチョコがチップで混ざっているので
甘すぎず、程よいアクセントで大人な味わい。
チップなので、ざくざくとした食感がいいです♥

チョコミントって自分ではあんまり選ぶ事がなかったけど
このショコラミントならリピートしてしまいそう・・・♪



ハーゲンダッツの新商品情報はコチラ



どれも夏季限定のフレーバーなので、気になる方はチェックしてみてね♥
私はひとまず、珈琲バニラをgetしまーす歯

Amazonギフト券(500円分)】が当たる読者アンケートはコチラから

July 19, 2014

最近のラッピングなど!




スタバの期間限定、ストロベリーディライトプラペチーノ♥

ストロベリーって時々夏頃やってるのかな??
以前飲んだものよりもちょっと酸味がプラスされているよーな、いないよーな!
とっても甘そうだけど、爽やかで飲みやすかったです。
最近暑いからアイスとかプラペチーノに惹かれまくる歯






デスク前をちょっとかえてみた♪
パープル
×グレーが最近の気分!

適当に雑貨やカードなんかをストックしておいて、
メインカラーを決めてそれに当てはまるものをディスプレイしてるよ。
2色or同色系がまとまりが出てやりやすいです。


色といえば、最近楽しいのがIGのハッシュタグ #色集めごっこ をのぞくこと!
なんだそれ?と思った人は検索してみてね~♪



お手紙(blossom webshopの作品も)を出すのに、よく封筒代わりにOPP袋を使うんだけど
自分で切手を貼ろうと思ったらなかなか難しい!


けど水濡れ防止にビニールで送りたいし・・・と思いつつ

糊で貼ってみたり、紙のシールを貼った上に貼ってみたり試行錯誤してたけど
XYLONでシール化すればいいってことに最近気づいた!長い道のりだったsei




そろそろ前回のshopのお客様すべてに届いたころだと思うので、ラッピング紹介。

image

image

image

image


こんな感じでお送りしました♥







July 15, 2014

スケジュール&ToDoアプリ♥

ひさびさにお気に入りのアプリが見つかったので紹介します!






Life bear / 無料


WEB電子手帳アプリ。
今までスケジュール管理はほぼ日手帳のマンスリーでしていたんだけど
このアプリなら、思い通りに記入できるので今月から乗り換えました♥


PC、スマホ、タブレットなどいろんなところからアクセスできるクラウドサービス!




image


ざーっとPCでおおまかな予定を入力して、変動や追加をスマホでしているよ。
予定の種類によって、色を変えられるので視覚的に予定が把握できるところが気に入っています。



それから普通の予定管理アプリと違うのが、スケジュール画面にタスクリストを表示できるところ。
当日になったら、アイコンにバッジ(メールとかでよくあるアイコンにつく赤い数字)が表示されます♥
終わったら、チェックボックスにちぇっく。を入れることができるので忘れ防止にも。


http://lifebear.com/











Wunderlist / 無料



こちらはTodo&タスクリスト。


日々の買い物リスト、WEB SHOP、WishList、ToDoListなどで項目に分けて使っています。


image


終わったらチェックを入れるとザッ!といういい音がして消化済みになります。
��この音が癖になります)



これを片手に買い物にいくと買い忘れ防止になって便利です◎



ちなみに、Life bearのタスクリストには絶対忘れちゃいけない
その日の内にする予定を入力して、こちらはその日じゃなくてもいいものを
という感じで使いわけています!



ちなみに、Mac APPがあるのでパソコンと連動させてます!
ま、買い物メモくらいならスマホだけで十分ですが!









以上、今回は2つ紹介しました♪
またいいアプリがあったら紹介しますねーcrml