August 29, 2014

iittalaも追加してしまったー♥/おすすめBGMアプリ!




キッチンネタばっかり続いてしまってごめんなさい。


今日も飽きずに北欧食器の話です。



前の記事のプレートと同じくらいのサイズの1枚が欲しいなーと、


ロールストランド社の、Mon Amie27cmを買いにいったら売り切れ中でお取り寄せ・・・ってことだったので



これです♥かわいい!



今回はiittalaのティーマシリーズを二枚購入。



ケーキやおやつ、取り皿用に小さめの17cmにしてみました。


迷いつつも、パールグレーとターゴイズ。


いろんなお皿が欲しいので、とっくにペアで2枚づつ揃える路線からは離脱しましたかお




そうそう、店員さん情報によると9月5日からiittala、ARABIA社の商品は大幅値上げするそうですよ。


悩んでる方はこの機会に買っておくといいかも!(←自分のことです)










COPOLIのドーナツをのっけてみたら、今の気分にピッタリ♥



クロス代わりにこの前かったHAYのキッチンタオルを敷いてみたらすごく新鮮な感じがしました。




ホワイト×ネオンピンクのほうを使ってみたよ♪




と、ここまで全く興味なかった方申し訳ない!



おやつタイムや、のんびり過ごす夜におすすめのBGMアプリも紹介しておきます。


(すっごく有名なので知ってる方もおおいかも!)






8tracks / 無料


8曲以上からなるミックストラックを聞く事ができるアプリ。

8曲以上というゆるい縛りの中で、色んな人が自由に曲をミックスしてアップしているので

ラジオみたいに普段自分が聞かないような曲までどんどん流れて来て

ちょっとbgmが欲しいな~って時にピッタリの音楽アプリなんです。


ジャンルでも検索できるし、ムード(例えばcafeとか、sleepとか)で検索して


気になったカバーをクリックするとスタートするので起動してからがとっても手軽!




コーヒーを飲みながらゆっくりするときは必ず開いているお気に入りアプリです。



ぜひ試してみてね~♪




最後まで読んでくださってありがとうございました!







August 27, 2014

初ARABIA♥






先日行っていた香川県のとある雑貨屋さんで、ARABIAの24h avec を発見してしまい

その日は我慢したものの、ついつい翌日買いにいってしまいました・・・。



「かもめ食堂」を見た方ならピンと来るかと思いますが、

劇中でおにぎりをのせていたあのお皿です。





いつかは欲しい食器リスト上位だったんですけど

ネットで見てみるとあまりの人気でもうすでに品薄!

在庫があるところもみつからずこれを逃すと

次回巡り会えるのは先になりそうだったので購入しました♥




まだ数日使っただけですが、何をのせても美味しそう度upする優秀なプレートです。

ほんと、同じ料理を違うお皿にのせてみると驚くほど差があるの!

やっぱり長年人気のあるものは実力があるんですねー。





今のところ旦那と交互で使うという残念な使い方lol

いつかまた発見できたら、追加したいと思います。



と、その前にアラビアでもう1つ欲しいお皿があるので

同じサイズで柄違ってことで購入予定。




最近よくチェックしている、ネットショップ。
有名なのでご存知の方も多いかも!

コラムも充実していて、物欲を刺激されまくるのでご注意ください。


北欧、暮らしの道具店 http://hokuohkurashi.com/





August 25, 2014

シェルのフォトフレーム♪





こんばんは。kaoriです。


なんだか夜は少し涼しい風が吹くようになって

まだまだ暑いけどちょっとづつ夏が終わろうとしていますね!



image




ついつい雑貨屋さんで買ってしまったシェルのフォトフレームとガラスの容器。


フレームは、フランス旅行の写真でも飾ろうかなと思って買ったんだけど

なんかちょうどよく収まるものが見当たらなかったので、


クリニャンクールの蚤の市でみつけた、シンプルなカードを入れてみました。



そしてガラスのケースには思い出に集めたビーズでも入れようかな、、、


と思ってましたが、購入したお店の方がオーストラリアで拾った


ディスプレイの珊瑚をくれたので、しばらくこのまま飾ろうーcrml




月









August 23, 2014

HAYデビュー♥



ドライブがてら車ですこし走ったところに

最近、とっても気になっていたHAYの取扱店があるというのを発見して


早速昨日、昔のカフェスタッフ仲間と一緒に出かけてきました。




ネットショップもやっている、北欧インテリア屋さんです。

CONNECT http://www.connect-d.com/








HAY(ヘイ)は最近日本でも人気急上昇中のデンマークのインテリアプロダクトブランドです。


とりあえず、欲しかったtea towel(キッチンタオル)を買ってきました♥


このネオンカラーmixなカラフルな感じ、最高にかわいい:)


チェアーやスツールなんかもかわいいので気になる方はチェックしてみてねー!



HAY

http://www.hay.dk/






August 21, 2014

ジュード素材のバブーシュもどき。







最近よくチェックしているsarasa design storeのサマーセールで


夏用(いまさら)のスリッパを新調しました♪


最近、インテリア系ブログのチェックが楽しくて楽しくて・・・


このスリッパも、よく見てるbloggerさんがモニターをやってて知ったもの。



ジュード素材が、無印のインド綿のラグにもピッタリでお気に入りです。



本当はモロッコっぽいバブーシュが欲しかったんですが

噂によると夏は暑いので辞めておいたほうがいいらしい・・・ということで


ひとまず形だけでも取り入れてみました。






もう8月も後半ですね。


ってことはほぼ日手帳のカバーを考える時期です。


今のところこれかなーと思いますが、グリーン×ピンクってあんまり好きはなくて


とりあえず明日の、カバーラインアップ公開に期待。



ほぼ日ユーザーのみなさま、発売開始の9月1日まで


いっしょにそわそわしましょう~♪



crml






August 16, 2014

るうこちゃん風、Instgaramの分割投稿のやり方♪

image

image



最近お気に入りのこのIGの投稿の仕方・・・♥

(かわいいけどタイムライン荒らしでごめんなさい・・・)



外国の写真系フォロワーの方が時々やってるのをみて気になっていた投稿方法なんですが、



モデルのるうこちゃん風、ってやつらしく


INSTGRAMへのこういったパズルっぽい投稿の仕方を教えてください~!
ってコメントがたくさんだったので記事にまとめておきます。


あくまでもってことで、自己流ですが!


image



使っているアプリは大体この4つ。


CameraSはすでに紹介済みですねー (◍•ᴗ•◍) →


ソソカメラは無音カメラ代わりにつかっている、連射カメラです。
(私は無音、1枚だけ撮る設定で使ってます)

Blog検索してみたけど、紹介記事が見つからなかった!
ものすごく使ってるアプリなのでここで紹介しておきます。


ソソカメラ Lite
https://itunes.apple.com/jp/app/sosokameralite-maruchi-lian/id433579249?mt=8



これで写真を撮るといい感じになるので気に入って使ってます。
もちろんお好きなカメラアプリで撮ってくださいね♥



それからLine Cameraは、みなさまご存知だと思いますが画像の編集に使っています。

上のカメラで撮った写真を好きに配置して、スタンプを押したりしつつ1枚のコラージュ画像をつくります。



そして、Instagramへの投稿は、Instagrids Proを使います。


Instagrids Pro / 100yen (8/16現在)

https://itunes.apple.com/jp/app/instagrids-crop-your-photos/id666575203?mt=8


このアプリで、分割したい画像を選んで指示通り画像を投稿するだけで
るうこちゃん風の投稿が簡単にできます:)



image


3分割、6分割、9分割から選ぶ事が出来ます。

ちょうどいい感じに収まるところをトリミングして...


image



数字をクリックすると、INSTGRAMの投稿画面に飛ぶので
1から順番通りにアップしてきます。



投稿した画像に、プロフィール画面からみてねの一言をそえるのをお忘れなく♪




それでは、Enjoy IG lifeー♥






August 13, 2014

BONSAI展@まちのシューレ963/お買い物


少し前から、旦那が欲しいといってたミニ盆栽。

まちのシューレ963で、BONSAI展が始まったのでのぞいてきました。


盆栽って聞くととっても渋いイメージだけど、器にもこだわった
ミニサイズのものを見てるとかわいく見えてきますね♥



小さな松と、春に花が咲く梅の2つをお迎えしました。





17日までやっているそうなので、お近くの方はぜひ。



BONSAI展
2014年8月8日(金)~8月17日(日)
11:00~19:30
場所:まちのシューレ963 ギャラリー




シューレに行ったので、前から気になってた吉野のほうじ茶、嘉兵衛番茶を買ってみました。

早速淹れてみたけど、香ばしくておいしかったー♥





¥702 楽天






そうそう、ずっとどれにしようか悩んでたコーヒー缶。

松尾ミユキさんのコーヒー豆でcoffeeとかかれたシンプルなものにしました♥



400gのLサイズ

ちょっと長いのはお茶用にもよさそう


私は200gのMサイズにしました



茶筒代わりに大きいのも欲しいなー (◍•ᴗ•◍)



August 12, 2014

イブサンローランの新作セラム♥



こんにちは!

そろそろお盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか。


私は徳島から香川に引っ越してきて初めての夏なので、

阿波踊りの音色が聞こえてこないことに少し違和感を感じつつ過ごしています。








今日はイブ・サンローラン・ボーテ様からいただいた
8月29日発売のファーエバーリブレイターYセラムを紹介します♪


まだあまり肌の老化の実感はないものの、28歳ももうすぐ終わりなので
そろそろエイジングケアもはじめていかないとなーと思うこのタイミングで
とてもいい仕上げ用美容液をモニターさせて頂けて嬉しいです:)


エイジングサインの半分が、顔周り~首もと、デコルテのYゾーンに集中するんですって。
フォーエバーリブレイターYセラムは、そんなYゾーンをケアするもの。


GLYCANACTIFYという成分が、肌をひきしめ、密度弾力のある肌へ導いてくれるそうです。


普段のお手入れの最後に、引き上げるようにマッサージしながら塗るだけ!






みずみずしいけど、しっかりとしたジェル状のテクスチャー。
2~3プッシュで顔~首もとまでしっかり伸びます。


フローラルウッディーの香りが華やかでいい感じcrml





塗ってみると、スーッと馴染んでキメが細かくなる!

エイジングケアって目に見えて効果が出なくて続かないイメージだったけど
これだけすぐ実感できる効果があるとがんばって続けられそうです。


30歳に向けてコツコツ ケアしていけたらいいなーsei



30ml/16,000yen(+TAX)



YSL様、ありがとうございました♪



【イヴ・サンローラン・ボーテ】のモニターに参加中

August 9, 2014

持ち歩きアクセケース&アクセ収納


こんにちはー!
今日から9日間、お盆休みに突入しました♪
遊ぶぞ~~~!といいたいところだけど、台風ですね。


香川はいつもたいしたことないですが、
今日は深夜から大雨がザッと降ったりやんだりを繰り返しています。

多いところは1000ミリを超える雨になるそうなので、
進路にお住まいの皆様はくれぐれもご注意くださいかお







日頃、ハンドメイドでアクセサリーを作っているみなさま
アクセ収納はどうされていますかー??




今日はたま~~~に質問頂くアクセの収納についてかきたいと思います。
・・・といっても超~O型人間なので、分類も何もないんですけど!


image


まずは、持ち歩き用のもの。
大抵出かける前はバタバタしててアクセつけずに出ちゃうタイプなので、
いくつか気分のものとか、試作して強度を試したいやつとかを小さいポーチの中にIN!


車の中でガサゴソつける事が多いです。


お気に入りのこのポーチは、イタリアの革細工の工房でお土産に購入したものです。
キーホルダーはパリで買ったエッフェル塔。



image



ピアスは金属アレルギーになってからあんまり使いませんが、

お母さんからもらったシェルの形のケースに入れます。


このケース、もとは練り香水が入ってたんだって!かわいい~!



image



そして家で置いておくのは、こんな木製トレーに載せておきます。
しまってしまうと、出すのがめんどくさくて使わないので・・・sei


その時によく使ってるものを厳選してのせます。



使ってないものや大きめのバレッタなんかは、
MAISON DE REEFURのミニサイズショッパーに入れてぶら下げてます。




と、こんな感じで収納(放置・・・?)していますよsei





ついでに、最近メインで使っているiPhoneカメラアプリを紹介します。

上の写真もすべてこれです。

CameraS https://itunes.apple.com/jp/app/cameras/id793715910?mt=8


なんとなくふわっとした感じに撮りたいときはこれを使う事がおおいです。
チェックしてみてね~♪




それでは、お盆休み楽しく過ごしましょう~かお