October 26, 2014

UNO ICHI〜海の見える港のマルシェ〜へ行ってきました!




気持ちのいい秋晴れで、マルシェにはもってこいの1日。


今日は香川からフェリーで、対岸の岡山県の宇野港で行われているイベント

「秋のうのいち(UNOICHI)」に行ってきました!


このイベントは今年の夏にスタートして、まだ2回目のマルシェイベントなんですが

到着したのがオープン1時間後くらいで既に売り切れのお店もチラホラあるほど人気なんだそうです。


次回は冬を飛ばして春開催の予定だそう。


サブタイトルは「海が見える港のマルシェ」ってだけあって、港のすぐそばで開催されてて

シャボン玉が飛んでいたり、BGM代わりにライブの音が流れてたりの合間に

カモメや海や汽笛の音が響いてて、とっても素敵な空間になっていました。



UNO ICHI http://unoichi-tamano.com/






私はやさい屋ポッケのタイグリーンカレーを

旦那は下の写真の、温たま丼をブランチ代わりにいただきました♥


やさい屋ポッケさんは、普段は野菜を作っていて時々イベント出店をされているそう!

お店がないのが残念だけど、どこかで巡り会ったらまた食べたいなー。













本屋さんや、お菓子屋さん、雑貨屋さんやいろんなワークショップを見て回って


お土産にグラノーラを買って会場を後にしました。





そして宇野港の近くにチェックしてたお店があったので、そちらへ!


bollardという珈琲スタンド+生活雑貨のお店です。


webshopもあるみたい!


bollard http://bollard.jp/



スペシャリティコーヒーをハンドドリップで淹れてくれるスタンドなんて

近くにあったら通っちゃいそう!


使っている器具もひとつひとつなんだかかっこ良くて素敵なコーヒー屋さんでした。



宇野港へいくことがあれば、ぜひ。



なんだか秋って素敵なイベント続きで、夏が終わって今更なんだか日焼けした気がする私です。


11月も狙っているイベントがいくつかあるので楽しみだなー♪


それではおやすみなさい!






October 19, 2014

クリエイターズフリーマーケットへ♪








高松で開催されていたクリエ一ターズフリーマーケットに行ってきました!


前から気になってたキャンドル屋さんを発見したのでひとつ購入しました♥



小さいお家の形のブースにカラフルなキャンドルがたくさん並んでいて

どれもちょっとずつ違う色合いでかわいい~笑


ブルー、パープル、ピンクのグラデーションのものにしたよ。


しばらく眺めて、クリスマスに頃に火を灯そうかなcrml


ネット販売もしてるようです♪


サンキューキャンドル http://www.39candles.com/




October 18, 2014

Benの台所/かみをり に行ってきました!




今日はずっと気になっていたお店に行ってきました♪


1つ目は、Benの台所というタパス屋さん。


小さめのお皿にぎゅうぎゅうにタパスを詰め込んだタパス定食を頂きました食事


image



タパス6品+ごはん+汁ものって書いてあったけど
6品どころではなく、たくさんのお惣菜が乗ったスペシャルな1皿でした♪


いろんな味付けや料理法で、どれもとってもおいしかったです。



Benの台所

http://ben-no-daidokoro.com/



image



駐車場の近くに、もう1つ気になってた店があったのでそちらにも行きましたcrml


紙ものと活版印刷のお店、"かみをり"。


小さいお店にいろんな紙ものが並んでいました♥


名刺やカードのデザインもやってるそうです。




image


私はコーヒー柄のレターセットを買ったよコーヒー豆


かみをりFace book









October 13, 2014

TRAVELER'S FACTORY CARAVANへ行ってきました!(動画あり)



トラベラーズファクトリーが、キャラバンを開催中なので


台風でしたが様子をみて徳島にいってきました♪



徳島の会場は新しくOPENしたばかりの"14g"。



アアルトコーヒーと聞けばわかる人も多いのではないでしょうかcrml




最近できた、コーヒーとワインとパンのお店!


��パンも買ってきましたが、すごく美味しかったです♥)


撮影OKとのことだったので、写真をいくつかアップします。




簡単にまとめたYOUTUBE動画も下に貼るのでよかったらみてください!

��ノートを職人さんがリングで閉じてくれてるところも撮らせてもらいました)








このイベントですが、自分の好きな用紙を好きなレイアウトでセレクトして


それをその場でリングノートに仕上げてもらえる、というものです。


表紙も用紙もリングも、種類がたくさんあって組み合わせは無限・・・!


スタンプコーナーではさらにカスタマイズをすることが出来るんです。




文具好きにはたまらない内容ですよねー♥













カラーの用紙や、白い用紙も種類豊富、ポケットつきのものや


ちょっとマスキングテープを貼っておけるファイルみたいな用紙もありました。













リングの色だって自分で選べちゃいます!











これをしゅるしゅると職人さんがノートに通してくれて


サイドを処理してもらったら完成!







左:私の白表紙に黒リング

中:SHIORIの黒の印刷の風合いがいい表紙に黒リング

右:旦那の金表紙に金リング

バッジも1つ300円で作る事ができたので、それぞれ違う柄で記念に作りました。


柄と後ろのパーツを選んで、機会にセットしてもらったら自分でレバーをおします。



私はコーヒー豆の柄にしました!

��コーヒー屋さんで開催だからあったのかなー?)

旦那は徳島のすだち、SHIORIはトラベラーズのロゴです。





会場に展示されてるノートなども、見入ってしまう素敵さでした。




スタッフの方が自分のノートを見せてくださったりして、楽しかったですー♪















今回のキャラバン柄の限定マスキングテープももちろん購入♥







スタンプコーナーでは、持参したトラベラーズノートにもスタンプを押しました。


スタッフの方が革のカバーの裏側にもスタンプを押してたのが可愛くて真似してみたよーかお


こんなとこにも押せるんですね!








家に帰って、作ったバッジをつけてみたよ。

リングノートにも、ゴムをリングのところに結んでしまえばこのバッジを付けられるそうですsei



最後になりましたが、動画を貼っておきます。
��音がでるので音量にご注意ください)

前半にリングを通すところ、後半に私が作ったノートの中身が出てきます。
最後まで読んでくださってありがとうございました♪




October 11, 2014

Himmeli & Bijouシリーズ

image



△▼Himmeli



先週にひきつづき、ヒンメリ作ってた1週間でした。


はまると短期間でどんどんやりたいタイプです、


今回はSHIORIにプレゼントする星型ヒンメリを。


ヒンメリって、基礎的な形が何パターンかあって


それを組み合わせてオリジナルの作品をつくる感じみたいです。



Pinterestとかでみてみると、組み合わせは無限と思われるほどいろんな形があって


とっても楽しいですよー♥


Pinterest "Himmeli"



image



△▼Bijou

ビジューシリーズのリクエストを多く頂いたので、


秋~冬に使えそうなデザインで作ってみてるよ。


夏はキラキラのビジューがゴロゴロしてる感じだったので


秋冬はそれの繊細バージョン試作中です♪









October 8, 2014

moon.








久々の皆既月食。


今回は見やすい時間で、しかも晴れてて観測しやすかったですねー♪



Kiss eos X6iに三脚をたててとってみたらかろうじて写りました!










定点観測したつもりがズレているseilol









  • 今週発売のELLE a tableがすっごくよかったです♥

    メイソンジャーサラダが表紙。


    見た目も可愛くて美味しいって素晴らしいcrml




    それと、Amazonで頼んで(てすっかり忘れて・・・?)た本が来ました。


    ヒンメリの作り方の本♪



    週末は台風がきそうなので、家でヒンメリ作りかなーsei



    徳島である、トラベラーズノートのイベントに行きたいと思ってたんですが開催されるか心配ですかお





    噂によると、今のところとても強い台風らしいですね。

    上陸するころには弱くなってるといいんですが・・・。




    それでは、おやすみなさい月