November 25, 2014

おすすめBook!


最近買った中から良かった本だけ抜粋crml



  • 最新号の天然生活。

    1週間の献立のたて方って

    人に寄って違うのでみてるとおもしろい。

    かばんの中身に惹かれるのとちょっとだけ似ている・・・?





  • これも最近でた暮らし上手シリーズ。
    絶品カレー、ちょうどスパイス極めたかったので買ってみました。
    カレーばっかりで楽しい1冊。



  • ちょっと前に買った暮らし上手シリーズの和食の本。

    あんまり和食だけの本って持ってないので買ってみた1冊!



  • 前にも書いたけど、コーヒー好きにはおすすめしたい!

    &Premiumの今月号。



    10月って最近に含めてもいいか不明なあげくに
    すでに紹介済みでバックナンバーだけど
    Pen 10.15号のコーヒー特集も最高に良かった♡




    おすすめついでに・・・!





    先週発売のぐりとぐら切手



    さらに少し前に発売したお寿司切手(18円切手です)



    今ならどちらも郵便局で購入できます♡


    今年は切手の図案、豊作ですねーsei






    week end


    おはようございます。


    今年もあと1ヶ月ちょっと、なんだかバタバタしてきましたね。


    この週末は旦那が仕事で普通に2連休だったので

    ぶらりと徳島に帰ったり、手芸したりの久々ののんびりweek endでした。



    つめつめで予定を押し込む好きの私としては珍しいことですが

    年末年始に向けて体力を温存しておかなくてはねー!




    image


    12月のweb shop用に、ブローチを増やしてます。


    このシリーズは私用に作ったものが数年経て作品入り!
    すごく使いやすくておすすめです。


    黒いパーカーのポイントによく使ってます。
    ジャケットにとめたり、ストールにとめてもいいかも~crml



    image


    来年のカレンダー、取り置きしてもらってたのをとりにいってきました。


    今年に引き続き、来年も葛西薫さんのカレンダー。



    2014のはこちら

    念願の無罫~!



  •  

  • 枠のあるやつとないやつがあります。




    image

    image


    香川県の花嫁菓子、おいり。
    本当に引き出物の中には必ず入ってる!


    頂き物のおいり、色がかわいいー♡





    さて、今週もがんばりましょう!
    それではsei






    November 21, 2014

    &Premium coffee特集とインテリア模様がえ




    東日本のみなさん、ご存知ですか。


    ここ四国は雑誌の発売日の翌日にしか手に入りませんsei


    基本1日遅れです。




    さて、IGでは20日に話題になってた&Premium 1月号。


    「おいしいコーヒーのある生活」!


    さっきやっと買ってきました。

    気になったらすぐ欲しい私にはこの四国のタイムラグがつらいですLOL




    何気に初購入のこの雑誌。

    毎回表紙が素敵だよねー笑






    週末にちょっとリビングのインテリアの模様替えをしたので


    アイスのポスターを寝室へ移動。






    白黒で統一!
    活版印刷のポストカードも一緒に貼りました。砂時計。


    なんかぴったりな写真立てがみつかるといいなー♡



    キャンディライトはしばらくしまってあったやつを出してきました。
    写ってないけど、PCの上のほうにヒンメリを飾ってるよ。







    本日もう1記事書いてます。
    良かったら次のページも読んでいってくださいね♪




    LANCOMEタンミラクリキッドを頂きました♪




    LANCOME様より、

    8月に発売されたリキッドファンデーションのサンプルを頂きましたー!


    夏のあいだはパウダーファンデだったんですが

    寒くなってなんだか乾燥気味なのでリキッドファンデに変えようと思って

    ファンデ難民だった私には有り難いプレゼント・・・♪



    ランコムのキャンペーンに参加中




    20代前半とか、通年同じファンデでも全然いけたのに

    アラサーともなると季節で使い分けないとだめなのね、と実感する今日この頃。lol



    ま、普段はノーファンデなんだけど

    やっぱりきっちりメイクしないといけない状況もあるので

    普段から丁度いいものを探しておかないとねーおばけ








    さて、今回お試しさせていただいたのはこちらのサンプルサイズ7つ。


    タンミラクル リキッド(SPF15/PA++)

    30ml 全7色 5,800円





    ファンデのモニターはまず手の甲と決めているので今回も・・・!
    いいのか悪いのかわかりませんがsei






    今回は下地ありとなしで経過を観察してみました。


    塗り心地はするするとよく伸びて、馴染みがよかったです。

    ムラにもならずにいい感じ。



    顔には点で5カ所に置いてから手で伸ばして、スポンジで馴染ませました。




    「光を放つ、オーラ肌」


    というキャッチコピー通り、艶感のあるかんじ!



    カバー力より質感重視派の私にはうれしい仕上がり。
    (カバー重視はにはちょっとライトな感じかも・・・?)

    そしてなにより、付けてからしばらくしても乾燥してこないのがいいsei




    最近、ファンデ塗ると数時間後に乾燥してきて困ってたんですが

    タンミラク リキッドはそんなこともなく、そして目立った崩れも無く。





    同封して頂いたパンフレットに「長時間保湿」ってのってたので
    ちょっと期待してたんですが、期待以上の保湿感だったよー♪







    あ!
    下地ありのほうが、時間がたってもキレイさが持続しました♡
    当然ですが・・・



    下地+タンミラクリキッドで残りも使おうと思いますー♪

    個人的にはキレイにつくのでパウダーはなしでもいいかな!



    ファンデ探し中の方、ぜひ候補にいれてみてくださいねーcrml



    LANCOME様、ありがとうございました。






    ランコムのキャンペーンに参加中



    November 13, 2014

    blossom bear...♡クロスステッチ!





    クロスステッチ、はじめてみました!


    むかーしやったことがあるような気がするけど


    基礎すら覚えてないようなすごく昔だった気がします。



    いくつか練習してから、オリジナルの図案でパンジーとテディベアを刺繍してみました♪



    このテディベア、横向き加減が気に入っていますくま



    くま くま くま あれ、絵文字化すると全然にてない!lol



    パンジーは、試しに枠をとってみたけどなんだかしっくり来ないので
    また枠無しバージョンでやってみようと思います。




    絵文字もそうだけど、基本はドット絵みたいなのでいくつか他にも図案考えてみようかな。


    刺繍本体よりもそちらにハマりそうな気もします♪




    秋もそろそろ終わりで、いよいよ冬っぽくなってきましたね。


    ひとつ歳をとったり、うっかり風邪をもらってしまいましたドクロ


    説得力ないけど、皆様風邪をひかないように気をつけてください。





    それでは!








    November 3, 2014

    仏生山おんせんマーケット♪


    やっと行くことができました!


    高松の市街から少し離れた仏生山という街で

    ときどき行われているイベント、「仏生山おんせんマーケット」。


    噂どおり、12時のOPENからすごい人の多さでした!


    仏生山おんせんマーケット →facebook







    一番気になってた、北川ベーカリー

    東京からの出店だそうです。






    まだお店には行った事ないのですが、玄米オーガニック料理のつむぎ


    たくさんパンを買ったので、くるみ味噌の玄米おにぎり1つだけ。








    もう一軒、パン屋さんが出ててあまりにも美味しそうだったので買っちゃいました♪


    仏生山ウルトラファクトリー。


    仏生山にこんなおいしいパン屋さんがあったとは!






    2人家族でこの量・・・sei買い過ぎました。


    私の写真は食べ物ばっかりだけど、


    フリマやワークショップ、野菜などの販売もありましたよ♪



    仏生山温泉の一角で行われているイベントで、


    細くて狭い会場なのになぜか行き止まりという謎の導線にも関わらず、


    オープンに行列ができているくらい人が多くて


    15分くらいで売り切れてしまうお店もあるそうですおばけ



    もっと広いところでやったらもっといいのになー。




    出店情報をネットでチェックしていって気になるお店から回るのがよさそう!










    November 2, 2014

    北欧雑貨&カフェ「markka」へ♪





    IKEA神戸に行った帰りに、久しぶりにmarkkaへよりました。→以前の記事


    私は限定のルーネベリタルト、旦那はカルダモンのきいたシナモンロールを。



    ルーネベリタルトはフィンランドの祝日、2/5のルーネベリの日に食べるお菓子なんだって!


    スパイスとお酒の効いた焼菓子に、アイシングとラズベリージャムが甘酸っぱくておいしい♡




    image




    これと同じ柄のポスターを買いました♪ また後日アップします。



    image


    「マッティ・ピックヤムサ展」 ~11/4まで

    http://markka.sub.jp/mattipikkujamsa/


    気になってた原画展、滑り込みセーフで見られました♡


    4日までの開催です。



    image



    明石海峡から四国に渡る事って四国以外の方はあんまりないと思うけど


    この景色をみたら帰り道・・・ってかんじがしますよねcrml


    四国あるあるseilol




    明日は狙っているイベントがあるので早起きしなくちゃ。


    おやすみなさい月