December 27, 2014

アマゾンギフト券で購入したWi-fi内蔵SD、flashairが来ました!

image



来ました!!!!!


前回のブログでAmazonギフト券で購入したWi-fi内蔵SD、FlashAir♡



パソコンにカメラを繋いで転送してそれからiPhoneで保存してInstgramへ・・・

みたいな使い方をすることがある人、けっこう多いと思うんだけど


これならWi-fiを利用してカメラ⇔スマホ間で直接アクセスして保存できちゃうすぐれもの。



感想は「便利!!!!!!」の一言です。

デジカメで写真とってるブロガーのみなさんには本当におすすめしたい逸品でございました笑






ちゃちゃっと設定するだけで、こんな感じでiphoneからSDにアクセス出来ちゃいます♪






さくっと保存してSNSへ!


これからの時期だったら忘年会や同窓会でデジカメでとった写真をその場でシェアなんて時にも便利かもcrml


いや~しかしAmazonギフト券を受け取ってから3日で届いちゃうってところが素敵・・・♡


→ ギフト券を受け取ったときの記事はこちら


Amazon様、本当にありがとうございましたsei





あ、ちなみにこのappはOLYMPUSの公式アプリを使っています。

OLYMPUS image Share (無料)

OLYMPUS PENのフィルターを使った加工なんかも出来ちゃうよ♪





December 25, 2014

【追記あり】贈りものに迷ったときにオススメ!Amazonのギフト券♪


メリークリスマス!


もうそんな時期かとびびりつつ書いています。
��2月が今年も走り去ってゆく~~~!sei



��今月は大きなアクシデントがあったりですっごくバタバタ!
するって言ってたWEB SHOPの準備も出来てなくて申し訳ない・・・
週末から休みにはいるので、またIG&twitterでお知らせするゲリラOPENになりそうです。
気になる方がもしいらっしゃったら、一時的にフォローよろしくお願いしますーsei




前置きが長くなりましたが、こんばんは!kaoriです。



12/27追記  

アマゾンで注文していたSDカードが届きました♡

wi-fiが内蔵されていて 、無線でデジカメの画像をスマホに飛ばせるようになりました!

思った以上に便利!

デジカメの出番も増えそうです。


詳しくは新しい記事でチェック!  →こちら




image


今日はアマゾンジャパン様からアマゾンギフト券2000円分(Eメールタイプ)

モニターさせていただいたので、紹介したいと思います!


【Amazonギフト券】のキャンペーンに参加中



誰かのサンタクロースになりそびれた方aya

まだ駆け込みサンタさん間に合いますよ♪



その名の通り、アマゾンで使える商品券みたいなものなんですが

��パターンあって、相手にあったものを用意することが可能です。



まず、今回お試しさせてもらったEメールタイプ



Eメールタイプ


こんな感じで、自分でアップロードした写真やかわいいイラストを添えて
Eメールで送るタイプのギフトです。







他には





印刷して使うタイプ



グリーティングカードタイプ



この3種類から、シーンに合わせてセレクトすることができます。






やはりこの時期なので、クリスマスプレゼントにしたり



お年玉としてグリーティングカードにギフト券を添えて送るのもよさそうですねー♡


クレジットカードを持ってない学生さんだと、支払いの手間が省けるのでお年玉にいいかもsei



何を送っていいかわからないジェネレーションギャップを感じる世代の贈り物にも
ハズさず喜んでもらえそうですね!!





ちなみに使い方は、記載されたコード(ギフト券番号)を入力するタイプです。


1. www.amazon.co.jp/giftcard/use にアクセスする。

2.ログインorサインイン(初めての方はアカウントを登録)する
  

3.ギフト券番号を入力し、「アカウントに登録する」をクリックする。

4.登録されたギフト券の金額が画面右側に表示されます。

5.Let's Shopping笑



Amazonギフト券の購入はこちらから



私も早速使ってみましたが、普段ネットをつかう方だったら

難なく使ってもらえる簡単仕様なので安心です。



ちなみに私は、前からチェックしてて
Amazonの欲しいものリストに入ってたこちらを注文しましたよ♪




Wi-fiでデータを飛ばせるタイプのSDカード!


これで一旦PCに繋いでアップして、、という手間を省けそう♡


いやー、選ぶ楽しみがあるって結構いいかも!楽しかった~♪


また届いたらこちらにも追記しますねー!


��2/27追記
届きました!便利すぎるSDカードでございましたかお
おすすめしたすぎて、新しい記事にしたのでリンクはっておきます。
こちら

image
今年一番の買い物かも。




大人になってしばらく 会ってなかったサンタが今年はやってきました。
しかもAmazonサンタさんが・・・seilol


アマゾンジャパン様、ありがとうございました!


プレゼントにまよったら、ぜひチェックしてみてくださいねーsei



Amazonギフト券の購入はこちらから

December 21, 2014

2015年の年賀状に♪




YOUTUBEにひつじのイラストを描く動画をアップしました♪

年賀状、まだの方はぜひごらんください。

��かなりゆる~いひつじです)



今年はうっかり、手書き用のハガキを買ってしまったので
地元の友達のみ、細々と送ろうと思います・・・羊




過去のブログ記事
年賀状にも♡Instagramをポストカードにする方法



気がつくと今年も10日切りましたね。
クリスマスを通り越してもうすでに年末年始気分漂いはじめている我が家です。

おやすみなさい~♪

December 15, 2014

北欧、暮らしの道具店で買ったもの/360°

image



image

image



「北欧、暮らしの道具店」という素敵なサイトで、
時々雑誌でみかけて気になってたコーヒーのメジャースプーンが販売開始になってたので買ってしまいました♡


どんどん増えていくキッチン道具。


最近食器や料理の本しかかってない気がします。



まだ見た事が無い人にはぜひチェックしてほしい、おすすめのWEB SHOPです。


おまけで送られてくる、小冊子も可愛くて素敵でした♪


毎日更新されるコラムも充実していてお気に入りです。


http://hokuohkurashi.com/







image

image

image

image



香川の田舎の方にある、360°という名前のパン屋さん。


本当に周りに何も無く、ポツーンと建っているところから

名前がついたんじゃないかと想像するくらい辺鄙なところにありました。



香川に引っ越してきてよかったことランキングの上位に入ることとして

おいしいパン屋さんが本当にたくさんある!ってことなんですが


ここもまた、最高に美味しい1軒でした♡



写真は、こだわりのつまっていそうなコロッケサンド。


パン屋さんでオカズメインすぎる(例えばコロッケパン、焼きそばパンとか)ものって

あんまり普段選ばないんですけど、あまりにも紹介文が美味しそうでついつい選んでしまいました。


パンのモチモチ具合が、コロッケに負けてなくてバランスが最高にいい!



食パンもふわふわでモッチリした食感で、とってもおいしかったです。


遠いけど、通いたい。




HPとかSNSはされてないようで、見つからなかったので
住所だけ貼っておきます。


香川県綾歌郡綾川町北946ー2
定休日 火曜日/不定休








December 7, 2014

wegの鍋敷き♪



いや~、12月に入ったばっかりなのに寒いですねー。


香川では昨日一瞬だけ雪がちらほら・・


四国でこの時期に雪をみることがあるなんて!





さて、今日はハンドメイドのイベントに遊びにいってきました♡



FBで見かけて気になってたwegの鍋敷きを購入。




以前キッチンアイテムを紹介したときに、
wegのコーヒーペーパーホルダーをUPしてます





image


ウッドスティックが3本、革ひもについてるだけのシンプルなもの。


image



試しにマグカップを置いてみましたが、こんな感じでのせるものに応じて幅をかえて使えます。


image



こんな感じでキッチンの片隅に引っ掛けてもなんだか絵になるー♡


お気に入りです♪



image


久々にヒンメリづくりもcrml


本来はクリスマス飾りらしいので、クリスマス用に星形を作ってみたよ。



シンプルなのもなかなか素敵です。




¥2,052 Amazon.co.jp



参考にしたのはこちら。




寒いので家にこもって、ジャムとか作ってみたりインドアライフを楽しんでいます♪


それではひらめき



December 2, 2014

iihoshi yumiko.




最近北欧食器にハマっていて、全然眼中に無かった日本の作家さんの食器。


IGやよく見るブロガーさんの記事を読んでじわじわ気になりはじめ
今更ながらiihoshi yumikoさんの器が欲しいー!ってことで

早速県内の取り扱い店に行ってきました♡


いやー、イイホシさんって人気なんですねー・・・

欲しいサイズも色もなく、とりあえずサイズだけでも合うruriという色のプレートを買ってきました。

(私の行ったお店では入荷未定で予約も順番待ちになるんだそうドクロ


ネットで探しても見つからなくて、
ダメ元で実家の近くの雑貨屋さんに電話してみたら、欲しい色ありましたー♡♡
もちろんおとり置きお願いしました♪



箱もかわいい!



この色もなかなかきれい。
なんかブルー系の食器ばっかり増えてるような気もするけど・・・かお

IG情報によると、大阪の直営店限定カラーなんかもあるそうです。
食器にしては珍しいピンク!豆皿気になる~~sei


iihoshi yumiko  http://www.y-iihoshi-p.com/






パンは気になってた天満屋サンドのチョコレートのパン。
ココア生地にチョコレートがどーんと入っていて
温めたらチョコのとこが溶けてフォンダンショコラみたいなパン♡







昨日はすっごく風が強くて、一気に冬がやってきましたねー。


今年もあと1ヶ月。

締めくくりにふさわしく楽しく過ごしましょうーゆきだるま