January 30, 2015

無印の収納




最近お気に入りの、本多さおりさんの本。

パラパラ読んでると片付け欲が上昇しまくる!

仕事から帰って晩ご飯の準備をして、旦那が帰ってくるまで1〜2時間の間に
お茶休憩ついでに本を開くとつい本多マジックにかかってしまって
夜8時に無印に駆け込んだのは私です。善は急げ・・・急ぎすぎです。








一人でこの3つを紐で連結してもらったものを担いできました。



お陰でクローゼットがスッキリして満足ー♡



最近すっかりMUJIラー。

やっぱり買いたすかもしれないものは、いつでも買えるとこで買う安心感。


この勢いでもうちょっと増やして、手芸道具もひとまとめに収納できるようにしようかなーʕ•̫͡•ʔ
手芸家のみなさん、増えまくる手芸道具の収納をどうされているのでしょうか。
私はIKEAで買った箱にしまって、それが増殖しまくって途方にくれてます。

やはり、はやりの断捨離が必要か。






そして次は暮らし上手シリーズのこれを読んで、キッチンも整理中です。

&Premiumを読んだら本屋に走らないように気をつけます・・・。
本屋特集、そそります!



↓1クリックよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

January 26, 2015

パンとスープと木のマルシェに行ってきました*


昨日の夕方から今日のお昼にかけて、ブログにアクセスができない状態になっておりました。
その間に来て下さった方がもしおられたら、申し訳ありません!
突然ご挨拶もなしに閉鎖することはまずありませんので
もし今後同じことがあれば数日明けてアクセスしてくださるとうれしいです。
 
(緊急事態のお知らせはTwitterで流しておりますので、
良かったらフォローしてくだされば幸いです。@blossomkaoriです) 

昨日の夜から、久々のネットショップをOPENしております。

あと1つ、ブローチがありますのでよかったらのぞいてみてください♪

WEB SHOPはこちら♥
http://blossombykaori.cart.fc2.com/



 
↓昨日のブログになってしまいましたが、そのまま掲載させてください*






こんにちは!

先週は雨の日が多かったけど、今日はぽかぽか陽気のいい日曜日ですね♪


以前から楽しみにしていた野外イベントがあったので行ってきました。


KITOKURAS  (山一木材)のイベント
「パンとスープと木の冬マルシェ」です。






私の狙いは、天然こうぼぱん とことこのパン♥

人気らしく、以前ほかのイベントの時には買いのがしたままだったんです。



月によって変化のあるメニューらしく、今は甘酒とかりんごとか冬においしいものを使ったパンが多かったです。





出店する店の数自体は少ないのにすごい人!
これでもオープン頃にいったんですが、みなさんそれ以上に早かったよう。


予約できるパンバスケットや、ワークショップもあるので
今度は何かしら予約しておこうかな♪





丸亀市にあるチーズ専門店が出してた、
ミルクとポテトのスープに削りたてチーズを入れてくれる、というもの。

寒空の下で飲む温かいスープ、最高です (◍•ᴗ•◍)





オシャレなイベントですが、山一木材という木材屋さんがやっているから驚きですよね。

あー、楽しかった♥






例のパン屋さんのショップ案内がまたかわいい。
近くまでいくことがあったらよってみたい1軒です。






ブログランキング・にほんブログ村へ

January 23, 2015

ほぼ日movie #004




#004 ほぼ日手帳の色塗りmovie

ひさしぶりにほぼ日movieを作りました。
よかったら見てみてください( ´・_●・`)

*音がでるのでご注意ください






前のほぼ日手帳動画もまとめて貼っておきますʕ·ᴥ·ʔ


#003


#002


#001



↓今日は4位でした!ありがとうございます。
 よければクリックよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

January 22, 2015

1月のお気に入りのもの*


最近雨が多いですねー。
久しぶりに自転車にのろうと、TOKYOBIKEのメンテナンスをしてるんですが
なかなか乗れる日がない( ◞´•௰•`)◞

ということで今日はお家の中の最近のおすすめのものを紹介したいと思います。

 1月のおすすめの本


 

 家事がしやすい部屋づくり 本多さおり著






こないだ無印の収納の本が出たと思ったらもう新刊が出た!
ちょっとキッチン周りの収納を真剣に考えようと思ってたので買ってみました。

本多さおりさん、ブログも収納や旅行のことなど暮らしにまつわるいろんなことを書かれてておもしろいのでおすすめです。

片付けたくなる部屋づくり http://chipucafe.exblog.jp/




料理通信 1月号



ちょっと専門的な内容になるんだけど、料理好きなら楽しい1冊。
見た目にも華やかなフレンチ総菜の作り方特集♡






1月のお気に入りの道具





コーヒーやお茶を入れるコーナーにある1画。
そのうち紅茶入れと緑茶の茶筒が欲しいと思って探してるよ!

TORCHのおうち型コーヒーメジャー(北欧、暮らしの道具店でかいました)
coffee缶 (1週間分のコーヒー豆150〜200gを週末に買って来ていれてます)
しろくま缶 (こっちは日々使う、ほうじ茶パック。Lサイズで丁度スーパーでよくあるお茶パックが収まります)

何と言っても、このおうちの形のコーヒーメジャースプーンが便利。
自立するのってすごく便利だということに気がつきました。



去年は6月くらいに購入したので、有線しかなかったんだけど
今年はあこがれの無罫バージョンの葛西薫カレンダー♡

すっきりシンプルでおきにいりです。
多分、来年もこれにすると思う!










そうそう、久々に自分のYOUTUBEを見たら視聴回数30万回を突破してました!
見てくれたみなさま、ありがとうございます。
チャンネル登録者も1100人!
もうちょっと更新頻度あげなくちゃ(((; ఠ ਉ ఠ))!!!
気になったらぜひチャンネル登録をお願いします♪

YOUTUBE @blossombykaori





↓今日は6位でした٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
押してくれた人、ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

January 20, 2015

Today*



こんにちは*

今日は出勤前にちょこちょこ雑貨の模様替えをしたりしました。

以前買ったフィンランド銀行の貯金箱復刻版のしろくまがリビングへやってきました。


 この貯金箱、冬は数量限定でマフラーがついてたりするんですよ٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱


大好きな北欧、暮らしの道具店でも販売してるようです♡
商品ページのスタイリングがかわいい。

 







しばらく増え過ぎにより自粛していたマスキングテープ。
岡山の包むファクトリーで気になってたストライプを発見してしまい
うっかり4つも増やしてしまいました(((; ఠ ਉ ఠ))

気がついたら、もう買ってた←




増えていく一方のマスキングテープたち


mtといえば、今mt新春福市やってますね。
限定テープが今だけかえちゃいます。
気になる方はチェック!








きのうはちょっとだけビール刺繍を・・・♪
アクセサリーをつくるよʕ•̫͡•ʔ




よければ1クリックお願いします






ブログランキング・にほんブログ村へ

January 19, 2015

ヒンメリを組み直してリニューアル*



こんばんは♪

クリスマスも(とっくに)終わったので部屋で飾っていた
ヒンメリを一旦解体して、パーツを繋ぎ合わせてリニューアルしてみました!







なんだか、ちょっと色が違う気もしますが遠目&薄目でみることにしてよしとします。


確か、上の星モチーフのものはネットで買った麦わらで
下のほうはヒンメリキットに入っていたお試し麦わらです。


なんだか少し風合いが出て来たような気がするので、私は上のやつのほうがお気に入り!









ヒンメリのキットはこれを買いました*
簡単なのを1度つくれたらいいよという方はこれで十分満足出来るはず・・・!







そうそう、最近久々にマスカラを乗り換えたんですが
これがなかなかよかったので紹介しときます。






お店で最近よく見かけるやつ。
 するーっとキレイに伸びて、しかもお湯でするりと落ちる♡


お湯で落ちる、が売りのマスカラのお湯で落ちない率はとても高いですが
これはささっと落とせるので気に入っています。






オススメついでに、最近はじめたこちら・・・









日立のハダクリエ!
使いはじめて2週間、肌質がかなり良くなってきました*
冬の乾燥する感じもないし、メイクのノリが格段にアップ。

こういう機械って正直効くのかよ、とか思ってましたが(おい)
効果ありすぎてびっくりしています。


今年ついに30歳になるので、コツコツ続けてみます(((; ఠ ਉ ఠ))



登録していてず〜〜〜っとバナーも貼らずに放置していた
ブログ村ランキング、ひさびさに再開してみました。 
早速クリックしてくださった方、ありがとうございました!
おかげ様ですこ〜し順位があがっていました!

ハンドメイドアクセサリーのところにいます*
よかったら下のバナーをクリックお願いします (◍•ᴗ•◍)



ブログランキング・にほんブログ村へ

January 17, 2015

よくある週末の高松うろうろコース


こんにちは!

先日はブックマークの変更をありがとうございました♡
(まだの方はぜひこちらのブログによろしくおねがいします!)

Blogを新しくして、IGとかTwitterのアカウントのフォローをみなおしたりしてたんですが
思いのほか、知らない人をフォローしてしまってたり
お友達をうっかりアンフォローしてしまってたりが発覚して
久々にご挨拶&フォローしなおしさせて頂いたり・・・
(思い当たるみなさまごめんなさいごめんなさい!!!)

よい機会になりましたー(((; ఠ ਉ ఠ))


さて、今日は近場でうろうろお出かけしてきました。






香川といえば讃岐うどん!
こちらに越して来てから、本当にうどんをよくたべます。
旦那的には週1は当たり前らしいです。


高松の海の近くにある「麦蔵」。
私的には香川の3トップに入ります!
かしわ天ざるうどん!絶対!



写真撮り忘れましたが、この後プシプシーナ珈琲に
1週間分のコーヒー豆を買いにいくのがよくあるコースです。

トーベブレンドが好き♡





BAKERY KUKKIAのパンを明日の朝食用に調達!

ハード系のパンが美味しい人気店です。






KUKKIAまで来たら「まちのシューレ963」は外せません。

特にいるものなくても、店を出る時には何か持っている不思議。




麦蔵 http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000874/
プシプシーナ珈琲  http://pussy-pussy-na.com/
KUKKIA http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005625/
まちのシューレ963 http://www.schule.jp/





ブログランキング・にほんブログ村へ