February 28, 2015

1点ものシリーズ制作開始〜!





あっという間に2月も最後ですね。

今月は去年パリのクリニャンクールで買ったビーズで1点ものづくりにやっと着手!


他にも色々やりたい事があったんだけど終わってないなー꒰⍨꒱

そろそろ資材の買出しも行きたい!






3月に向けてちょっと部屋の中のディスプレイも変えたりしつつ気分転換。


IKEAの花瓶にやっと植物がはいりました(かれこれ1年放置)

部屋には小さいアイビーがあるだけなので、ウンベラータを買おうかと最近吟味中です。



INSTAGRAM @blossombykaori
Twitter @blossomkaori



↓1クリック応援おねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

February 21, 2015

うだつマルシェに行ってきました!



朝思いついて、徳島県三好市という超ローカルなところで開催されている
うだつマルシェに行ってきました♪


うだつマルシェ http://kirari-honmachi.ciao.jp/



最近気になってた玄米、お試しで買ってみたり

大好きな七穀ベーカリーの豆乳ドーナッツを食べ歩いたり。
(いつの間にかココナッツオイルで揚げるようになってた!)






 お土産は酒粕の入ったスコーン。
砂糖を使ってないのになんだかふんわり甘い。





四国酒祭りも同時開催だったので、ちょっと陽気なおじさんたちもチラホラ。
古い町並みの中にとけこんだマルシェ、楽しかったな (◍•ᴗ•◍)

また来年も行きたい!



↓ランキングに参加しています!
 1クリックで応援いただけると嬉しいです:)
(ハンドメイドアクセサリー部門)
ブログランキング・にほんブログ村へ

February 14, 2015

水族館♪

仲良しの友達が徳島から遊びに来てくれたので、高松うろうろツアーʕ·ᴥ·ʔ



まずはランチにBenの台所でタパスどんぶり。

ここの料理はスパイスやハーブが効いててすごくおいしいんです♡

もし香川に来ることがあれば、うどんもいいけどここのタパスも食べて欲しい!






そして、友人のリクエストにより新屋島水族館へ。
土曜なのにガラガラで、ゆっくりできました。

閉館予定なので、これが最後かな〜(・x・ )





移転リニューアルオープンしたカフェへ。
最近めっきりブラック珈琲ばっかりなのでカフェモカ頼んだら重いʕ·ᴥ·ʔ lol



あー♡
楽しい1日だったな。



夜は旦那とふたりで、ベトナム料理食べてきました。
初カエル肉( ◞´•௰•`)◞思ったより食べやすかったです!


↓1クリックお願いします:)
ブログランキング・にほんブログ村へ

February 13, 2015

ZINE配布終了♡/chiobenのレシピ本!


寒かったり温かかったり、なんだか不思議な1週間でしたね。

本日の19時をもって、無料配布させて頂いていた
B♡ZINE vol.1&2のネットプリント配信を終了させていただきました。

たくさんの方に印刷してもらえたようで、うれしかったです。
わざわざコンビニまで行って下さったかた、ありがとうございました♡
(セブンイレブン版だけでも600枚くらい!詳細は見逃しました・・・
他コンビ二版は枚数がわからないのですが想像の遥か上の部数でした!)

今回はバックナンバーの配信だったので、今度は新しいvol.3でお会いしましょう!



さてさて、、、
私の趣味はレシピ本を買うことと言っても過言ではないくらい料理好きなんですが
 最近新しい風をふかせようと、ちょっと変わったやつを買いました。

これがなかなか素敵。
IGでは以前から知ってたんだけど、最近メディア露出も多いのでご存知の方も多いはず。






チオベン/山本千織さん
http://chioben.ko-me.com/


ちょっと変わったレシピ満載で、すでにワクワク・・・!
そしてスタイリングも可愛すぎる。

一度は本物食べてみたいなー( ◞´•௰•`)◞

今日はうっかりグリーンカレーを作ってしまったので、
明日からちょっとずつ、作ってみようと思います。




↓1クリック、応援してくれたらうれしいです。
 ハンドメイドアクセサリー部門に参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ

February 9, 2015

MERCHANT & MILLS×ユニクロのトートバッグ♡



こんばんは!

今日は珍しくユニクロに寄って帰りましたʕ·ᴥ·ʔ

なぜなら、MERCHANT&MILLSのコラボシリーズが出ているらしいから!!

MERCHANT & MILLSといえば、イギリスの裁縫道具ブランド。
かっこいパッケージがすてきなブランドです♡
このblogを読んでくれている手芸好きの人ならみんな知っているはず。


ちなみにユニクロラインナップはこちら






トートバッグ、6種類もあるのが嬉しいです♡
私は迷わずグレーの鋏。
安全ピンもかわいい〜〜〜!

たぶんまだ出たばっかりなので、今だと好きなの選べますよー( ◞´•௰•`)◞
気になる方はぜひ。






今月もELLE a table 買いました♪
ニュー・ベーシックの参考書特集面白かったー
欲しいものが尽きない今日この頃です。




そうそう、コンビニネットプリントで配布中のB♡ZINEの1&2ですが本日をもってセブンイレブン版の配布が終了いたします。
13日の夕方頃まではサンクス、サークルK、ローソン、ファミリーマートで印刷いただけますのでまだの方はぜひネットプリントしてみてください♪




↓1クリック応援おねがいします♪

おかげ様で3位の日もチラホラ・・・!
ありがとうございます:)
ブログランキング・にほんブログ村へ

February 7, 2015

シルバードットリボンのバレッタ



素敵なシルバーカラーのキラキラリボンに巡り会ったので、
バレッタをつくってみました♪

なんか久々のハンドメイド記事更新です!
(最近試行錯誤ちょっとづつ作ってはいるんですがアップするほど気に入らなくて・・・)

 このリボン、ベージュの糸ベースに作られてるのか
ちょっとゴールドみたいな雰囲気も混ざりつつ、いい感じ!
もっといっぱい買ったらよかったな〜〜〜






一粒づつ、シルバーの極小ビーズを縫い付けてドット模様。
主役は以前つくったピアスと同じパーツなので、セットで使ってもかわいいかも!


ちなみにその時のピアスはこちら・・・♡
















本日2記事目です。
よければもひとつ読んでいってくださいねー( ◞´•௰•`)◞

↓ハンドメイドアクセサリー部門に参加中!
1クリックで投票してくださるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

B♡ZINE/いろいろなコンビニでも配信開始しました!





セブンイレブンがお近くにないという声をいただいたので
早速他コンビ二からも出力していただけるようにしました!


〜2/13 19時頃まで配信
サークルK/サンクス/ファミリーマート/ローソン



〜2/9 23:59まで配信
セブンイレブン


詳細はInstagram (@blossombykaori)にアップしております◎
IDで探して頂くか、PC版ブログのサイドバーからチェックしてください。



 

  


昨日はひさびさの自由な1日だったので
のあ家というカフェでお抹茶と練りきりを・・・♪
ひつじの練りきりがかわいい:)



ブログランキング・にほんブログ村へ

February 4, 2015

D.B.K社のアイロンとFreddy Leckウォッシュサロンのアイロン台♡



気に入るものが見つかるまで、買わずにいたアイロンセット。

やっとこれだと思えるものが見つかって、注文しました♡


(ま、旦那もスーツあんまり着ないのでほぼインテリアと化しそうですが・・・)



北欧暮らしの道具店でお願いしました


アイロン本体はこちら・・・♪

ドイツのメーカーで、D.B.K社のスチームアイロンです。
このちょっと古めかしい無骨なデザインが可愛くてかわいくて・・・!

国内のもいろいろみたんですが、やっぱり第一印象が大事ということで
こいつに決定しました!

 家の中のものって、やっぱりお気に入りで揃えるのがいいですよね。
 家事も道具が違うだけで全然やる気の入り方が違います。






そしてアイロン台はフレディレック ウォッシュサロン!

フレディレック ウォッシュサロンとは・・・




裏は実際のウォッシュサロンで使われている壁紙の柄・・・♡
かわいい〜〜〜!


そしてアイロンを入れる為に、fog linen workのラウンドポッドを買いました。

一番上の写真で、既にアイロンが入ってるワイヤーのカゴです。
 ジャストサイズ!


今回は全部北欧、暮らしの道具店で購入したよ。
買い物するとついてくる冊子、KURASHI NOTEも新しくなってた♪

暮らしが見える食器棚と器選び、というテーマ♡ 大好物です。


2/9まで、セブンイレブンのネットプリントにて
気になる方はIG @blossombykaoriをチェックしてください。
印刷方法ごらんいただけます。
 A4サイズを切って折って、小さいbook型のZINEが出来ますよ♪




↓1クリック、応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

February 2, 2015

B zine ネットプリント配信中!(~2/9 23:59)



以前検討していたネットプリントやっと配信できました!
ずれもなんとか最小限に収まったはず・・・です。
セブンイレブンのコピー機で出力いただけます


INSTGARAM @blossombykaoriで詳細をアップしています
コード等はそちらをご覧下さい♡




1ペーパーのシンプルなZINE(フリーペーパー?)が流行ってる中
むかし懐かし製法の私のZINE...꒰⍨꒱!lol
この折り方、子供の頃やったやつ・・・!

そして2012、2013年とちょい古な内容ですが
オープンに配布する機会ってなかったのでこの歳
ブームにのって放出ですʕ•̫͡•ʔ

 いつもIGを見て下さってるみなさんや
憧れのhallosandwichさんからもコメント頂けてすでに感無量。
 調子にのって続編作りたくなってます←単純


 よければランキングを1クリックお願いいたします*
ブログランキング・にほんブログ村へ