March 28, 2015

ドーナッツと最近のおすすめBook.


こんばんは!
最近、以前にも増してドーナッツブーム到来中のkaoriです。

高松はおいしいドーナッツ屋さんが多い。
今日はCOPOLIドーナッツのチョコパフのやつ。




商店街のよく行く雑貨屋さんがあるエリアにあるので、
買い物の帰りには必ずといっていいほど寄り道してしまうところです。




久々の、最近買った本(の一部)で良かったもの。


 
  

写真には写ってないけど、この2冊も。

  



blog移転してから、iPhoneアプリのオススメを更新してなかったので
また近々溜まったオススメアプリの紹介もしますねー♪

それでは、おやすみなさい!



ブログランキング・にほんブログ村へ

March 22, 2015

今月もシューレの庭マルシェへ・・・♪



今月もシューレ963の庭マルシェにいって来ました!
(まちのシューレ963というお店の月1でやってるイベントです)


狙いは徳島から来ていたろうそく夜とO-ba'sh crustのパン♡





ろうそく夜ではホットのジンジャーエールを頂きました。
生姜好きなので、メニューにあったらついつい選んじゃう。

ここは焼き菓子も美味しいんだけど、パンを大量に買ってしまったので我慢しました꒰⍨꒱

 ろうそく夜 http://www.rousokuyo.org/





O-ba'sh crustは徳島に住んでた頃はものすごくよく通ったパン屋さん。
素材にこだわったパンは噛めば噛むほど美味しいんです。

今のお店ができる前の店舗の頃は、パンのリクエストをさせてもらったり・・・
人も素敵なお店です٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

 特におすすめはモチモチのベーグル!
WEBでのお取り寄せもできるので、気になった方はぜひ。

2人暮らしなのに、ストック用にと10個くらい買ってしまいました(・x・ )
冷凍しておきますー!

 天然小麦と自家製酵母パン O-ba'sh crust
http://www.o-bashcrust.com/




そして旦那は香川で人気のパン屋さん、とことこでいくつか購入してました。
このお店も人気で、イベント出店してると長蛇の列です。
季節感のあるメニューが楽しいお店です♡

天然こうぼぱん とことこ
http://tokotokopan.petit.cc/


 ***



来月から、とあるコラムサイトで手芸に関するコラムを書かせて頂く事になりました。
その下準備で先週は1つもブログをかけず꒰⍨꒱
見に来てくださったかた、ごめんなさい。

また、最初の公開日が近づいたら当blogでもお知らせしますね♪




↓1クリック応援おねがいします*
ブログランキング・にほんブログ村へ

March 15, 2015

nagaya縁日に行ってきました@徳島









ナガヤ縁日というイベントに行ってきました♡

徳島にあるnagaya.さんでときどき行われているイベントです。

http://nagayaproject.com/


ちょこっとお買い物と、革に刻印をしてキーホルダーを作るWSをやって

お隣のおとなり3(という小さい私設図書館)で開催中の
プラバン作家、Zuccoさんの展示会も見てきました♪

http://zuccocco.web.fc2.com/


ナガヤ縁日は今日だけですが、ずっこてん!はしばらく開催だそうです。
 HPみて気になるかたはぜひ!

ずっこてん!  
3月15日(日)~3月29日(日)(木金休み)
ナガヤ図書館 おとなり3
徳島市沖浜町大木247
ナガヤプロジェクト内
13:00~17:00


↓ワンクリック、応援おねがいします!
 ハンドメイドアクセサリー部門にいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

March 8, 2015

さぬきマルシェ「春のパン祭り」にいってきました!



さぬきマルシェが「春のパン祭り」というイベントをやってたので
早起きしていってきました♡

開始同時くらいにいったにも関わらず、狙っていた小麦堂という
薪焼きのパン屋さんは長蛇の列でしたが、無事に買ってこられました (◍•ᴗ•◍)








大好きなキッシュ屋さんがミニキッシュを販売してたので
ソーセージとオリーブ、ポテトのキッシュをお土産に♪



イタリアンのお店が出してた、オリーブ牛のハヤシライスも!
おいしかった〜ʕ•̫͡•ʔ

けど朝10時からご飯ものというセレクトで午前にも関わらず胸やけ感(・x・ )lol

 今月は気になるイベントが続くので、またレポblogかきますね。

徳島県のnagaya縁日も狙っています!
お近くの方はぜひチェック!


↓1クリック、よろしくおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

March 7, 2015

隠れ家フレンチ 五風十雨へ行ってきました!




先週blogでも紹介したパウンドケーキ専門店はれの系列店、
フレンチレストラン、五風十雨に行ってきました

噂によるとかなりの人気店で、予約必須のランチは3回の入れ替え制です。

前もって予約したつもりが、土日だとあと数席だったようʕº̫͡ºʔ!




 折角なので、フルコースで・・・♡

アミューズ(牡蠣のリエット)
前菜(鶏胸肉を低温でゆっくり焼いたものと温泉卵のサラダ仕立て)
魚料理(スズキのポワレ 菊芋のソース)
肉料理(鹿児島産豚コンフィのソテー 2種のソース)
デザート(桜とチェリーのデザート)
珈琲or紅茶(アーモンドの焼き菓子つき)


※カッコの中はうろ覚えです。
 肉or魚料理を選べるコースもありました。


ランチなのにどれも手が込んでて最高においしい♡

これは人気になるのも納得の美味しさでした!


ここ10年くらい、すっかりイタリアン党だったけど
これはフレンチ党に戻りそう!



ちょっと市街地から離れた場所だけど、
高松にくることがあったら、絶対オススメした1軒でした



 五風十雨(ごふうじゅうう)食べログ
 はれ facebook

↓1クリックで応援お願いします:)
   ハンドメイドアクセサリー部門参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

March 6, 2015

S/S ビジューシリーズの新作を作る!




S/Sに向けて作ったビジューシリーズ。

オレンジ/ピンク/ブルーの3色!

海外のキャンディーみたいなビジューに、パールを合わせてみました。



接着剤を乾燥させたらイヤリングに加工します♪

前回のビジューシリーズはストーンを9割スワロで作ったので
ちょっと価格がいつもよりあがってしまったので、

今回は違う素材にしてプチプラでいく予定 :)

お楽しみに♡




ネットで注文しておいた資材も届きはじめているので、

同時進行で違うピアスもつくります。初のK14gf素材ʕ·ᴥ·ʔ


いっしょに注文した淡水パール、サイズを感覚で注文したら

驚くほど小さいパールが少しだけ届きましたʕº̫͡ºʔ
あれ?(0型あるある?)


miaちゃんがネットで買う時はサイズ感を絵に描いてみるといいと教えてくれました。

ありがとう、miaちゃん! 天才かとおもいました。





今日はもう1記事更新しているので、よければ見てってくださいね!


楽しい週末を〜〜!






↓1クリックで応援おねがいします♪

 ハンドメイドアクセサリー部門に参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ

たかはしよしこさんのアルル塩♡




まちのシューレ963で、たはかしよしこさんの新作アルル塩を買ってきました♡



エジプト塩の大ファンで、3つ目リピート中なんですけど
さすがにちょっと飽きてきたところでこの新作!

岩塩に、オリーブやフェンネル、ピンクペッパーなんかが入ってて
エキゾチックですごくいい香り。

ちょっとだけ味見してみたら期待どおりのお味でしたʕ•̫͡•ʔ

最初はカルパッチョに一振りしよう!!



エジプト塩もそうだけど、これもってるだけでちょっと料理上手になれそう。

おすすめです♡


今日は久々にビジューラインのイヤリング作ってるので、
またあとでハンドメイド記事もアップしますね。




↓もはやハンドメイドアクセサリー部門から内容浮きまくりですが
 ブログ村ランキングに参加しています。1クリックしていただけら嬉しいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ

March 1, 2015

はれ/パウンドケーキ専門店






雨の日曜日にいつか行こうと思っていた

パウンドケーキ専門店についに行ってきました!

細めの型でやいたスタイリッシュなケーキ。

種類も色々あって、悩む事間違い無し。

初めての今回はショコラにしてみました◎


はれ facebook

五風十雨という高松の人気のあるフレンチのお店が出してるお店なんだそう。
まだそちらも行ってないので今度予約しなくちゃ〜!




↓ランキング、1クリックで応援おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ