May 25, 2015

愛媛のすてきなお店・・・♫

行ってきました!愛媛〜!
香川県民になってから、2度目の愛媛です。

地元徳島からだと、車で3〜4時間かかるのでほとんど行った事なかったんですが
(ついつい車で1時間の神戸に行ってしまう、徳島人あるあるです)
 
愛媛も散策し甲斐のありそうな素敵な街です。

蜷川実花コラボのラッピング路面電車が走ってた!
 いいな〜、愛媛人。



Förmaaki (フォルマーキ) http://www.formaaki.com/


IGで発見していつかは行ってみたかった北欧雑貨店。
小さなお店に、北欧雑貨がぎっしりでした♡


 入り口のヒンメリが最高にかわいい:)
私も新作ヒンメリ作ろう〜〜!










そらしと珈琲 食べログ


ちょっと早めの夜ご飯を、そらしと珈琲さんで。
こちらもIGで発見していたお店。
内装もかっこよくて、
きちんと作られた食事がこだわりの器に並んでいる姿はツボ・・・!

旦那も同じメニューを頼んだんですが、すべて違う器にのっていました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
北欧食器ばっかり集めてたけど、最近気になる作家もの。






旦那は船のイベントʕº̫͡ºʔ






 うっすら見えるのが、今治と尾道を結ぶしまなみ街道。
この前いった尾道まで繋がってると思うと素敵〜!
瀬戸内の風景ってほんのり霞がかって本当に美しいんですよ。











写真ばっかり溜まっていって全然更新できてませんが
これ以上溜まる前にアップしていきたいとおもいます〜(  Д ) ゚ ゚


手芸関係ない記事ばっかりで申し訳ないですが
お付き合いくだされば嬉しいです♡


See you〜;)





May 5, 2015

広島おでかけ vol.2 /広島のおみやげいろいろ


こちらの記事はつづきです。
よければ1つ前の記事からご覧下さい〜♫



 中心部をブラブラしてから以前IGでフォロワーさんが行ってて気になってた西区にあるassemble!さんへ。
コーヒーと焼き菓子、こだわりの食品を扱ってる小さいお店です。




素敵すぎる店内と、店員さん。
そして美味しいコーヒーと焼き菓子!
最高すぎる〜
近くにあったら毎日通いたいくらい。






ダンディーケーキと、チョコとナッツのドロップクッキー。
どっちも食べ応えあって、コーヒーにピッタリの味でした♡


それから自分のおみやげにかった、エイダーフラワーコーディアル。




去年、どこかのショップで炭酸割りでいただいてから気になってたコーディアル。
見かけたら買おうと思ってたの!
爽やかでこれからの季節にちょっとづつ飲もう〜٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱




Amazonにもあるみたいです。








それから、これ!!!

tourbillonという雑貨屋さんにいったら、なんとケーラーのオマジオ175周年アニバーサリーベースのラス1に出会ってしまって購入〜♡
 うれしすぎる!





このフラワーベース、人気でネットでは即完売(2分とかでどこも完売したんだって!)で諦めてたものだったのでまさか出会えるとは・・・!

 ブラスカラーのボーダーは、時間が経つと経年変化するそう。
今から楽しみです。



あ〜、楽しかった♡
GW後半はのんびり近場で過ごそうと思います。

みなさんも楽しんでくださいね(´◡`๑)



 

↓1クリック、応援よろしくお願いします♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

May 4, 2015

広島おでかけ vol.1


昨日は思い立って広島へ〜!

徳島に住んでたころは、神戸や大阪あたりにでかけることが多かったけど
香川にきてから瀬戸大橋を通って岡山や広島へ。あとは瀬戸内の島!
新鮮で楽しい〜 (◍•ᴗ•◍)



高速渋滞してそうだったので、一旦尾道の手前で降りて尾道ラーメンを食べに!
東珍康(とんちんかん)へ。
お昼どきだったので、1時間弱並びました〜。
あっさり系で美味しい♡
(ちなみに地元の徳島ラーメンは濃い醤油ベースに生卵を落とします)



小学校の修学旅行で行った気がするので横目でスルー


そのあとは再び高速にのって広島市内へ。
 観光は飛ばして、ショッピング♫

北欧雑貨屋さん、Piroloikki(ピロレイッキ)へ。



色々気になるものがたくさんでしたが、歩き回る予定だったので大物は
ネットショップもあるみたいなので我慢してカードを買いました♡

最近ポスターやカードを集めたい気分。




Piroloikki http://piroleikki.com/


長くなりそうなので、パート2につづきます


↓ブログ村ランキング参加中!
 1クリック、よろしくおねがいします〜♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

May 1, 2015

今年初Camp/New openのカフェへ♬






Hello :D 
GWですね!
 

うちは今年は6連休です。
のんびり過ごそうと思って、今日は1泊で実家に帰ってきてるよ。
妹のSHIORIも息子連れでおとまり♬ 久々です。


GWは混むのかなーと思って先週末はちょっと早めのキャンプに行って来たよ。
今年初!

上の写真がキャンプの時の。
広場区画(駐車場が隣接していないタイプの区画)で予約したら
広場は私たち1組だけですっごくのんびりできました!
キャンプ場は、高松から山を越えて徳島県にある四国三郎の郷です。


ちなみに、私のキャンプはかわいいグッズとお料理がメイン。
今回は野外で燻製(モッツァレラ、ベーコン、ナッツetc)と
肉料理(サーロインペッパーステーキ、手羽先ハーブマリネ、スペアリブBBQ)という
本気度高めのキャンプ料理でした (◍•ᴗ•◍)

 先月買った、CHUMS×コールマンの限定チェアデビュー( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
青い空によく映えるカラーで、すごくよかったー♡

オンラインストア、CHUMS恵比寿店、ゆめタウン高松店のみの取り扱いらしい。
ネットで買ったけど、なんと高松にもあったとは!!!




そうそう、久々に徳島のカフェへ。
新しく4月にOPENしたSUNS ADDMODO COFFEE
内装やペーパーアイテムも凝ってて可愛かったよー!
GW徳島にいる方はぜひ!
コーヒーのTake outもやってるのでドライブにもよさそう〜 (◍•ᴗ•◍)

ちょっと最近更新が停滞ぎみですが、紹介したい本やその他色々溜まってるので
近々まとめて紹介しますね。
手芸blogもお知らせがあるので改めて書きますー!

Have a nice GWー!
楽しんでくださいね♫



ブログランキング・にほんブログ村へ