June 27, 2015

foodmoodのクッキーボックス♥/ipadデビュー!




いつかは欲しいと思っていたfood moodのクッキーボックス♡
国立市ので店舗受け取りしか普段はされてないのでなかなか機会がないなーと思ってたんですが、

高松でなかしましほさんがワークショップを開催するらしく
そちらのお店でクッキーボックスの数量限定販売がありました٩(•౪•٩)三
30分前ですでに長い列でしたが、なんとか入手できました٩(*´︶`*)۶҉
今度実家に帰るのでその時のお楽しみにしたいと思います♬
 まちのシューレさんで、28、 29日も販売があります。
気になるかたはぜひ!
開店前に並ぶのが無難だと思いますʕ•̫͡•ʔ
 

そして香川、東京近郊以外の方でfoodmoodのクッキー気になってる方に朗報!
food mood ほぼ日支店にて、29日AM11:00まで
限定ボックスの抽選販売申し込み受付中ですよ♫

こちらはいつもの黄色いボックスではなく、特別な瑠璃色ボックス♥






お昼から電気屋さんへ、、、٩( ᐛ )و
やっとやっとiPadデビュー!



iPad mini2のシルバー、16Gにしました♡

3は指紋認証くらいしかかわりがない気がしたので今回はスルー(._.)


早速目的のDマガジン契約しました。
雑誌好きには持ってこいのサービスで、オススメ╰(*´︶`*)╯♡

また別のpostで紹介しますねー♪
では、おやすみなさい◡̈




June 26, 2015

スマイルネコちゃん刺繍/タブレット検討中〜:)



こんにちは〜;)

梅雨ですねー。香川は比較的雨の少ないエリアなので
あんまり梅雨を意識してなかったけど、今日は珍しくシトシト降っています。

なんていってる間にすぐ7月ですね(((; ఠ ਉ ఠ))



ひさびさにWEBSHOPに向けた作品作りをしています。
スマイルネコちゃんちくちく中〜。

 大きいのはブローチで、小さいのは悩み中です。

大きい方は今までとすこし違う作り方をしているので
横から見た時のディテールがUPしたと思います♬♫


 *****















今更ながら、タブレットが欲しくなって来たので検討中です。

 3が出た今、なぜはmini2が候補のわたし。
(指紋認証がついた以外、そんなに差がないような気がするのは私だけですか)


ネットは完全PC、その他ちょこちょこがスマホ使いでしたが
気になるサービスを発見してしまってタブレット検討にいたったのであります。

dマガジン
月額400円+taxで130誌読めるってすごい!
本と雑誌は毎月5〜6冊は最低買うので、きっと私向きなサービスだと信じています。

ネクサス7も候補2ですが、旦那とかぶるのでどうしようかな〜。










ブログランキング・にほんブログ村へ

June 14, 2015

SNSにおすすめの写真アプリ2つ

こんにちは!
30度こえる日もあったり、夏っぽくなってきましたね〜。

相変わらず、なかなかハンドメイドの時間がとれず
ビーズ刺繍記事をアップできなくてごめんなさい!
(もうすぐ某サイトにコラムが公開になるので 、近々お知らせできるとおもいます)


今日は最近ベビーユーズな画像加工アプリを久々に紹介します♥

まず、写真の8割はこれで撮ってるお気に入り。
以前も紹介したCameraSという写真アプリ。











フレームGranule×フィルターWaldenの組み合わせで
ポラロイド写真風にするのが私の定番です!

他にもかわいいフレームやフィルターがあるので、
気になるかたはぜひチェック♥
アプリ内課金もあるけど、フリーでも余裕のかわいさです。





























撮影したあとに、フレームやフィルターをチェンジできるのもいいところ♥



このフィルターだと長方形になっちゃうので、IGに投稿する前にさらに一手間。





このアプリで、撮った写真をひらくと簡単にIGにぴったりの
スクエアの枠に納めてくれるので (もちろんサイズ変更も可能です)便利!




そしてフィルターも独特でかわいい♥

 完成したら、そのままInstagramに飛べるのも魅力的。




もう、SNSの写真はこれしか使ってないくらいのオススメ。
まだDLしてない方はぜひ〜(´◡`๑)



それでは、楽しい日曜日を〜!



 

June 1, 2015

my favorite♥///キッチンItem編その2


最近かったキッチングッズで、おすすめのものをパラパラのせます。

→去年のお気に入り記事はこちら







まずは一番の大物♡
憧れのSTAUBをついに購入しました。

これ、色とサイズをずっと決めかねててなかなか購入にいたらず・・・。

結局グレーで22cmにしました。
今のところ2人ごはん用に使っておりますが、3人分くらいは余裕をもって作れそう!
しばらくはこれでジャストなサイズを買えたと思います (◍•ᴗ•◍)

これで作った料理は、普通の鍋で作るより不思議と美味しく出来ます。
特に肉料理はいい感じにジューシーな仕上がりに♡





去年買っておいた鍋つかみもついに出番を迎えました♫





そしてそして、地元に帰ってるときに立ち寄った雑貨屋で
偶然にもiihoshi yumikoのオクシモロンシリーズに出会う。




以前紹介した、プレート(グレーとブルーのやつ)より一回り大きめ。
そしてちょっとだけ深さのあるお皿です。

これが最高に使い易い〜!
何をのせても様になる。シリーズコンプしたいくらい、おすすめです (◍•ᴗ•◍)

またお料理のせた写真が撮れたら、追記しますね。(ないのかよ!)


ちなみにOXYMORONというカフェで使う為にデザインされたプレートだそう。


お店のブログにも、実際つかわれている所の写真がたくさんなので
気になるかたはそちらをチェック〜!







それから、米びつがわりにガラスジャー。
 木箱もいいな〜と思ってたんですが、使う度に気軽に洗えて中身も確認できるガラス製にしました。

割れません様にと唱えてつかっています(((; ఠ ਉ ఠ))

 虫除けには、大きい唐辛子。



こちらの唐辛子がまちのシューレ963にて。
 6月はなかしましほさんの教室があるそうです(´◡`๑)気になる!






ブログランキング・にほんブログ村へ