September 28, 2015

iPhone 6S〜♥とiPhone Case2つ。



25日の発売日当日に、6Sの受取にいってきましたー♫
新しいiPhone、やっぱりテンションがあがります♥


私はいつも、新しいiPhoneにするときは連絡帳だけアプリでバックアップして
古い方に入っているアプリからよく使うものだけを厳選してDLし直します。

(事前に、PINコードやID,Passなどを
準備しておかないといけないアプリもあるのでご注意ください)


わたしはシルバーの64G。
背面がシルバー一色になるのでやっぱりきれい。






事前にAppBankStoreで購入しておいたカバーを装着。
妹とお揃いなので、シールでカスタマイズ。







 ・・・といいつつも、翌日に液晶フィルムをかいにスマホグッズ屋さんにいって
うっかり2つ目のケースを購入してしまい、なんと24時間の命でしたlol




2つ目は、液体が入ってるタイプのスパンコールのキラキラケース。
ついつい流れていくところを眺めてしまう、暇人仕様(((; ఠ ਉ ఠ))


さて、今日はお昼から1回目の母親学級にいってきます。
18週に入ってやっとちょっとお腹がポッコリしてきたかも!

それではー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

September 17, 2015

YOUTUBE// ほぼ日手帳動画2本UPしました♫


YouTubeに先週アップした動画です〜。
どちらも手帳系なので興味ある人はよかったらみてみてください♫




#005ほぼ日手帳+水彩絵の具

5本目のほぼ日手帳movieです。





リクエストのあった、ほぼ日手帳をかくときに使っている文房具の紹介

私がよく使っている文房具の紹介動画です。



いつの間にか総再生回数が40万回を超えていました!
見て下さった方、ありがとうございます♥

最近Youtubeで知ってIGにコメント下さる方もいらっしゃってうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







ブログランキング・にほんブログ村へ

September 15, 2015

iPhone6sとケースこれにしました!/ キットで初のベビーグッズをチクチク


IGにアップしてブログで書くのすっかり忘れていました!
12日16時から予約開始だったiPhone6s、無事店舗予約してきましたー♥

今回は6sのシルバー64Gにしたよ。
私は2番目だったんだけど、そのあと続々予約する人が集まりだして
帰るころには20人くらい待ってた・・・!

そしてなぜか私以外全員男の人ばっかり!
にも関わらず、ローズゴールド予約している人がたくさんいました。
 意外〜〜!女子うけカラーかと思ってました。


さて、本体を入手したら次はカバーです。

いつも本体を手に入れてからとりあえずのカバーを電気屋さんとかで買っちゃって
買い替えることもなくクリアケースを使い続ける・・・という最近の流れを先読みして
ちゃんと発売日までに到着するカバーを予約しましたー♫


APP BANK STORE  
 
 
初の手帳型カバーに!
全面覆うようなデザインってあんまり好みじゃなくて
今まで手帳型は便利とききつつスルーしていたんですが
この裏面がクリアタイプを発見して、即注文してしまいました♥

液晶保護シートは今回はちょっと安めのやつにしようかなーと思っています。

今まではこの衝撃吸収のちょっと高いやつを使ってました。



APP BANK、今注文すると発売日までに手元に届くケースがいくつか出てますよ!





今週から無事に5ヶ月、安定期に入りまして
妊娠5週から始まったつわりによりずーっと引きこもりしてましたが
ちょっとはマシになってきたので久々に手芸屋さんに。


落ち着いたらひとつくらい、出産までに何かつくろーと思ってたので
くまちゃんのガラガラキットを買ってきました。
 (キットを買うことってないので新鮮!!)

制作時間4時間って書いてあったけど2時間くらいで完成〜!
しかもとっても簡単でした。キットってすごい。
何も考えずに作り方通りに縫うだけ〜!

なんか他にも作ってみたくなりました♫




いつの間にか、針仕事しても気分悪くならなくなっている!!!
進歩!





ブログランキング・にほんブログ村へ

September 14, 2015

MERYとキナリノで自分のYoutubeを発見・・・!



MERY 私だけのDIYリボンヘアアクセサリー術


ビジューつきのリボンヘアゴムの作り方動画をのせていただきました!

 
難易度★4つになってるけど、リボンの部分をもっとシンプルにしたり
中心をパールにしたり、アレンジ次第で★2つくらいになると思います♬










キナリノ きらきらビーズで作るかわいいアクセサリー
こちらはすっごく前の動画ですが、
ビーズ刺繍のやり方の動画を紹介していただいてます。



 よかったらみてみてくださいね。



 ここからちょっと古い記事でみつけたやつです


 NAVERまとめ ビーズ刺繍の世界★作り方まとめ

こちらは巻頭からHow to ビーズ刺繍記事のもくじページにリンクして頂いています。

移転前のamebloへのリンクなので、一応現ブログのもくじページはこちら★



 


NAVERまとめつながりで発見・・・!

NAVERまとめ ビーズ刺繍作品集★素敵な画像集めています。

こちらで過去の作品をいくつか紹介していただいてました!






最近こういう読み物系サイトってスマホのアプリで読む事が多いんですが
たまに自分のblogや動画を発見してビックリします。
せっかくなので記念に記事にまとめてみました´◡` 

 手芸仲間(と勝手に思っている)の方の作品が紹介されてたり
知ってる方を発見するのもまた楽しい♫



 
↓ハンドメイドアクセサリー部門に参加しています。
 1クリック応援よろしくおねがいします*
ブログランキング・にほんブログ村へ

September 11, 2015

寧日グラノーラ/最近ブームのルイボス/iPhone6s


タイトルが盛りだくさんすぎる。
 

先週になっちゃいますが、香川のイベントで時々見かける
寧日」というグラノーラショップが月曜日限定で高松市内で
お店をやっているという情報をえて、さっそくお邪魔してきました♫

場所は最近できた「四国食べる商店」内。



グラノーラは測り売り!

グラノーラを使った簡単な軽食もやってるみたいです。
この日は12時過ぎにいったらすでにお客さんが大勢いたので
グラノーラだけ、お持ち帰りしました。


私はココナッツチョコレートを買ってみた(´◡`๑)
ほんのり甘くてとっても美味しかったです。
私はお茶うけがわりにぽりぽりそのまま食べています。

以前、うだつマルシェで酒粕マフィンを買ったことがある気がするんですが
(たぶんここのお店だったような・・・?)
酒粕や甘酒、塩麹なんかをつかったスイーツが人気みたい。

今度は酒粕チーズにしようかな。



お茶といえば、妊娠してからカフェイン断ちしています。
1日1〜2杯なら問題ないらいしけど、日々5~10杯は珈琲を飲んでいた
超カフェイン中毒な私、これを機にしばらくやめてみようと思い立ちました!

いまのところコーヒー断ち歴2ヶ月半くらいかな・・・?信じられない!

そのかわりに、実家に帰ったときに母がくれた
ルピシアのピッコロという、ノンカフェインのルイボスティーを飲むようになりました。




ルイボス、昔はそんなに好きじゃなかったので試してなかったんですが
アプリコットの香りがついていてこれはおいしく飲める〜♥

気になる方は、お試し下さい〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)




昨日、iPhone6Sが発表されましたね!!!



5Sユーザーの私は、もちろん買い替え組です。



 今回はシルバーにしてみよっかな。
ローズ、ゴールドはちょっと好みじゃないのでグレーとの2択です。

 前回グレーだったので、表が白いやつの方が気分変わるかな〜と思って。

要領は16/64/128Gの3択なので64Gにするつもり。
16Gは4Kにも対応したし、ちょっと無謀な気がします。

どこのキャリアも12日16時から予約開始みたいなので
狙ってる方はいってみると早めに入手できるかも!




ちなみに発売日は9月25日とのこと。
いつもよりちょっと遅いじゃないかいʕº̫͡ºʔ



ああ♥ 楽しみ!
秋はほぼ日で迷って、iPhoneで迷ってと色々楽しい。
今年はシルバーウィークもあるので、どこかおでかけ出来たらいいな〜♫

(なんだか長引く私のつわり、なんとまだ終わってません・・・
はやり噂の長期戦なのでしょうか。いい加減どっかでかけたい。)

+++++++


我が家はテレビ置かない派なので
ネットで見るまで知りませんでしたが東日本は大雨で大変なようですね。
みたこともないような洪水のニュースに驚きました。
救助要請している方が早く全員救出されますように。


+++++++







ブログランキング・にほんブログ村へ

September 1, 2015

ほぼ日手帳2016、minä perhonenのrun run runを買いました♥


9月1日〜〜〜!
もう毎年恒例なくらい、この日はこの話題でブログ書いている気がします。
もちろん今年も。


さて、本日からほぼ日手帳2016が発売になりました♥
今年(来年?)も浮気することなく、ほぼ日ユーザーなkaoriです。
 かれこれ6年目・・・かな?



IGでは来年のカバーについて悩むー!とpostしていたのですが
LOFTに見に行って実物を触ってみると、予想外にrunrunrunを手に取ってしまいました。


初、minaカバー!




このカバー、公式サイトで見てた時は候補の一番最後だったんだけど
生地の触り心地が滑らかで、ダントツこれがNo.1に!


LibertyのJess and Jeanかカラーズのネイビーのどちらかかなーと思ってたんですが
180度方向性のちがうこのカバーを即決しちゃいました。





開いたところも重要だと最近やっと気がついて今年は中身も重視。

色鉛筆やmtでガチャガチャとした私のデイリーページも少しは見やすくなるんじゃないかなと期待。



毎年恒例のロゴページちらり!2016になってる〜(当たり前)!

こないだミレニアムとか言ってた気がするのに・・・16か。



 今年は毎月1日の前に、こんなページが追加されてるようです。
覚えておきたい事を書いておくページ。

みんなどうやって使うんでしょ?
マンスリーすら持て余す私には不要か・・・(((; ఠ ਉ ఠ))!?

ちなみに予定を把握するのはiPhoneアプリのLifebearを使っています。
スケジュールとTodoの管理に超便利!
もう紙には戻れない・・・!





 パラパラしかみてないけど、ここだけは残念なところが1つ。

●郵便番号と料金を調べる(QRコード)

郵便料金リストが省略されている〜〜〜〜〜!!!!!
手帳に詳細がのっているからこそ手帳を開くのに
QRコード読み込むくらいなら最初っからスマホで検索してるっていう٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

よくお手紙出す私には不便すぎるので、2015が使い終わったらページを毟って移動です。







去年、アドレス帳を別冊のものに変えたので今年の引っ越し作業はずいぶんと簡単でした。

アドレス帳、全部は使わないので後ろ側に紙を足して
今までの職歴や取得資格の一覧をリストにしています。
(たまにしか使わないけど、履歴書等を書く時にけっこう重宝しますよ!)

それと一昨年から、ID&パスワードリストをメモページに書いたものを
ごっそりカッターで切って、マステで新しい手帳に貼るという強引な引っ越し作業をしています。これ、めちゃくちゃ便利!

オンラインサービスやSNSのパスワード、安全のために各種違うものにしてたら忘れちゃうのでメモする様にしています。どんどん増えるしね〜。

 無くしたときように、自分だけにわかる省略なんかもいれつつ。
 (といっても最近専ら置き手帳派なんで、他人の手に渡るってこともないんですが)



また新しい使い方や発見があったら、ブログに書きますね♫


■ほぼ日が気になった方はこちら↓
ほぼ日手帳2016 http://www.1101.com/store/techo/

■おまけページを増やしたい方はこちら↓
Download city http://www.1101.com/store/techo/2016/download/
後ろの方のおまけページ、いろいろ変わり種をダウンロードできます。



↓全然ハンドメイドずいてない記事つづきですが(もはやいいにくいレベル)
 ハンドメイドアクセサリー部門に参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

IG @blossombykaori
Twitter @blossomkaori