October 31, 2015

バッグチャーム for LLBean tote bag.


こんばんはー:)10月も最後ですね。
先週くらいから突然寒くなってきました。(四国です)




マザーズバッグにしようと思ってオーダーしておいた
LL Beanのショルダートートバッグ、ロゴ入れが完了したので取りにいってきました♡

ベビーの名前は全然決まってないので、kaoriの「K」を刺繍してもらいました♫
(そのうち着服する気満々)




そして、フラワー刺繍シリーズを自分用のバッグチャームに。
ブローチの2倍くらい刺繍面積があるので、半日かかりましたーू (ѳॅ ॄ ѳॆ ू )
なかなか自分用のものにそこまで時間かけることってないから、まぁたまにはいいか・・・


ちょっとまだ接着剤が完全に乾いてないので、裏の革がはみでてますが
乾燥が終わったらきれいにカットして完成です♡












並べてみるとこれくらいのサイズ感。
大きめー(´◡`๑)




そして前回のせ忘れた、ブローチの裏側ですが、こんな感じになってます。

上のタイプは、下のようにブローチピンを中に入れこむことが出来なかったので、
接着剤+銀糸で縫い付てあります。

今回のは全部シルバーの革。
在庫があんまりないので、今後しばらくで終了ですが
このシルバー、とっても気に入っています♡
また買いたせるといいんだけどな。




さて、今日はこれからイタリアンです。
安定期に入ってからというもの、外食多め!
しばらく行けなくなる前にいろんなお店に連れてってもらってます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)太りそうlol


さてそれでは!

Happy halloween!!



↓ブログ村ランキングに参加しています。

よければクリックで応援よろしくお願いします♫
ブログランキング・にほんブログ村へ

October 27, 2015

刺繍ブローチ完成ー♫


完成〜♡

ここ数日刺繍していたflorwer刺繍のモチーフ、すべてブローチに加工しました!
ころんとしていて、いい感じに仕上がりました。
白シャツやニットにつけても合いそうな感じ:)

そしていつもラッピングに使っているペーパーアイテムにもとってもマッチ。
blossomっぽい色合いです。








裏は撮るの忘れちゃったけど、シルバーの革張りでブローチピン付き。
またショップOPENのときと、Instgramにもアップしますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

October 26, 2015

おはなとうさぎとアイスクリーム



 ひきつづき刺繍していまーす (◍•ᴗ•◍)

いまところ、ブローチ用のフラワー刺繍が5つ完成。
今ベースになる生地に貼付けて乾燥中なので、
明日にはブローチ、紹介できるかな・・・??

作品の作業工程はInstagram(@blossombykaori)で随時更新中です♫
よければ、ぜひ見てみて下さい !






そして来年うまれる予定のbaby用に、うさぎの刺繍。
巾着ポーチでも作ってワッペンにするつもりです。

気に入ったので、似た様なトーンでアイスクリームも♡
こんなファンシーな刺繍も作品化したいな〜(´◡`๑)
ちょっとblossomとは違うテイストだけど、需要あるでしょうか・・・?





よく使う道具、材料はひとまとめにしておく癖。

今は最近の気分のトーンの刺繍糸とその周りの道具が入ってます。
 箱はiihoshi yumikoのお皿が入ってた平たい箱。

この刺繍糸の整理の仕方、母の針箱にしてあったのと同じように
60cmにカットして、半分に折って三つ編みにしてあるんだけど
IGにアップしてたら、YOUTUBEに同じやり方をアップしてる人がいると教えてくれた方がいました!

この方法、とっても扱い易くてオススメなので動画のリンク貼っておきますね!

annasさんの糸の整理の仕方→





ブログランキング・にほんブログ村へ

October 22, 2015

刺繍のつづき・・・!



この間のflower刺繍のつづきです。
家事の合間にちょこちょこと( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

今年は紫が気になるので、紫に合う色を組み合わせていってます。
新しい糸も欲しいな〜。


 ひさびさに手芸postをIGとTwitterにアップしたら
まだ私のことを覚えていてくれる人たちがいて嬉しかったですー♫
コメント下さった方ありがとうございました!

***

年末は妊娠後期に入っているので、いまのうちに!と
ただいま我が家を絶賛大掃除中です。

 日頃からかなり掃除は気合いいれている方だったのですが
(根っからの潔癖ってわけではなく、アレルギー持ちなので)
ツワリ中にだいぶ荒れたので、フル稼働中です。

 掃除しているはずだったのに、気がつけば片付け系の本とかひっぱりだして
お茶休憩挟んでいる私・・・(((; ఠ ਉ ఠ))

本多さおりさんのシリーズとか見始めると気がついたら無印良品にいるっていうオチです。

そ、そうじは・・・?


学生時代は試験勉強のはずが机の整理整頓に励むダメ学生でした。

上の刺繍の写真も、、、よくみたら途中から関係ない★モチーフが!lol





ブログランキング・にほんブログ村へ

October 13, 2015

flower刺繍


ここ最近、ちょっとづつ針仕事リハビリしてました。
今日からひさびさに刺繍を再開ー!
 

ちょっと手芸しない時期が続くと、とたんにペースが遅くなる・・・
これ手芸っ子あるあるだと思います。


じつはこれの色違いも刺してみたんだけど
あまりに時間がかかりすぎ、写真を撮るには暗い時間になっちゃったので
また改めてblogかIGでアップしますねー♡


***

 そうそう、いつの間にやらnew blogに引っ越してきてから
(ろくに更新もしていないのに)50000HITS超えてました。
いつも遊びに来てくれる皆様、本当にありがとうございます。


***

 次回SHOPオープン日のお問い合わせをちょこちょこ頂くんですが
なんせここ数ヶ月なにも作ってなかったもので、、、
申し訳ありませんが、次回は今のところ未定です( ◞´•௰•`)◞

2月の出産までに、1度はOPENしたいんですが
体調を見ながらゆっくりペースで、と思っているので
 よければ気長に待っていてくださるとうれしいです。

2、3点できたらInstgramで販売っていうほうが今のペースにはあってるかなー??
どちらにしても、もし数点でも販売するときはBlog,Twitter,IGでお知らせしますね。




やっと自分でちょっと遠くまで運転していけるくらい元気になってきたので
さっそくずっと行きたかった雑貨屋さんにおでかけしてきました。

ゴールドのふちどりがかわいい小さいお皿を買ったよ♫
そしていつもほぼ日用に使っている色鉛筆につけているネズミキャップも買い足しました♡
よく見たらいろんなポーズがあるらしく、持ってないやつを1個づつ。
これで全ポーズ制覇したかな( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)














ブログランキング・にほんブログ村へ

October 1, 2015

上勝でクラフトビール!/ RISE&WIN Brewingへいってきました





週末に、ずっと気になっていた徳島の上勝という山の中にある

RISE&WIN Brewingに行ってきました♫

http://www.kamikatz.jp/toppage.html
 


すっごくマイナーなところにあるけれど、全国的にも少し話題になっているお店です。
Casaブルータスなんかにも載ってたような・・・?


 プロデュースはTRANSIT GENERAL OFFICE
廃材や上勝産の木材を使った内装/外装もみどころです!


リユース、リサイクル、リデュースという上勝全体でやっている取り組みにのっとって
廃棄される柚柑の皮を使ったクラフトビール作りをメインにやっているそう。

今はアルコール飲めないので、四国産鹿肉のソーセージドッグを頂きました!
おいしかった〜♥

予約しておけば、ジビエ肉をつかったBBQなんかもできるそうです。






ツワリ終わった気がして遠出してみたら、もちろん今週になって戻ってきました(((; ఠ ਉ ఠ))
終わった・・・?と思っていたら戻ってくる不思議。




ブログランキング・にほんブログ村へ