November 30, 2015

庭マルシェとくまのミトン


週末は、まちのシューレの庭マルシェにいってきました!
毎月終わりくらいに数店のお店が出店する小さなマルシェです♡

今回は七穀ベーカリーと、香川県西にあるとことこというパン屋さんを目当てにいってきました。

七穀ベーカリーは各地でイベント出店しているのでご存知の方も多いと思いますが
私はここの揚げたてドーナッツが大好きで、イベントに来てるとついつい足を運んでしまいます♫



まちのシューレ963 http://www.schule.jp/

 七穀ベーカリー http://759bakery.jp/

 天然酵母パンとことこ https://www.facebook.com/tennenkoubopan.tokotoko


 

今年もダメもとで、毛糸に手を出す季節がやってきました。

毎年、憧れから手を出してみるものの作品にはならずに終わっていたニット・・・。
今年はついにミトンを編む事に成功しました!
目いびつだけれど、そこは目をつぶって・・・。
いや〜、10年くらい毎回手を出しては挫折を繰り返していただけにうれしいです♡

ちなみにIGでこのミトンをつくっておられる方がいて、デザインに一目惚れし
コメントしてみたら、この本は詳しく写真つきで作り方が載っていると教えて頂いたので
同じ本を買ってみました。


すぎやまともさんというニット作家の方の本で
「毎日の手編みこもの」という タイトルです。






このミトンの他にも、かわいいデザインの作品がいっぱいです:)

 気になるかたは本屋さんでチェックしてみてね〜♫





↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

November 22, 2015

【Youtube】スターオーナメント(立体星)の作り方


※BGMが流れます。音量にご注意ください!

ふたつ前のblogに載せていた立体の星の作り方を動画にしました♡

画用紙や少し厚めの紙があればできるので
クリスマスの飾りつけや、お部屋のインテリアにアレンジしてみてね〜。

ちなみに、とっても簡単です!


私は7つ作って繋げてモビールに仕上げてます。
ちょっといい素材を選べばツリーのオーナメントにもできるとおもいます♫


チャンネル登録もぜひー♡
Youtube @blossombykaori


↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡ただいま4位。
よろしければ下のバナーを1クリック、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

November 21, 2015

ウールレターはじめました!




去年くらいからフランスで流行っているウールレター。

気になってはいたんだけど、去年は忙しくて着手できずにいました꒰⍨꒱

ひさびさののんびりtimeを利用して、ついにはじめてみましたー♡

新しいことを始めるのって楽しい!

 


 N o e l / i c e  c r e a m / h e a r t

 アイスはサクランボカラーのボンボンつき



s t a r & j o y

こちらは銀糸でつないでオーナメントに。
これ、とってもお気に入り♡


もうすこし練習したら、web shopにも並べたいなー٩(*❛◡❛)۶・゚:✩ *
何個かお蔵入りもあるけど、丸1日ず〜っとやってたら上達してきました!








↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

November 18, 2015

(DIY)星のモビール、もみの木ポスター、星のガーランドを作ったよ


クリスマス(というか冬?)仕様にお部屋の飾り付け〜(´◡`๑)

まずは寝室の天上に、星のモビール♡

本当は欲しかった海外のものがあったんだけど
探してみても売り切れで、再入荷しないようだったのでつくってみました。


ゆる〜いS字を描くような配置。




そしてポスターもチェンジ。

上の写真にチラっと写っているけど、
かじりかけアイスのポスターだったので冬っぽくもみの木に。

厚紙にもみの木を1つかいて、切り抜いて
絵の具てステンシルみたいに増産したhandmadeポスター。

はみ出っぷりがO型。





そしてデスク前の壁は、パールがかったシルバーの用紙で
たくさん星を作って糸につなげてガーランドに。


シルバー×ホワイト、去年もクリスマス時期ははまってた気がするよ〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)


 





↓よろしければ応援に下のバナーを1クリック♡
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

November 14, 2015

バッグチャーム制作中です♫/ WEB SHOPからお知らせ


今日はめずらしく旦那が休日出勤だったので、朝からのんびり刺繍DAYでした!

雨だったのでお散歩にもいけず・・・
ツワリが落ち着いてから毎日歩く様にしてます。
なんせ車社会の四国在住なんで、歩かない日なんてほんと1000歩くらいしか歩いてない気がする!!
iPhoneの方はヘルスケアアプリが勝手に万歩計で情報収集してくれてるんで
気になるかたはチェックしてみてね〜

さてさて、刺繍はこんな感じ!
前回のWEB SHOPに出したブローチよりかなり大きめのモチーフ。

 がんばっても1日2つくらいしか作れそうにありません(((; ఠ ਉ ఠ))



私はLLBeanのトートバッグにつけてつかってます♡
本当はしばらくハンドメイドお休みしてベビーグッズ作ろうかと思ってたんだけど
このバッグチャーム、とっても気に入っちゃったので少なくてもSHOP用も作ろうと思ってがんばりました(´◡`๑)

なんと先日、買い物の途中でしらない女の子にどこのですかって聞かれちゃった( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)!
う、うれしすぎる・・・♡

 


(WEB SHOPからお知らせ)

金曜までに入金確認がとれたお客様に発送が完了しております!
昨日、発送完了メールを送らせていただいたのでご確認ください。

確認が前後してしまったお客様がもしいらっしゃったら、
土日は発送をお休みさせていただいてますので
月曜の発送となりますので少々おまちください!

また、受付完了メール受信から1週間をお支払い期限とさせていただいております。
もし期間を超えそうな場合は1度メールにてご連絡いただければ大丈夫です◎
 
もしご注文頂いたのに、自動送信メール&受付完了メールを受信出来ていない!という方がおられましたら、再送いたしますのでメールにてお気軽にご連絡ください。

何卒宜しくお願いいたします***


↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

November 12, 2015

SK-Ⅱ R.N.Aパワーエッセンスがやってきました♡




こんにちは!
ついに四国も若干秋の風がピュ〜っと吹く季節になってきました。
さて今日は、久しぶりにオススメコスメのご紹介です。
(まだ他にも紹介したいおすすめがあるので今度また書きますねー)

ここ数ヶ月、ツワリに苦しんでいたので引きこもり(すっかり元気です)
そして肌の手入れも最低限しかできてなかったので
荒れてはいないものの整ってなかった肌・・・。

季節の変わり目ということもあるし
そろそろなんとかしなくては!と思っていたところ

SK-ⅡR.N.Aパワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス
お試しさせて頂けるチャンスが!
(P&Gジャパン株式会社様よりいただきました、ありがとうございます~♡)



パッケージは、The SK-Ⅱって感じの重厚感のあるボルドーカラー。
私が頂いたのは50mlですが、30mlもあるようです。





スポイト式になっていて、適量を簡単に出すことができます。
そして何より衛生的なのがうれしいです。
 (スポイトタイプの化粧品ってちょっとおとなっぽいよね〜!
ついに、先日みそじの仲間入りを果たしました・・・꒰•‧̫•ू꒱ )

 


テクスチャーは、乳液より少しサラっとしているかな?
手の甲に出して傾けるとゆっくり流れていくくらいです。

肌にのせて伸ばしてみると、スーっと気持ちよく伸びていきます。
1回の使用量は1-2スポイト、直径約2㎝くらいだそう。
スポイト2回分で首まで十分足りるくらい。

  

まだ使ってみて1週間ほどですが、
翌朝肌を触ってみるとモチモチとしたハリ感がある気がします♫
けっこう即効性??

1本継続して使ったらツヤ肌になれちゃいそうな予感です。

本格的な冬に向けて、スキンケア探してる人にはおすすめですよー♡


(おまけ情報)
http://www.sk-ii.jp/ja/whats-new/in-the-spotlight/ultimate-giftset-for-festive.aspx 

クリスマスコフレでこんなのも出てるみたい!
ライン使いしたら果たしてどんな美肌に!?

 そしてこちらも気になる・・・→マジックリング肌分析
 こういうのって分析結果が怖すぎてなかなかチャレンジできません(((; ఠ ਉ ఠ))



P&Gジャパン様、ありがとうございましたー! 

【P&Gジャパン】のモニターに参加中


↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

【P&Gジャパン】のモニターに参加中

November 11, 2015

WEB SHOPよりお知らせ



先日はひさしぶりのWEB SHOPに
たくさんのアクセスを頂きありがとうございました*

ご注文頂いたお客様には、
当日中に「自動送信メール」「受付完了メール」 を送らせて頂いております。

もしメール不着のお客様がおられましたら、
blossomkaori★gmail.com (★を@に変えてください)もしくは
当ブログPC版の右サイドバーにありますメールフォームよりご連絡ください。
すぐにメールを再送させていただきます!

【@gmail.com】【@cart.fc2.com】を受信できるように
いまいちど設定をご確認ください*



http://blossombykaori.cart.fc2.com/ 
あと1点ブローチが残っておりますので、
しばらくカートはこのままOPENにしておきます♫
完売いたしましたので、クローズさせていただきました!
たくさんのアクセスをありがとうございました♡

それでは、連絡事項だけで申し訳ありませんが今日はこのあたりで・・・!
またblogかきます〜(´◡`๑)




↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

November 9, 2015

今夜21:00- WEB SHOP OPENしてます/刺繍のブローチ5点

 http://blossombykaori.cart.fc2.com/

2015.11.9 (月)21:00 ~
web shop はこちらからお入りください



【@gmail.com】【@cart.fc2.com】を受信できるように設定をお願いいたします。
 
↑ときどき設定ができておらず連絡がとれない、、、
 というトラブルがありますのでご注意ください!
 1週間以上連絡がつかない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
 カートに入れたのにおかしいな、とおもった場合はお気軽にご連絡ください。




それでは、21時にショップにておまちしております*





↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
現在3位です!クリックしてくださったみなさま、ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

November 5, 2015

11/9(月)21:00~ 久々のwebshopオープンします!


や〜〜〜〜〜〜〜っとお知らせできます♡

blossomひさびさのweb shopをオープンします!

2015.11.9 (月)21:00 ~
web shop URL
http://blossombykaori.cart.fc2.com/

【@gmail.com】【@cart.fc2.com】を受信できるように設定をお願いいたします。
↑ときどき設定ができておらず連絡がとれない、、、というトラブルがありますのでご注意ください!



 

さて、ラインナップは下の5点です。
今回はすべてブローチに仕上げました!

どれもちょこんとかわいいので、冬の装いにプラスしたり
ブローチコレクションのひとつにくわえてくださると幸いです( ›◡ु‹ )




横一列にお花を並べたバージョン2点と・・・









 ブーケっぽいデザインのレギュラーサイズ2点







 ブーケの一回り小さいsmallサイズ1点
親子で色違いでつけるのもかわいいかもしれませんね(´◡`๑)





ちなみに上の4点が1900yen/Small 1700yenとなっておりますのでご検討下さい*
 写真に写っている台紙に留めて、お届けします♫




とっても順調なので、ないとは思いますがただいま妊娠中のため
体調によってはいつもよりお時間頂いてしまうこともあるかと思いますが
ご了承頂ける方のみよろしくお願いします。



すでにIGで欲しい〜って言ってくださる方もいて嬉しいですー♡
ラッピングも準備万端で、あとはオープンを待つのみ・・・!

もしかしたら、出産前の最後のショップになってしまうかもしれないので
いつも以上にそわそわしていますʕ·ᴥ·ʔ !あと1回くらい出来たらいいんだけどね。


さて、最後まで読んでいただきありがとうございました*
どうぞよろしくお願いいたします。

 http://blossombykaori.cart.fc2.com/

↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
早速5位に入ってました(((; ఠ ਉ ఠ))
押してくれたみなさん、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村 

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

November 3, 2015

どうぶつ&アイスset / ちょっとだけリニューアル


フラワー刺繍の合間につくってたどうぶつ&アイスクリーム刺繍、
kids向けのブローチにしました♫

上のうさぎsetがベビー用、くまsetが甥っ子へのプレゼント用です。
動物刺繍するの楽しかったけど、blossomのテイストとは180度ちがうので
さすがに需要はないかと思ってweb shop用は作らずです꒰⍨꒱



ちょっとだけ、サイドバー付近をリニューアルしてみました。



画像をちょこちょこいじってみました。
前よりわかり易くなったかな〜???

そしてスマホ・タブレット向けで見るとサイドバーの情報ってみれないので
ブログ記事の最下部にも最低限の情報がつくようにしてみました。


ちなみに私はiPhoneでもiPadでも、PCと同じ画面で見たい人は
ブログ下部からPC向け表示に切り替えが可能です〜♫


それでは!


 


↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

November 1, 2015

EatBeat高松のマルシェにいってきました♫



EatBeat高松というイベントの一環で行われていたマルシェに行ってきました。
iPhone忘れて買ったものの写真がありませんが、、、

定期的に開催されているらしいので気になる方は検索してみてくださいー♡



さて、、、買ったもの。


 O-ba'sh crust @徳島
これを目当てに行ってきました!
地元徳島で通っていたパン屋さんのベーグル。
冷凍でも保存できるので、6種類くらい買ったよ。





USHIO CHOCOLATL@広島尾道
こちらも気になってた尾道でチョコレートを作ってる
ウシオチョコラトルのチョコレートタブレット。
形がかわいい〜♡
しばらく眺めてから食べようと思います!




 

graf studio @大阪
大阪からきていたgraf studioのチョコレートカヌレ。
カヌレ好きすぎて見つけたら買ってしまう(((; ఠ ਉ ఠ))
他にもレモンやキャラメルなど5種類くらいフレーバーがありました♫
大阪いったらよってみたいお店です。






ブログランキング・にほんブログ村へ