January 31, 2016

ほぼ日で振り返る1月後半*



パラパラとここ最近のほぼ日をアップします♫
ついでにとくしまLink付き´◡`


久しぶりにつくったシフォンケーキのレシピをかいた日
実はけっこう得意!
  

徳島でダントツおいしいと思っているケーキ屋さんのフルーツロールを食べた日
マイベストレシピのチキンカチャトラを作った(´◡`๑)


 

スタバのビターチョコレートビスケットが美味しかった日
(気に入り過ぎて後日また食べる)

ダイソーの最近出たコラボアイテムをの付箋を買った日
  
 

 鈴木えみのS'eeemama&girlを買った日
なかなか充実の内容だった♡



suzuki emi http://emisuzuki-official.com/
HPが新しくなっている〜!

夜はリスエスとで作ったグリーンカレーが好評でした。
実家はほとんどエスニックって作らないから新鮮だったよう。 
  
 

 おいしいパン屋さんのSHIORI 一押しサンドイッチがおいしかった日
甥っ子と絵の具DAY
 

旦那が徳島に様子をみに遊びに来てくれたので
こっちに帰省したら食べたいと思っていたnaturaのジェラートとはやしのお好み焼きをテイクアウトした日



とくしまの最終日曜といえば・・・!なとくしまマルシェに行った日
O-bash' crustのパンをいっぱい買ったー♡
今回はイチゴとフルーツトマトフェアということで、
イチゴのタルトとカスタードとクリームチーズを挟んだベーグルも。
 満喫したー!

とくしまマルシェ https://www.facebook.com/tokumarche 
O-bash' crust http://www.o-bashcrust.com/


おまけ***
いつもほぼ日を描くときは、iPhoneで撮っておいた写真を見ながらかきます。
実際の写真と比べるとこんなかんじ:)






 

IGとTwitterが同じ写真だとおもしろく無いかと思って
参考資料的な写メを合成してTwitter版画像にしてpostしてみました(´◡`๑)
こうみると、けっこう適当ですねlol




↓ビーズ刺繍部門に参加中です♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Instagram @blossombykaori
Twitter @blossomkaori
Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

スマホからご覧の方、ページ下部よりPC版に切り替えができます◎

January 21, 2016

帰省しました!


こんばんは!
そして少しおひさしぶりです。

週末、ついに出産のために実家に帰省してきました♫
妊婦検診や母親学級で少しバタバタしておりました。

ちょっとまとめてほぼ日で振り返る1週間。 



徳島に返ってくる前に、ランチしてみたかったお店にひとりランチ行ってきました!


以前ブログにも書いた気がする、高松の仏生山天満屋サンド
自家製パンを使ったサンドイッチのランチが人気のお店です。

前は旦那がいっしょだったので、パンのテイクアウトのみだったので
今回はランチにお邪魔しましたー(´◡`๑) 

この日はグリルチキンのサンドイッチが一押しみたいだったのでこちらのセットにしました。
(Facebookでその時のメニューがみれるようです)
サンド、スープ、サラダ、ミニデザート、ドリンク付き。
ああ〜、おいしかった♡






最近、毎日1ページフルに書かないことも多いので、
こんな感じでIGでアップしてみたり・・・(@blossombykaoriです)

空白の部分にはあとでまとめて印刷した写真を貼ったりしています。今のところ!





そして、なぜか突然やってきた大きめイラストブーム。
絵の練習に丁度いい〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
手芸道具はもってこなかったので、日々のんびりタイムにほぼ日にむかっています。
 

そうそう、手帳にもかいているスタバのレアメニューらしい
コーヒー&クリームラテにさっそく巡り会えたので頼んでみました。
ちょっと甘め(ラテがバニラフレーバーらしいです)だけど美味しかったー♡
今度みかけたら甘さ控えめで頼んでみようと思います。味は好み!!

季節限定メニューが売り切れた店舗で、次のメニューが出る合間だけやってるメニューらしいので、今けっこうやってるところ多いのかも!
気になるかたは、試してみてね。


さてそれでは、、、おやすみなさい!



↓ビーズ刺繍部門に参加中です♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Instagram @blossombykaori
Twitter @blossomkaori
Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

スマホからご覧の方、ページ下部よりPC版に切り替えができます◎

January 9, 2016

ほぼ日手帳とほぼ日用に使っている道具のこと




こんばんは!
今日はKITOKURAS CAFEに久しぶりにいってきました♡

blogでも何回か登場してるので知ってる方もいるかも・・・?
香川の郊外の山の中にある素敵な場所です。
雑貨屋、ギャラリー、カフェ、図書室、公園、森が1度に楽しめるお気に入りのお店。

 KITOKURAS  http://www.yamaichi-mokuzai.com/

 県西にあるパン屋さん「とことこ」が第2・4土曜日に
出張パン屋さんに来ているという情報を得て、 おでかけしてきました♡

ついでにランチも・・・꒰•‧̫•ू꒱♫
今日は「焼豚プレートランチ」にしてみました。
(いつもキーマカレーの香りに誘われてそっちにしちゃう!)





 


そうそう、2016年のほぼ日に切り替わったので
最近IGへのPostをお休みしてたほぼ日PICをまたアップしはじめました。

(気になるかたは Instagram @blossombykaori をのぞいてみてください)



今年はいつも使ってるステッドラーの水彩色鉛筆シリーズをちゃんと水彩で書こうと思って
文房具屋さんでこんなのを仕入れてきましたよー♡





ステッドラーのウォーターブラシ(中字)
実はずいぶん前にも使ってたとこがあったんだけど
飽きちゃって、どっか行っちゃってそのままだったんです。 

そういえばそんなペンもあったなと、思い出して買いに走りましたʕ·ᴥ·ʔ 

水を軸の部分にためておけるので、いちいち水をためて筆を洗ってってしなくても水彩色鉛筆をぼかす事が出来る便利ツールです。

ちなみに水彩色鉛筆コーナーにはなく、水彩の絵はがきを描く
超渋いコーナーにヒッソリと置かれていましたよ・・・´◡`
なんか違う感・・・! 


メインのペンはステッドラーのピグメントライナー0.05
グレーだけはCOPIC CIAOのcool grayを使っています。


++PC版でご覧頂いている方++

右サイドバーに、Youtubeに投稿している
ほぼ日手帳動画の再生リストの動画リンクをつけてみました!
よかったらみてみてくださいね♫
スマホからでも、ブログ下部よりPC表示に切り替え可能です◎

++ ++ ++ ++ ++ 


↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

January 4, 2016

Happy New Year!

 

2016年、あけましておめでとうございます♫
年末から風邪をこじらせてしまってご挨拶がおそくなってしまいました꒰⍨꒱
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


みなさんお正月はのんびり過ごせましたか?
わたしは久々に完全な寝正月になってしまいました。
風邪なんて本当に滅多にひかないのに、やっぱり妊婦はひと味違います・・・꒰•‧̫•ू꒱



でもはやりお雑煮くらいは・・・!と思い、今年もやりましたよ。
香川の白みそ仕立てのあん餅雑煮。
去年は初めてでなんじゃこりゃ〜!と思いながらいただきましたが
今年もなんじゃこりゃ!と心の中では思いつつ、 おいしく頂きました♡

全国のお雑煮事情を眺めていると、意外と味噌仕立て圏が少なくてビックリ!
そして小豆汁な県があることにビックリ!
あん餅なのが香川しかなくて納得!lol



さてさて、それでは2016年も楽しく過ごしましょう!




↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)